最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






『ノルディックジャンプ』W杯 札幌大会 最終日の結果
1月20日の札幌大会最終日の結果です!

竹内選手・・・ 7位・・・・2回とも安定した内容で、今季4回目の一桁順位拍手
葛西選手・・・19位・・・・1回目に飛距離が伸びず・・残念冷や汗でも、2回目に飛距離を伸ばし、順位を上げポイントゲットグッド
渡瀬選手・・・29位・・・・2回目に伸びず、順位を下げました残念汗
伊東選手・・・30位・・・・1回目に2位につけたが。2回目スタート直後に転倒し残念ながら30位となりましたが・・・ケガはなかっただろうか!?
 今後の試合で、本格的な復調具合がわかるだろう!

その他、鈴木選手、小林選手、岡部選手、作山選手、、栃本選手、渡部選手、伊藤謙司郎選手、田仲翔大選手鈴木選手は、2回目に進めませんでした。

上位の成績は・・・
 優勝・・・MATURA Jan   (CZE)
 2位・・・KRANJEC Robert (SLO)
 3位・・・WANK Andreas  (GER)

世界選手権の代表がもうすぐ発表になるだろうが・・・伊東選手の復調は大きいグッド
好調の竹内選手と若手清水選手・・・大ベテランの葛西選手の4人の選出は決定的なような気がします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(2) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 上棟当日o(^▽^)o
2012年10月30日 上棟当日・・・会社ビルは有給、午後からは、学校学校関係の会合です。
 ちょっと曇天曇りで、雨が心配・・・なんとか持って欲しい!
 朝・・・8時30分頃現場へ ⇒ 棟梁に挨拶(=・ω・)ノ・・・飲み物大量に差し入れ (∩´∀`@)⊃よろしくお願いします!
  ★1時間程見学しました・・・手際のいいこと・・・さすが職人↓

 処分品等(いわゆるゴミ)の分別や引取り品(原付バイク)の業者手配を実施 午後、学校関係の会合へ ⇒ 車車で10分程の会場の9階から
 クレーンが見えました↓

 いかに・・・田舎で、周りに高い建物が無いかがわかりますネ汗
  ⇒ 車車で10分って、結構距離あると思いますが・・・!?
 会合終了後、現場へ・・・今度は、女房と・・・『折り』『赤飯』『ビール』を持って
 近いけど、荷物もあったので車で行きました。既に営業担当のTさんは到着してました・・・作業を見ながら【3人で立ち話】・・・ポツポツ雨
  ⇒ Tさんは、専門学校卒業後、1年程【大工見習い】をしていた・・とか
    結局、自分には向いていないのが判り、大工は断念したが、建築関係の仕事をしたいとのことで・・・入社した会社で【営業】担当になったそうです。
 ↓その後、屋根の上に防水シートのようなものを貼る作業まで行いましたグッド

 作業終了後、棟梁以下の大工さん、クレーン車の方、営業担当のTさんに『折り』『赤飯』『ビール』を渡し・・・上棟も無事終了しました。上棟式等の儀式は行っていません。
 だんだん雨雨が本降りになってきました。本当にいいタイミングで終わって、ホットしています。
 引き上げる直前に、現場監督さんが見えて・・・挨拶を済ませました。なかなかのしっかりタイプの方です
 今のところ、関係の方々には恵まれ、作業も順調に進んでいます・・・感謝!感謝!感謝!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>