最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 『ノルディックジャンプ』W杯 札幌大会 最終日の結果 | main | 《マイホーム取得への軌跡》 夕方 現場へ・・・! >>


《マイホーム取得への軌跡》 上棟後最初の現場o(^▽^)o
2012年10月30日の上棟の日の午後4時30分以降ずーっと雨
作業終了後の5時30分過ぎからは・・・ドシャ降りでした。
現場は近いのですが、なかなかいけません。
朝は、8時前には大工さんが作業を開始していますが、立ち寄ると会社に遅刻です!かといって、朝6時頃から行くのも・・・?
夕方は・・・と言うと、仕事が終了してからだと、現場に大工さんはもういません!それに・・・すっかり日が短くなって、暗いです。
なんだ、かんだで・・・・・・・・・・上棟から『4日』がたってしまった冷や汗

2012年11月 3日 今日こそは・・・と思い・・・現場へ  二男坊男と一緒に
 今日は、土曜日・・・大工さんが仕事のはずと・・・・・びっくり
 現場は、だーれもいませんでした・・・悲しい
 そうです。今日は〔文化の日〕で休日でした!
 気をとりなおして、窓越しにたくさん写真と撮ってきましたグッド
 誰もいなかったので、慎重に足場に上り、2階や屋根もバッチリ見てきました・・・次回に期待したいです。

しっかり、養生してありました↓

玄関ドアはじめ、窓のサッシも入っていました↓

防腐・防蟻処理もしっかり完了↓(オレンジ色の部分)


ここまでしっかり養生してあるし、窓にサッシが入り、防水シートも貼られましたので、とりあえず・・・今後雨降っても心配ないかと感じましたグッド
一言感想として・・・進捗状況が・・・・速い拍手
洗面所の窓に、面格子がなかったので・・・さっそく担当のTさんへ携帯で状況報告・・・後日、確実に設置されるとの回答でしたOK

【帰宅後の笑い話】
丁度、私めと二男坊が・・・現場に行った後、女房が医者に出かけましたが・・・携帯があり、休みだと・・・『今日は、文化の日だよ』と私めが言って・・・はじめて気がついたようです!?
本当に、男女そろってノー天気な二人でした・・・楽しい悲しい怒り

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ☆

すごい!大きなおうちですねっ(゚o゚;;
玄関とかサッシとか入るとワクワクするんでしょうねぇ♪

工事が始まるときっとあっという間なんでしょうねぇ。

私も祝日とかあまり関係ない仕事なので、ついウッカリが多いですww
子供を慌てて起こして「学校に行け!」と行かせたら
「今日休みで学校あいてないよ・・・」と半べそで帰ってこさせた記憶があります(笑)

こういう時って 意外と誰も気づかないもんなんですよねwww

yoshi | 2013/01/25 10:02 AM

>yoshiさん へ

ありがとうございますm(__)m
養生してあるんで、見た目大きく見えるのだと思います。
それに、まわりに建物がないのも影響しているかも・・・いずれにしろ『目の錯覚』だとおもいますよ!
今後は、工事の進捗状況の写真等も掲載します。参考にしてください(o>ω<o)

せんたろう | 2013/01/25 5:03 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>