最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






スキージャンプ W杯 札幌大会 個人戦ー第16戦
2016年1月30日 W杯 個人戦ー第16戦

若干の追い風の中での試合となりましたダイヤ
1回目は、試合開始時より弱い追い風で進行しましたが、だんだん追い風が強くなった感じです汗
2回目は、開始当初は1回目よりもやや強めの風でしたが、残りの10人(上位)程からは、若干風が弱まったようで、ビックジャンプの連続でした!
かなり見ごたえのある試合でしたよ楽しい
ウインドファクターの数値では公平なように見えますが、選手達が感じた風と数値との関連はどうなのでしょうか?
ニッポンチームから10人が本戦に出場しましたOK
本戦の結果は、以下の通りです。

葛西選手  ⇒  4位
 2回目の133.5mは、お見事拍手着地もバッチリグッド
伊東選手  ⇒  5位
 同じく133mのジャンプは、良かったぁ〜!
☆葛西選手と伊東選手は、1回目にもう少し飛距離が欲しかった汗
竹内選手  ⇒  8位
 今季初のシングルですね嬉しい
 2回目130mジャンプで、1回目の16位から大きくジャンプアップしましたOK
僚有選手  ⇒ 20位
 2戦連続のポイントGetですダイヤ
 これから大きく伸びて行くようですから楽しみです!
潤志郎選手 ⇒ 30位
 今季初のポイントGetです。明日もガンバッテー(∞*・3・*)ノ

中村選手  ⇒ 38位
謙司郎選手 ⇒ 42位
佐藤選手  ⇒ 43位
作山選手  ⇒ 46位
栃本選手  ⇒ 47位

中村、謙司郎、佐藤、作山、栃本選手は2回目に進出出来ませんでした汗

優勝 ⇒ スロベニアのプレヴツ兄選手
2位 ⇒ スロベニアのプレヴツ弟選手
3位 ⇒ スロベニアのクラニエッツ選手
4位 ⇒ 葛西選手
5位 ⇒ 伊東選手
6位 ⇒ スロベニアのラニセク選手

プレヴツ兄選手は、圧勝祝祝祝・・・強~い!
このまま、どこまで突っ走るのかなぁ~?
プレヴツ弟選手は、今季に限ってはこのまま行きそうです。
今日も、試技ではさっぱりでしたが・・・!?
本戦では、いいジャンプをしますね。
クラニエッツ選手は、久々の表彰台です。
今季低迷していましたので、明日も上位に入ってくれば、本格的に復調でしょうねダイヤ
スロベニア勢が表彰台独占です拍手
ラニセク選手も6位なので、まさに『スロベニア』デーでしたOK
フロイント選手が、転倒したようですが、怪我はなく明日の試合に影響ないようなので、ホットε-(´∀`*)ホッしています!

その他の主な選手は
【ノルウェー】
フォアファング選手19位、ファンネメル選手21位
スティエルネン選手22位、ガングネス選手29位
タンデ選手35位
【ドイツ】
フロイント選手10位、ヴェリンガー選手11位
ヴァンク選手17位、フライターク選手30位
【オーストリア】
コフラー選手15位、フェットナー選手は34位
【ポーランド】
コット選手12位、フラ選手16位
ストッフ選手18位、クバツキ選手25位
【チェコ】
コウデルカ選手7位
【スイス】
アマン選手13位

※2回目を飛んだ後ガングネス選手は4位、フライターク選手は10位にランクインしましたが・・・失格となったようですね汗
1回目でも、ボイドクローズ選手とムランカ選手がスーツで失格となっています。
今季は、厳しいチェックが入っていますね!?

明日31日も個人第17戦が行われます!
予選、本戦と続けて実施です。
好条件で試合が始まるのを祈りましょうOK
9:00 予選開始
10:00 本戦1回目開始

選手の皆さん・・・ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
現地で観戦の皆さんも寒さ対策バッチリで、応援してください楽しい
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>