最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






《マイホーム取得への軌跡》 社宅の退去前検査!
2013年2月27日 今日は仕上げの掃除と持込ゴミの運搬です!
 �新居の玄関にシール貼付 → 水道のシール(区役所から先日届いていました・・・ようやく貼付しました)
 �新居の駐車場に・・・砂があっち、こっちに浮いていた・・・なんだろう!?
   ⇒ 現場監督さんに携帯にて確認 → 別途確認し、対処いただくことに!
 �持込ゴミの運搬 今回は、150Kで900円でした(10Kで60円)
  ※有料で、回収もしてくれますが、小物は持込のほうがお得ですグッド
 �社宅の玄関はじめすべての箇所の最終掃除(掃除機の最後の舞台)
 �社宅の退出時の検査(寮長立会)・・・自分でに修正箇所は、以下です。
  ・畳のすれ → 3箇所
  ・洗面所脇の壁の穴 → 2箇所
  ★修繕費は、会社から『請求書』で送付されてきます・・・どのくらいくるのか、心配ですが・・・入居者負担は仕方ありません汗
  ※心配していた、クロスの剥がれや汚れ、ドアの凹み等は・・・許容範囲内のため、入居者負担にはならないようで、(^O^)!ほっとしました嬉しい
 その後、照明器具の撤去(燃えないゴミ)及び明日(28日)運搬予定の古着を車に積み帰宅家しました拍手

 帰宅後、ぬいぐるみやおもちゃなどを人形供養に出すための荷造りを行いました・・・ゴミにするのは気持ち良くないので!
 ★宅配便で送りました・・・供養料と送料で約¥4,500かかりました!
  ※出雲の『倉留寺さん』に依頼しました。

 明日(28日)は、いよいよリフレッシュ休暇の最終日です。各種手続き等を中心に行う予定でいますダイヤ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>