最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 『ノルディックジャンプ』W杯個人第8戦兼ジャンプ週間第1戦・・・本選 | main | 『ノルディックジャンプ』W杯 個人第9戦兼ジャンプ週間第2戦・・・予選 >>


《マイホーム取得への軌跡》 検査について・・・ 
『第3者機関』での検査等・・・勉強しているうちに、いろいろな方法があるのに気づきました。
下記のような理由で、我が家では『第3者機関』への依頼は実施しないことにしました。
 ,匹海僕蠅鵑任癲∋溶算中の監視は不可能!
 幸い担当さんが、いい人・・・なので、密にコンタクトを取って行けばOKのはず ⇒ 窓口は、「監督さんではなく、営業に」と言ってくれてます!
 8従譴近いので、素人ではあるが・・・自分の出来る範囲で、現場へ足を運ぼう ⇒ 問題あれば、担当さんですぐに携帯☎!
 い匹瞭察◆愀戚鵑蓮業者と顧客の信頼関係で成り立っている』のだから、任せていいのでは? ⇒ 業者の社会の常識とモラルを信じようダイヤ
 ァ愨茖骸垉ヾ悄戮惴〆紺様蠅靴疹豺腓糧駘僂髻他の必要な買い物費用にまわそう

昨日(30日)の記事に掲載した、図面の画像もそうですが、下記の仕様書も現場を確認し、かなり手書きで追記しています!
自己満足ですが、我が家的にはこれで十分です拍手グッド
仕様書、

仕様書□

仕様書↓


最後は、人間ですから、営業さん、監督さん、左官屋さん、大工さん、瓦屋さん、板金屋さん、電気屋さん、表具屋さん・・・関係する全ての方に気持ち良く工事してもらえればOKなんです。

ちなみに、我が家の地区の行政検査は、【完了検査】のみで、中間検査はない地域のようです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>