最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






《マイホーム取得への軌跡》 本格的に『掃除開始』!
2013年2月23日
寝心地は・・・・・『爆睡zzzzzzzzz』していたので・・・良く分かりません冷や汗
  ⇒ これが、本音です。いずれ分かる時が来るでしょうが?
 本日、やったことは以下です。
  �洗濯機の位置固め ⇒ ラックと下に敷いたシートとの微調整が大変でした汗
   ※毎日、休みなしに洗濯はやります、我が家の一番の働きものです!
  �メイン・・・社宅の掃除を本格的に開始
  �掃除をやりながら、残った荷物の運び出し!
  �新居の『電話回線(フレッツ光)』の工事! ⇒ 約1.5時間で終了ダイヤ
   ★宅内の、電話MJジャックの脇に、サンダーカット等を設置したので、今後、注文住宅をお考えの方は、事前の配管をオススメします。
    ・我が家は、配管しなかったので、露出で設置しました。
   ★私めの利用している【ブロバイダー】は、初めての設定のようで、苦戦してましたが、なんとかOKになりました・・・ありがとうございます!
   ※キャンペーン中なので、回線の移転&ネットの設定の工事料金お金は、不要でした(*´∀`*)
  �昨日(22日)に挨拶に行ったが、不在のお宅に再度挨拶まわり。
    ⇒ その後、何回か伺いましたが『全て』留守でした・・・挨拶はENDですグッド
   ※中には、居留守のお宅もありました・・・何をするでもないのに残念です・・・しかし、近所付き合いをしなくていいと考えれば気が楽になります。
 社宅の掃除が・・・想像以上に大変で、かなり苦戦しています。15年近く住んだので、一度も掃除しなかった場所や湿気にカビた部分など、精一杯やってみますが・・・!?

2013年2月24日 今日は、またまた・・・買い物です(´▽`)
 TV台(和室用)とキッチンの浄水器を購入
 ※出先のホームセンターで長男とバッタリ ⇒ 部屋で使う「敷物」を探していたようで・・・●●●に安いのあるよと助言グッド
  → 助言がなかったら・・・たぶん、5倍ほど高価な、そして無駄な買い物をしたのではないか?・・・自分で稼いだお金だからいいけど、やっぱり節約術を教えるのは、親の努めではないでしょうか?
 メインの買い物は、今後の我が家のメンテナンスやコーディネートに必要なものでした!
 �下地探し『どこ太』 → 壁の中の下地探しに非常に重宝してます。
 �壁の補修材 → クロスが柔らかいので、爪が当たった程度でも捲れ上がることがあるため、これも重宝してます。(画鋲跡の補修にも便利です)
  ※現場監督のFさんから聞いていたので直ぐにホームセンターで売り場かわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))
 ★夕食後、長男と明日(25日)のゴミ回収の準備★
  社宅の倉庫&倉庫前から回収場所に運搬しました(食器棚等大型家具)
  雪強風が強く・・・辛かったが無事終了しました。

 明日からは、女房さまも参戦し、社宅の掃除継続です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>