最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 新居の環境整備(*゚▽゚*) | main | 《マイホーム取得への軌跡》 三連休最終日・・・せいり(>_<) >>


《マイホーム取得への軌跡》 カーテン設置・挨拶・・・更に買い物!
2013年2月10日 必要な物が湯水のように頭に浮かんできます。
足りなかったカーテンの枚数を確定させるのが、先決です。
早速、取付開始 最近はカーテンなんて買う事がなかったので、ワンタッチでレールにセットするのみなんで、驚きました。( ;´Д`)金具じゃないんだぁー
一部を公開します。・・・と言っても、リビング以外全てですが(゚д゚)
和室 ↓

寝室 ↓

長男の部屋 ↓

長女の部屋 ↓

数えて購入したはずなのに・・・設置して、ようやく不足の箇所が判明しました楽しい昨日(9日)、暗い車車中で数えていたら・・・数を間違え無駄をするところでした・・・急がば回れ・・・です(*´∀`*)
 
 ◎ちょっと・・・気になる点が・・・
  ※洗面台の下に『水漏れ発見?』・・・寒いので・・・結露?
   取りあえず、キレイに拭き取り、その後「水」を使いましたが問題はありませんでした・・・【要経過観察】 ⇒ 人間ドックの所見ではありません汗

その後、先週「町内会長」さんのに言われた『班長』さん宅と荷物の搬入を開始するので、お隣さんへ挨拶(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡に行きましたOK班長さんは非常に気さくな方でしたし、お隣さんは・・・今後長〜い付き合いになるのですがとても感じのいい方でした拍手
 ★引越し後の挨拶は、班員のお宅に行くことにしました・・・11件かなぁ!?
 
 午後は、買い物・・・昨日とは別のホームセンターへ車GO!車GO!
 〔購入品は以下です〕
  �コンクリートブロック ⇒ エアコン室外機用
  �輪止め ⇒ 駐車場に置きます
  �長女の収納家具
  �灯油ポリタンク用パン
  �洗濯機の足用台 ⇒ 防水パンを検討中ですが・・・取りあえず
  �TV台 ⇒ リビング用(TVはベット購入予定)
   ※なぜか?台が先です(^O^)
  �玄関台 ⇒ 間口が狭いので、廊下の前に必要です
  �カーテン ⇒ 不足分
  �タオルリング ⇒ 設置は『アイダ』さんへ依頼済
 結構買いましたので・・・車がかなり重そうでした(゚д゚)ブロックと輪止めを積んだからかなぁ〜悲しい

 今日も、たーくさん買いました。明日11日は、三連休最終日ですが・・・購入物品の『設置や組立』に追われそうですグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

買い物〜楽しそうだけど大変そうですね^^
明日は我が身・・・・ですね(笑)

そろそろリスト作りしておこうかと思いますw

yoshi | 2013/04/07 11:41 AM

yoshiさんへ

こんばんわーです!

買い物は、楽しいo(^o^)oことは楽しいですが・・・費用や購入後の組立等を考えなければ、すっごく楽しいと思いますよぉ(´∀`*)

私も、リストは作成していましたが、ホームセンター等で偶然、便利ものが目に入って、購入・・・肝心なものを買い忘れの連続でした。しっかりものの「yoshiさんち」はそんなことないでしょうが。

せんたろう | 2013/04/07 6:46 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>