最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 11月10日の現場訪問! | main | 《マイホーム取得への軌跡》 11月17日の現場訪問! >>


《マイホーム取得への軌跡》 湧いてきた疑問? その2 解決へ(((o(*゚▽゚*)o)))
2012年11月12日 A社さん事務所にて営業担当T氏と打合せですダイヤ
 先日の疑問をぶつけてみました。
  ‥亠の件 ⇒ 建物登記や土地の契約者の住所変更等・・・
    ⇒ 引渡し【3週間】程前になったら連絡 その後、『表題登記』『住所変更』『保存・移転登記』を行う・・・費用は見積に記載済!
  火災保険の件 ⇒ 図面を見た時に・・・延床面積が2つ・・・
    ⇒ 小さい方の面積でOKOK ベランダ部分で約1坪の差がありました
  I堝飴瑳萋誓
    ⇒ 土地分、建物分ともに『かからない』が、県からの通知により申請が必要 → 2013年1月頃に【通知書】が送付されるので、その際に必要書類を添え手続きを行う!
  こ猟蠖醜陝、諭―斬陬蹇璽鶸愀犬如⊃醜陲必要のはず・・・
    ⇒ 申告は2014年(H26Y)でOKOK
   ゥ灰鵐札鵐箸旅發技慊蠅鬚靴寝媾蠅、何箇所かあるが・・・
    ⇒ コンセントの『中心』を高さとする
  勝手口の網戸 ⇒ つくのかな? ⇒ つきます、心配しないで汗
  Д戰薀鵐世粒淕擇了転紊欧浪(@_@;)かなぁ?
    ⇒ 金属になります ちなみに我が家は〔手摺〕は設置しません(標準仕様は無しです)
  ┸閉従況が速いけど・・・引渡し、早くならないよなぁ・・・
    ⇒ 当初の引渡し予定は・・・2013年2月
     → 今後の進捗状況によって変化するので・・・なんとも言えない!
       ※ただし、引渡し可能な状態で引渡しを1ヶ月もしない・・・つまり、引渡しを伸ばすのは【不可】との事でした!?

 なんだか、わかりにくい文章になりましたが・・・私めとしては、疑問が解決し曇りモヤモヤは、スッキリ(*´Д`)スッキリし晴れやかな気持ちになりましたグッド
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>