最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






スキージャンプ フライング世界選手権2016 第2日
2016年1月16日 スキージャンプ フライング世界選手権2016
                     第2日

先ほど終了した最終結果です!

〘1回目〙ー通算3回目
葛西選手 ⇒  7位 220.0M 191.4P
 若干飛距離が延びませんでしたが、飛型点は30選手中トップ拍手

1位 プレヴツ兄選手   244.0M 220.0P 
    昨日更新したヒルレコードを再び更新ダイヤ
2位 ガングネス選手   238.0M 217.4P
3位 クラフト選手    226.5M 213.6P
4位 ハイボック選手   228.0M 195.4P
5位 フロイント選手   223.5M 194.8P
6位 フライターク選手  231.0M 192.6P
 
ハイボック、フロイント、フライターク選手が好調で巻返してきました。
ノルウェー勢のフォアファング選手は距離を出しましたが、転倒汗
大丈夫でしょうか!?

〈3回目までの総合成績〉
1位 プレヴツ兄選手   640.1P
2位 ガングネス選手   636.8P
3位 クラフト選手    629.2P
4位 フォアファング選手 602.0P
5位 葛西選手      600.4P
6位 フロイント選手   565.3P

プレヴツ兄選手が、ガングネス選手を再逆転ダイヤ
でも僅差です!
フォアファング選手は、転倒しましたが4位を死守!
葛西選手も5位を守りましたが、表彰台までは差が開きました汗
フライングは、ちょっとした条件で大きく飛距離が変わるので、まだまだ諦めないで欲しいです!

〘2回目〙ー最終のジャンプ
風が強くなったようです強風
若干待ちましたが、キャンセルとなりましたバッド

3回目までの結果が最終成績となりましたOK
選手の安全が第一です。

最終成績です拍手
優勝 プレヴツ兄選手
2位 ガングネス選手
3位 クラフト選手
4位 フォアファング選手
5位 葛西選手
6位 フロイント選手

まずは、転倒したノルウェーのフォアファング選手が、大事に至らないといいのですが!?
明日17日は、フライングの団体戦ですOK
面白い試合になりそうですが、ニッポンチームは出場しません。

ニッポンチームの次は、W杯ポーランドのザコパネ大会です。
清水礼留飛選手、伊藤謙司郎選手、原田侑武選手、伊藤将允選手も参戦します。
個人戦と団体戦が予定されています。ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

Gogo ニッポン・・・グッド
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



スキージャンプ W杯Ladies 札幌大会 個人戦ー第4戦
2016年1月16日 W杯Ladies 個人戦ー第4戦 札幌ー宮の森
約1ヶ月ぶりのW杯ですグッド
日本で4戦開催予定です。
16日17日が札幌、22日23日が蔵王での試合です。

ニッポンチームからは開催国枠を含め、12人が参加しましたが、15日の予選の結果7人が本戦に出場となりましたOK
本戦の結果は、以下の通りです。

高梨選手 ⇒ 優勝
伊藤選手 ⇒ 10位
勢藤選手 ⇒ 16位
岩渕選手 ⇒ 17位
渡邉選手 ⇒ 31位
竹田選手 ⇒ 34位
岩佐選手 ⇒ 38位

渡邉、竹田、岩佐選手は2回目に進出出来ませんでした。
渡邉選手は、ポイント差がわずかだったので、惜しかった汗
転倒してしまったドイツのフォークト選手が、心配ですが大事に至らないのを祈りたです。

優勝 ⇒ 高梨選手
2位 ⇒ スロベニアのクリネッチ選手
3位 ⇒ オーストリアのイラシュコ選手
4位 ⇒ オーストリアのホルツル選手
5位 ⇒ オーストリアのサイフリーツベルガー選手
6位 ⇒ ドイツのアルトハウス選手

高梨選手は、2位に25ポイント弱の差を付けての圧勝祝祝祝
万全な仕上がりのようです。まだまだ、好調は続きそうですグッド
伊藤選手は、1回目の14位から、2回目で挽回しましたが、もう一歩汗
先週の頃の状態よりも、調子は上がった感じです。
勢藤選手は、1本目はK点超えのジャンプでしたが、2本揃いませんでした汗
この辺が、今後の課題ですね!
岩渕選手は、2本安定したジャンプでしたが、もう少し飛距離が延びると上位に行けそうです。
飛型は、まだまだですが50点は出るようになったので、あと一歩ってとこでしょうか!?

風が舞っていて、かなり厳しい条件で行われた試合でした!
選手の飛ぶ間隔がマチマチで、待ちの多い選手もいました。
風が一定方向でなかったためでしょうね!?
笑った楽しい選手
泣いた悲しい選手
運まかせのように感じました汗

17日も個人第5戦が行われます!
予選、本戦と続けて実施です。
選手の皆さん・・・ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
現地で観戦の皆さんも寒さ対策バッチリで、応援してください楽しい
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>