最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 『ノルディックジャンプ』W杯 いよいよ札幌大会 | main | 『ノルディックジャンプ』W杯 札幌大会 初日の結果 >>


《マイホーム取得への軌跡》 もうすぐ上棟!!
10月30日の上棟に向け、だんだん準備が整ってきました嬉しい

2012年10月27日 足場が組まれました! 手際よく作業をしてました。
 夕方、現場前を通った際には、土台が組まれ一部1階部分の床下地板が一部貼ってありました。
 (o・・o)/~また、明日28日は日曜で休みのため、しっかりブルーシートで養生してありました

2012年10月28日 朝から【強風】強風強風強風
 早朝、強風だったため・・・昨日の養生が気になって、現場へGOー!
   ⇒⇒⇒ 案の定・・・養生のためのブルーシートが大きくめくれ上がっていました
    ⇒⇒⇒ そのうち・・・雨雨が降り出しました・・・
     ⇒⇒⇒ 担当さんへ連絡携帯しても・・・直ぐに対処は(ヾノ・∀・`)ムリムリと思い
      ⇒⇒⇒ 自分で、ガムテープにて修復をしました
   ※その後、本降りの雨となり、修復できて本当に(*^_^*)よかった
 ★現場が、近いために出来ることだと思う・・・近所の土地でOKOKと言ってくれた、女房に感謝(TдT) アリガトウ★

2012年10月29日 土台、1階部分の床下地板が完成し、いよいよ棟上げ準備完了グッド 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり雨は心配ですもんねぇ〜
現場が近くて良かったですねっ♪

今後が楽しみです♪

yoshi | 2013/01/19 9:56 AM

yoshiさんへ

こんばんわァ!
我が家が、上棟したのは10月末ですが、日本海側のために11月以降は、曇天か雨または雪のため、晴天だった日は7日程しかありません。でも、積雪になっても4〜5日で消えるため、工事は順調に進んでいます。
現場が近くて、ホント助かっています。

せんたろう | 2013/01/19 6:04 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>