最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






調子の波と一致した7回目のオリンピック! その1★
2014年・・・ソチオリンピックが2月に行なわれ、閉幕したグッド
また、3月にはパラリンピックも同会場で開催され、つい先日閉幕しました\(^o^)/
どちらの大会も、試合の当日の選手の頑張り、ここに至るまでの努力に感動や勇気をいただきました!あらためて・・・「ありがとう」と「感謝」の意を贈ります拍手拍手拍手

さて、しばらくは・・・私の独断で、葛西選手を中心にスキージャンプチームについて語ってみますダイヤ
タイトルにも記載しましたが、まさにいろんな要素が2014年2月に訪れ、好結果を産んだと感じます楽しいその兆候は、2002年のソルトレイクオリンピックにあるのではないかと?
もともと・・・長野での悔しさを晴らそうと望んだのが、2002年のオリンピックであったのではないでしょうか!

私としては、葛西選手の7回のオリンピックを下記のように分類しています。
★1992年・1994年・1998年・2002年の4回
⇒【悔しさ】【挫折】【ドン底】などを味わった『負』の時代
★2006年・2010年・2014年の3回
⇒【夢】【金メダル】への『プラス』の時代・・・序章!
★2018年・2022年・・・のx回
⇒【歓喜】【集大成】への『プラス』の時代・・・完結!

と分類するのがベターと思っていますが、・・・・・次回へつづくグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>