最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》ようやく追加の外構見積! | main | もうすぐ開幕! 2013年 阪神タイガースは? 捕手編・内野手編 >>


《マイホーム取得への軌跡》 不動産取得税!
2013年1月19日 県より土地の不動産取得に伴う申告書が到着!
 不動産取得税は、かからないはずだが・・・申告書の提出が必要となるそうな。
 減税のための手続きが必要なようで・・・提出期限は、2/1です。汗
 また(o・・o)/~、今日から外構工事が始まりましたグッド

2013年1月20日 アイダ設計のM氏へ☎!
 減税申請に必要な書類を依頼しました。必要な書類は建物表題登記の〔登記申請書〕〔登記完了証〕の写しが必要となります。
 ※1/14に、アイダさんに【住民票】を渡しているので、手続きが進んでいるはずです。

2013年1月21日 県の不動産取得税担当に☎!
 提出期限の2/1に遅れた場合について確認しました。
  ・2/8に『納付書』が発送になり、2/28が納付期限となるとの回答
  ・『納付書』発送後でも、減税手続きは可能であり、『納付書』の作成し直しや支払い後の還付も可能とのことでした・・・うれすィー(*´∀`*)
 いずれにしろ、書類が揃ってからの手続きでOKであることがわかりました 夜、アイダ設計のM氏より☎!があり、必要書類が揃った時点で〒郵送の予定と回答がありましたダイヤ
 現場は・・・・・外構工事が進んでいましたグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>