最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 『ノルディックジャンプ』W杯 情報まとめて・・・ | main | 『ノルディックジャンプ』W杯 ジャンプ週間終了 >>


《マイホーム取得への軌跡》 エアコン購入と追加注文 そして後悔
●エアコン購入と追加注文
2012年10月 8日 地鎮祭&モデルハウスでの打ち合わせ終了後、エアコンを予約で購入しました!
 実は、8月頃から大手家電店を廻り情報を集めていたのですが・・・次の点で我が家は、早々に購入しました拍手
  〃人遒舛任いい里念造
    ⇒12月頃になると【2013年モデル】が投入され旧モデルの価格は下がるだろうが、品切れの心配がある
  納品は、2013年2月となるが『OKか?』
  5’修砲弔い討蓮∈把禪造任い(^v^)・・・クリーニング機能等は不要
    結局、△ネックとなり、唯一△砲弔い董悖錬法戮靴討れた家電店で購入することとなりました
 ★手付金1万円払い、残金は10月13日『支払い』とし帰宅しました

2012年10月13日 午後現場に立ち寄り左官屋さんに差し入れ後、先日購入したエアコンの残金支払いに行ってきました!
 その後、突然(°д°)ひらめきました・・・トイレと洗面にタオル掛けあったかなぁー・・・!? 帰りに、A社さんの別の支店のモデルルームに寄り早速確認しました!
案の定、『トイレと洗面にタオル掛け』はありませんでした。我が家が契約したグレードとは違いましたが・・・A社さんの場合、【タオル掛け】はグレードに関わらずオプションのようです。
その後、ホームセンターやニトリで収納&ダイニングテーブル、カーテン等を下見し帰宅しました!
帰宅後、『タオル掛け』の件を女房に話したら・・・
 ⇒⇒⇒ 標準であるものと思っていたようで・・・?早速、担当さんへ携帯し、追加注文しました!?

たいしたことではないと思うだろうが・・・我が家ではたいしたことなんです!
 ★現住まいの、洗面のタオル掛けは・・・壁から外れ・・・何回か取り付けましたが・・・その度にまた(o・・o)/~外れ・・・大きな〔穴〕が空いてしまい「パテ」で修復し、その後は取り付けていません・・・悲しいとにかく素人の私めが、新築の家に負荷のかかる器具等を取り付けるのを女房は嫌うのです
 ⇒⇒⇒ 女房のせいのように書いてますが・・・私めも負荷のかかる器具の取付は嫌(/ω\*)です・・・ちょっと、しつこくてスンマセングッドグッド 

ちなみに、後日談になりますが・・・後悔・後悔・後悔(´;ω;`)
 【初売り】なんて(;_;)エアコン購入当時は、まったく頭になく・・・元旦に新聞広告で、私めが購入した価格よりも『6万円』の安い【初売り】商品を発見し、勇み足であったと反省していますが・・・ここでも、己にいいように結びつけています!
 ★我が家では、何をするにも・・・大蔵官僚の女房さまの了解が必要であり、高額な買い物は、見聞も必要です・・・でも、元旦の【初売り】なんて(ーー;)とっても(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・・女房さまは朝が忙しいんですから、数量限定品を並んで購入なんて[+д+]/ ムリダーヨzzzzzzzzz

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>