最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






タイガース・・・今日も勝利を!
Gに連勝し、いい形で「DeNA」を迎えた3連戦!
この辺から上昇気流に乗って行ってほしいグッド
昨日(11日)までの、巨人との3連戦は、どこの球団の監督も目指している野球を見せてくれた楽しい・・・『点を与えなければ、負けない』見ているほうも、手に汗汗握り、しびれるような試合展開であった。今季のターニングポイントの3連戦であったのではないか!?
西岡、福留の加入には【賛否】あったが・・・今のところは、正解のようだ。大和の検討しているし、上本と良太の復帰が待ち遠しいダイヤ

今日も、順調にリードし闘っていまーす。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



『ノルディックスキージャンプ』2012-2013シーズンを終えて・・・葛西の凄さ!! その1
『ノルディックスキージャンプ』の葛西選手をどれだけの人が知っているだろうか?
私は、こーんなに(;´Д`)スバラスィ選手は【葛西】以外いないと思っている。かつては、ウィンタースポーツに限定しての認識もあったが、近年の活躍ぶりを思うと、アスリート全体でも【葛西】【葛西】【葛西】です。
葛西のファンである偏見ではなく、実績以外にも(;´Д`)スバラスィ選手としての資質や功績は山ほどある。
マスコミの報道に影響し易い〔日本人〕・・・興味のある人、ない人・・・やっぱり『オリンピックの金メダル』・・・これが、一流アスリートの条件のようです。
しかし、最近は携帯PCなど〔ネット〕普及により、だいぶ様子が変わってきた。かつては、「笠谷」「八木」「秋元」・・・そして、「船木」「原田」「岡部」・・・なぜか?同じ長野の団体金メダリスト「斉藤」は知名度がイマイチ(早くに現役引退したのと、マスコミの報道の仕方が主因?
確かに、葛西の実績は・・・オリンピックの出場回数や世界選手権の出場回数は、群を抜いているが・・・個人でのメダルは、2003年の世界選手権のみ汗
2007年の札幌での世界選手権の頃は、団体で銅メダルを獲得したにもかかわらず「岡部」「葛西」が・・・若手選手台頭の邪魔(゚Д゚)ウゼェェェをしているような報道もあったが、2010年バンクーバーオリンピックでのLHでの『8位』入賞や団体でのビックジャンプで、ネット上では【葛西】の凄さが認められてきたようだ拍手
ぜひ、2014年ソチオリンピックは『7回目』の出場になるだろう・・・日本チームには、必ず必要な選手・・・技術(トレーニング・試合での駆け引き)、経験、基本的な考え方・・・等など・・・間違いなく【女子選手の高梨選手】へマスコミの取材も集中するだろうが、少しでも彼女の負担軽減にも【葛西】は必要だ・・・「( ゚ー゚)ノ)"ガンバレー40おじさん」をキーワードに奮闘してくれるだろうグッド
そして、オリンピックの神様・・・そろそろ『神風!葛西』に微笑んでもいいのでは?[^ェ^] よろしく!お願いしますOK

次回は、ヨーロッパで尊敬され「リ・スペクト」と呼ばれる由縁と日本のスポーツ界に貢献した・・・私なりの、本当の葛西の凄さを語ってみたいです拍手
★いつになるかなぁー★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>