最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






スキージャンプ W杯 札幌大会 個人戦ー第16戦 予選
2016年1月29日 W杯 個人戦ー第16戦 予選
W杯日本ラウンドは、先週までは女子の大会でしたが、今週は男子の大会ですグッド
ニッポンのトップチームは、4HT以来のW杯参戦となります!

ニッポンチームからは開催国枠を含め、12人が参加しましたが、29日の予選の結果9人が予選を通過しました。
予選免除の葛西選手を含め、10人が本戦に出場となりましたOK
W杯ポイント上位の、オーストリアのハイボック選手とクラフト選手が来日しなかったので、11位のコウデルカ選手と12位の葛西選手が予選免除となりました!
予選の結果は、以下の通りです。

竹内選手  ⇒  1位タイ
伊東選手  ⇒  4位
栃本選手  ⇒ 11位
陵侑選手  ⇒ 13位
潤志郎選手 ⇒ 19位
佐藤選手  ⇒ 21位
作山選手  ⇒ 28位
中村選手  ⇒ 31位
謙司郎選手 ⇒ 35位
原田選手  ⇒ 43位
将充選手  ⇒ 52位

40人が予選通過なので、原田選手、将充選手は本戦に進出出来ませんでした悲しい
次のチャンスでは、ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
残りの9人は、30日の本戦でポイントGet!
竹内選手と伊東選手が好調のようですね楽しい

《予選上位》
1位 ⇒ 竹内選手
1位 ⇒ ポーランドのクバツキ選手
3位 ⇒ ポーランドのストッフ選手
4位 ⇒ 伊東選手
5位 ⇒ ポーランドのコット選手
6位 ⇒ ポーランドのフラ選手

各チームほぼトップチームが来日しているので、かなりレベルの高い試合となっていますね。
遠い日本へ来てくれてウレシイなぁ〜拍手
特にスイスのアマン選手は、サマージャンプで白馬にも毎年のように来てくれるので、ありがたいですね。
ポーランド勢が好調のようですね。
その他の主な選手は
スロベニアのクラニエッツ選手は7位
オーストリアのフェットナー選手は10位
ノルウェーのスティエルネン選手22位
スイスのアマン選手26位
ドイツのヴァンク選手27位
ノルウェーのファンネメル選手36位
オーストリアのコフラー選手37位
で予選通過しましたOK

チェコのマトゥラ選手は位で残念ながら予選通過なりませんでした汗
また、チェコのヤンダ選手やスロベニアのテペシュ選手は出場しないようですので、来日しなかったのでしょう!?

予選免除組では、プレヴツ兄選手、フロイント選手が130m超えのジャンプを飛んでいたので、相変わらず好調のようです。
プレヴツ弟選手は、トレーニングではさっぱりでしたが、予選ではただ一人140m超えの141mのビックジャンプを披露しましたダイヤ
また、ガングネス選手、フライターク選手がトレーニングで130m超えのジャンプを飛んでいました。

葛西選手は、予選は飛びませんでしたが、トレーニングでは、134.5mと124.5mを飛んでいました。
なんとか悲願の『地元で優勝』を成し遂げて欲しいですね!
好調のようですし、期待が持てそうですグッド

本戦は30日nナイターで行われます!
15:30 試技開始
16:30 本戦1回目開始

選手の皆さん・・・ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
現地で観戦の皆さんも寒さ対策バッチリで、応援してください楽しい
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>