最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






~我が家の愛車物語~ 憧れの・・・
今から27年ほど前・・・
まだ、結婚前だったので・・・
一生に一度は乗りたいと思って憧れの『スカイライン』に乗っていました!
GTーRじゃなかったけど、一人で「日光」「会津」「前橋」や県内各地を走っていました。

スカイラインーGTS・・・↓

そんなにすっ飛ばしてないけど・・・
週末、山なども走っていましたOK

その後、結婚し長男が生まれましたが、特別問題なく使用していましたが、以下の点が気になり始めてきました!?
 ●子どもを抱いていると、シートの後ろが下がっているので疲れる。
 ●同様に、シートが下がっているのでオムツ交換が大変。
独身で購入したクルマなので、妻帯者になり子どもが生まれ、生活環境が変わったので・・・気になる点が出るのは、自然です。

当時、仕事は転勤で異動となり、自宅からは通勤出来ない環境なので、社宅住まいでした。
また、通勤は電車電車だったのでクルマの使用は、週末のみでしたし、家内が乗っていた軽自動車はほとんど使ってないので、スカイラインと軽自動車の2台を下取りに出して、コンパクトカーの新車車を購入することにしましたラブ

なぜ(・・;コンパクトカー!?
なのかは・・・単純に経済的なことが理由です汗
結婚後、わたしの転勤や家内の出産などもあり、【一馬力】の我が家家には、厳しい経済状況が続いていました。
当時はまだ、ミニバンが出始めて来ていましたが、おっきな車は高価でしたし、子どもがあと●人ほしい・・・など考えると余裕がない状況でしたので、トーゼンと言えば当然ですが・・・ダイヤ

・・・・・・・次回へつづく・・・いつになるやらグッド
書いた人 せんたろう | カーライフ | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>