最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 地鎮祭実施(*´∀`*) | main | 『ノルディックジャンプ』W杯個人第8戦兼ジャンプ週間第1戦・・・予選 >>


《マイホーム取得への軌跡》 疑問?解決へ・・・ 
2012年10月 8日 地鎮祭終了後、モデルルームにて、先日の、疑問が湧いてきた・・・モクモク?解消の打合せです。
 結果を、何点か上げてみます
  /淕未侶錙、諭々事用図面は別にあるそうです。特に『基礎』はもらったものでは解らなかったので一安心です。
  記号 ⇒ 自分なりに解釈した部分を確認しました(例えば:●クロスの筋交い・○片方向の筋交い・・・) 
  ▲曄璽襯瀬Ε鵝、諭(箒用の金物(土台用と柱用など様々種類はあるようです)
図面にかなり書き込みをしました⇒⇒⇒1階部分

               ⇒⇒⇒2階部分

               ⇒⇒⇒補足書き込み部分その1

               ⇒⇒⇒補足書き込み部分その2

  1階天井と2階床の間はどのくらい ⇒ 梁が入るし、当然『1階の天井=2階の床』では(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・
  ぞ臆偲生仝は2箇所あるが・・・天井の点検口はあるのかな?
    ・床下は、2箇所あるので、そこから1階床下はくまなく動ける
    ・天井の点検口については、聞いたことが(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・えー(#^.^#)・・・そんな・・・( ゚Д゚)ナニカ?あったら、天井を破るんか・・・!?怒りマーク怒りマーク怒りマーク
   ★私めの説明が悪いのか・・・理解してもらえませんでしたが、別途記載しますが、大工さんはしっかり、1階と2階に天井点検口は作ってくれてました・・・安心ヽ(;▽;)ノ拍手
  ヅ典い篥渡叩■圍屬稜枩等引込み口から水は侵入しないのかな? ⇒ しっかり、防水や水が侵入しない施工をしかりしますOK
  Ω軸悗痢惴亜戞、諭。措劼気鵑蓮基本【5本渡し】だそうですグッド
  断熱材 ⇒ 我が家の仕様では、1階床下・2階天井・外壁の裏側
  ┠戚鷭颪法検査を【5回実施】⇒ A:基礎配筋時 B:上棟時 C:金物取付時 D:木工事(大工)完了時 E:完成時

 大体の疑問点は、解消に向かいましたが・・・細かい点が気になるのと、勉強不足もあり失笑(*´∀`*)を買った(^-^)Vところもありました。

 建築確認申請は済んでいるので、地盤調査や着工、上棟の日程は、決まり次第連絡☎携帯となりましたグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>