最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






タイガース・・・ようやく、交流戦・・・初勝利(*´∀`*)
今季初の3連敗と、昨年の交流戦5連敗が頭をよぎり向かえた、今日18日のゲームは、西岡の日本復帰後初の野球ホームランで先制し、良太の満塁ホームランも飛び出し、ようやく初勝利(*´∀`*)。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆嬉しい楽しい拍手
本来ならば、先発の「小嶋」が役目を果たさねばならないのだが、3回1/3でノックアウト・・・しょんぼり情けない・・・前回オリックス戦で危険球降板の鶴が好投し白星を上げました。福原は腰痛で抹消中、榎田、安藤にも疲れが見え始めた今、若手が奮起せなあきまへん!来週には、藤浪も復帰予定なので、一人でも、二人でも、活きのいい若トラの出現を期待ダイヤ
甲子園で、『1勝3敗』のスタートは痛かったが、明日からは首都圏で【西武】【ロッテ】との戦いが始まる、明日19日は「能見-涌井」のエース対決で快勝し、交流戦前の6連勝の勢いを取戻すのを期待しよう!
今日のように、初回にソフトバンクのエース「摂津」を打ち崩したように、打線は好調を維持しているので・・・。みんなで応援しようグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 ついに・・・監督さんから連絡が!
2013年4月24日 ついに・・・監督さんから携帯連絡が・・・ありました!
 朝、アイダ設計支店の「建設部」さま」へ直接☎!してから・・・1時間後、監督さんから連絡です。
  「監督」:連絡遅くなり(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン汗汗汗
  『私め』:昨日、1日待ちましたが、連絡ありませんが・・・・どーなっトン!?
  「監督」:実は・・・費用がお金6万円程必要になるのですが?
  『私め』:はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・今更、何(@_@;)いっトン怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒りマーク怒り怒り怒り
   ※ちょっと間を置いて・・・冷静に・・・冷静に!
 ※さぁー、今日はホントo(゚Д゚)に携帯来るのでしょうか?
  『私め』:引渡し当時からお願いしてましたが、費用の話は、今回が最初ですよね・・・営業さんからも説明ないし!
  「監督」:見場だけの問題でしょうから・・・縁石なくても大丈夫でしょう?
       向かいの分譲地の分は、アイダで負担してますが・・・お宅は?
       ・・・とにかく、どうします??? 
  『私め』:家帰ってから、女房と相談し連絡します!
 ★間を置いた事で冷静さを取り戻していた私めはあっさり☎を切りました。
 今まで、監督さんを信用していたので・・・全く知識がありませんでした。
 (市道の市道側の縁石なので・・・当然費用負担は・・・市だろうと一方的に私めは思っていました)
 昼休みに、ネットで調べて・・・以下についてわかった!
  �元々あった縁石の高さを、低くして車の出入りに支障の無いようにすること
    ⇒⇒⇒ 縁石の切下げ・・・と言う
  �縁石の切下げは、市側へ申請が必要
  �申請後、7〜10日で、許可が降りる
  �施工業者は、申請者が業者を探し依頼する
  �費用は、申請者の負担となる
 念のため、区役所に☎にて確認したが、上記同様の回答でした。
 追加で確認したのは・・・・・
  �「縁石撤去」「縁石切下げ」の申請が提出されているのか?
   ⇒ 提出された様子はありません。
  �申請なしで「縁石撤去」した場合は、処分されないのか?
   ⇒ 処分はありません。
 罰金等の処分がないとのことなので、一安心ヽ(;▽;)ノ・・・ですが、監督さんが言っていた「市側と交渉します」は明らかな嘘であることが判明しました。無知で、知らなかった私めも悪いが・・・監督さんは『この2.5ヶ月間何してたんですかぁ?』
 今まで、比較的に業者さんに対して【イエスマン】でしたが、今回は一歩も引くつもりはありません怒り怒り怒り怒りマーク怒りマーク

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>