最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 表示板設置されたぁー(#^.^#) | main | 『ノルディックジャンプ』W杯 いよいよ札幌大会 >>


《マイホーム取得への軌跡》 基礎工事と左官屋さん PART
2012年10月20日 現場へ・・・左官屋さんが、基礎の仕上げ作業やってました(TдT) アリガトウ
 飲み物を差入
 基礎の中に水が溜まってました↓
  
 ・・・・・気になったので、確認・・・ちゃんと、【水抜き穴】があるそうです・・・なんでも気になって・・・無知な私めです悲しい
 ★来週からは、遠方の現場に入るとおっしゃっていました。我が家の基礎は、しっかりできました。本当にありがとうm(__)mございました・・・今後も、安全に頑張ってほしいです拍手

2012年10月22日〜24日 資材の搬入 ⇒ だんだん、上棟の準備が整ってきましたダイヤ
 運び込まれた資材↓
 
2012年10月22日 上棟(10月30日)の詳細連絡☎
 上棟の日の、人数の連絡がありました! 朝、8時頃から開始ですグッド
  ・大工さん ⇒ 棟梁他7人 ・クレーン ⇒ 1人 ・・・総勢8名です
 安全第一で、[^ェ^] よろしく!(^人^)お願いしまーす!

2012年10月23日 仕出し屋さんへ注文!
 上棟については、施主さんのやり方は様々と・・・担当のTさんから伺っていました。
  ⇒⇒⇒ 我が家では、夕方に持ち帰りとして『折り』『赤飯』『ビール』を用意することにしましたグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>