最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






《マイホーム取得への軌跡》 砂利注文!
2013年4月13日 ようやく第2回人形供養の準備ができそう(´∀`*)
 女房さまが、新学期が始まったので、次男坊のいない時計時間を利用し、最近は精力的に、ダンボールの片付けを開始しました。
 以前の引越しの際に使った●●通運のダンボール(かなり大きめ)に目を付けていたのですが、女房さまがようやく整理してくれたので、私めが使う事ができます。〔第2回人形供養〕に使う予定です。
 ★15年程前に頂いた・・・「大工の源さん」が、かなりボロボロになったので・・・供養に出す予定です!
  ※一番お世話になったのは、次男坊です。相撲をするなど・・・かなりじゃれあっていましたグッド
 まだ未設置であった、ハンガーフックの取付完了です。

久々に撮影の全景 ↓


2013年4月14日 ホームセンターで【砂利】を見聞!
 次男坊が4/8から作成開始した『ジグゾーパズル』が完成しました祝
 ★12枚目の設置です(夕食後設置完了)グッド
 そろそろ、外の「土」の部分も落ち着いた(硬さも出てきた)ので、【砂利】を敷いても良さそうなので、女房さまとホームセンターに見に行って来ました。
 いろんな種類があり、〔色〕〔大きさ〕〔値段〕等で吟味しました。最終的にたどり着いたのは・・・【防犯用の音の出る砂利】に決めました!
 少し高かったが・・・でも、1袋の量が多いので、そんなに割高な感じはしませんグッド
 ★在庫が無かったので、「7袋」注文しました!
  → 入荷後☎ → お店の軽トラックを借りて運搬となります
 ※当然、「7袋」では足りないはずですが、必要数の想定げできますので、その後、不足分を追加する予定です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>