最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 HM1回目の訪問(^O^) | main | 《マイホーム取得への軌跡》 再提案までの日々 >>


《マイホーム取得への軌跡》 HM2回目の訪問(^O^)
2012年 6月30日 2回目の訪問です!
  予定の時間より、少し早く『モデルハウス』に到着しました
  さっそく、A社さんのTさんが出迎えてくれました
  Sさんは・・・? 中で待機してました(@_@;)
  今回は、2人での対応のようです
  当方も、わたくしめと女房の2人です
  営業さんのペースに流されることなく、マイペースでいかな
  くては・・・とラブで決め臨みました

  提出されたのは、以下の書類でした!
  1)土地の詳細な図面と登記簿
  2)基本設計としての・・・
    ヾ崋茲蠖
    東西南北の立面図
  3)見積書
  4)資金計画書
  以上、4点の説明を受けましたグッド
  1・3・4の3点については、特段問題はありませんでした拍手
  だいたい予想通り・・・特に〔お金〕の部分については、諸
  費用込の金額になっていましたので、提示金額に「引っ越し」
  費用をプラスすれば、とりあえず生活はできそうな感じであ
  ったためホッとしました
   ★事前にイメージを女房と共有していたので・・・★

  さて、間取りに関してですが・・・!?
  当初の間取り 1F

  当初の間取り 2F

  何点かあれ?という箇所がありました
  まず、1F
  ]騨亮爾亮納は、2箇所(大きさ変更)
   ※巾135✖2 ⇒ 180✖1+90✖1 へ変更
   ・1箇所は、中段付、枕棚付
   ・1箇所は、中段なし、枕棚付
  ▲ッチンの窓を勝手口に変更
   ★トイレが、階段下のため若干上部の空間に影響がでる
    ようですが、そんなに問題ではないようです★
  そして、2F
  .丱襯灰法爾琉銘屬『北側』のため、『南側』へ変更
  ⊆納スペースの拡大

  上記を盛り込み、再度提案いただくこととなった

だいたいの予定通りの内容であったことと、以前から『A社』さ
んへお願いする気持が強かったため、即断で契約を前提に今後の
打ち合わせを行うことで、本日は下記について取り決めを行いま
した拍手

〔お互いの確認事項〕 
1つ:購入申込書の記入 ⇒ 完了
2つ:土地について   ⇒ 7月2日以降早急に、希望区画の
              抑えをA社さんがF不動産屋さん
              へ行う
3つ:ローン事前審査  ⇒ 明日(7月1日)にA社事務所に
              て行う
  ※印鑑、源泉徴収票、免許証、保険証持参のこと
4つ:間取りの再作成&見積、資金計画の再提示
    ⇒ 機В祁遑尭頃までに、手書きの間取り図届ける
      供Ь綉の間取りでOKならば・・・7月10日
        までに、見積等を届ける

以上が決定事項でした拍手

その後、モデルルーム内を見学し、帰宅しました(*´∀`*)
★我が家の仕様よりもグレードの高いタイプのモデルルームでし
 たが、同じ部分もあり、非常に参考になりましたOK

まずは、明日(7月1日)、ローン事前審査 です!
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>