最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






《マイホーム取得への軌跡》 隣の落雪が・・・? PART2
2013年11月30日 とりあえず・・・「跳ねた泥」で汚れた外壁と土台の水洗いグッド
 自己防衛が必要な感じもするので、〔フェンス設置〕も検討開始!
2013年12月 1日 近所のホームセンタに〔フェンス設置の見積り〕依頼お金2013年12月 2日 見積り日の決定・・・12月7日13時30分
 ★夕方、帰宅後 ⇒⇒⇒ 隣家に事象を説明し、対処を依頼・・・!?
2013年12月 7日 ホームセンタの見積り実施(回答は約1週間後)
 ※もう1件・・・リフォーム店をチョイスし見積りを依頼 ⇒⇒⇒ 12月12日13時30分 
 ★夕方 ⇒⇒⇒ 隣家に2回目の対処を依頼・・・!?
2013年12月12日 リフォーム店の見積り実施
 即答でした・・・フェンス設置は不可バッド(落雪雪で損壊の可能性大のため)
 との回答でした。ど〜しても設置したいならば・・・ブロック塀の設置と回答がありました!
  ※落雪の威力を淡々と説明いただきました。また、損壊した場合の補修費用等を考えると・・・隣家に対策を依頼するのが一番と助言をいただきましたグッド
  ⇒⇒⇒ 今回は・・・なかった事に・・・リフォーム店にはお断り! 
2013年12月13日 ホームセンタより見積り回答(9M直線で高さ1M・・・約17万)
 ※リフォーム店の助言を考慮し、隣家に対処を依頼し、我が家は《なにもしない》ことにしました!・・・ブロック塀だと圧迫感があるし、フェンス設置だと損壊の恐れがあるので・・・賢明な判断と思っていますグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>