最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






~我が家の愛車物語~ 思い入れのクルマ4
2009年3月  出会い
12ヶ月点検
中古車でかった車車で、購入したお店が遠かったので、点検はディーラーで行うと決めていましたダイヤ
リアアンダーミラー探しの際も、ディーラーまわりをしたのですが、一番印象の良かったお店にお願いすることにしました。
そのお店は、偶然にも我が家家から一番近いお店でしたが、決して近いから選んだのではなく、印象がよくいい雰囲気のお店を選んだらそのお店が、家から近かった・・・のです!
早速、点検の予約にディーラーに行きました。
相変わらず、雰囲気のいい店内です拍手
要件を伝え、コーヒーホットコーヒーを飲んでしばらくすると『担当のNです。よろしくお願いします。』
「こちらこそ」と挨拶を交わし予約をして帰宅しました。
担当営業さんN氏の印象は以下のようでした!
〘第一印象〙
若いので、年の差があってチョット?
〘話してみて〙
聞いた事等の答えは明確だが、自分から営業してくる様子もなく・・・大丈夫?
〘結果〙
たぶん営業さんは、わたしが仏頂面なので警戒していたのでは!?
・・・わたしは、営業の話ばっかする営業さんは好かんバッドので、N氏は一切営業(売り込み)をしなかったので・・・グッド
・・・いい出会い・・と感じましたOK
出会いって、大切ですからダイヤ

蛇足ですが、同じ時期に長男の軽自動車を買ったのですが、遠いけど印象の良かった、昨年ステップワゴンを購入したお店で買いました。
長男もわたし同様に、点検は近所に出していますが、ディーラーでなかったので故障等不具合があって苦労していました!?
その後は、ディーラーにお願いしていますが、メーカーが違うのでわたしとは違うお店です。
因みに2008年の購入から8年たった今も、中古車屋さんから年賀状が届きます。
細かな気配りが、お客さんの心を掴みますね拍手
書いた人 せんたろう | カーライフ | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>