最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






《マイホーム取得への軌跡》 立会検査実施(´∀`*) PART2
2013年1月31日 立会検査PART�です!
 初めて見る( ゚д゚ )キッチンの全貌↓


 養生が撤去された状態で見ると、床の色とマッチしていると感じます。
 当初、床の色はもう少し濃い目でしたが、変更してよかった(●´ω`●)
 畳↓ 若干の浮きがあります ⇒ 調整していただきます!

 TVアンテナ↓

 屋根設置と違い、壁掛けタイプにしましたので、シンプルな感じ(*´∀`*)

 何点か、修正箇所がありましたが、2/8引渡しまでには実施とのことです。
 また、床や壁紙に何箇所か小さなキズ等があり補修を依頼しましたが、短時間の検査であり、見落とした箇所も多々あるだろうが、所詮は『人間』が作業するので・・・大きな問題でない限りは、現状でOKと判断しました。
 ★色の違い、追加工事依頼分の施工誤り等は無く、しっかりと施工されていました★

 〔立会検査での確認事項〕
  �和室畳の浮き 1箇所 ⇒ 調整
  �クローゼットのボード穴 3箇所 ⇒ 補修(コーキング)
    ※釘の打ち直し跡
  �照明、カーテンレールの設置 ⇒ 2/5
  �玄関タイル、基礎仕上げ ⇒ 2/7までに終了
  �外構のフェンス設置用箇所のブロック穴埋め ⇒ 別途
    ※3/5に実施していただきました・・・外だし生活に問題のある箇所でないので、あんまり気にしていません。(向い側の分譲地の外構施工時に行ったようです)
  �トイレ&洗面のタオルリング設置 ⇒ 営業に確認

 いよいよ・・・引渡しまで、約1週間となって来ました。
 何かと忙しい日々が待っているだろうが、(*∩∀∩*)ワクワク♪もします。 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>