最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< ☆☆☆頑張れ、球児・ありがとう!球児☆☆☆ | main | 『ノルディックジャンプ』W杯個人戦開幕 好発進 >>


《マイホーム取得への軌跡》 これまでの記録 7
どうしても、気持ちのオサマリの聞かない女房は、第1次マイホーム
計画断念から1週間も立たないうちに、次の計画を発案してきました
立ち直りが早いと言うか・・・・(゚д゚lll)

(・e・)
ひよこまーく
題して[マイカー更改]計画
マイホーム計画には、貯蓄が必要であり、貯蓄のためには〔金食い虫〕
の車を何とかせなアカンと考えたのです(;´Д`)スバラスィ
確かに、街乗りでリッター6キロの車は〔金食い虫〕だー拍手グッド

結局、3月20日頃から中古車の雑誌を見まくり、4月12日には中古車が
納車車となりました祝
街乗りでリッター11キロですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
家族の多い我が家では、ワンボックスカーの中古車でリッター6キロ
から11キロになったのは、家計に大きく影響します!

これを機に、5年後くらいを目処に住宅購入を夢見
第2次マイホーム計画がスタートしました祝OK

今後の分担は・・・・・
女房 ⇒ 貯蓄・・・とにかく貯蓄!!
わたくしめ ⇒ 情報収集・・・と言っても、毎週のチラシチック
        や散歩時の空地情報の収集ですOK
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ★
初コメでございますぅ^^

いや〜本当にその通りですね!
マイホームってお金が第一(汗)
貯蓄が本当に大事だなぁ〜と痛感させられますよね。

せんたろうさん宅はキチンと計画を立てられてて素晴らしい!!
我が家の場合は 急に降って湧いた建て替えでしたので
本当に苦しい中からの出発でした^^

今後もせんたろうさんの奥様を見習って貯蓄に励みたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

yoshi | 2012/11/25 9:37 AM

yoshiさんへ

コメントありがとうございます!
今後、進捗状況に応じ、画像等も掲載していく予定にして
おります!
お互いがんばりましょうoh

| 2012/11/25 4:37 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>