最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 いよいよ・・・引越し当日! ”搬出編” | main | 《マイホーム取得への軌跡》 温まる・・・ひと時! >>


《マイホーム取得への軌跡》 いよいよ・・・引越し当日! ”搬入編”
2013年2月22日 搬入・・・相変わらず『寒ぅー』雪がチラチラ・・・!?
 11:30 新居にて、搬入の準備開始!!
  まずは、建物内の見聞・・・そして、『養生』開始です。
  所見では、全て玄関からの搬入が可能との事でした。窓からの搬入も想定していたが、ひとまずほっ(^ω^)としましたOK
  ★養生を実施しながら・・・作業員が何回か声をかけました!
   おー・・・キズを発見、『完了検査』や『引渡し時』『引渡し〜今日まで』で発見出来なかった場所が、5〜6箇所見つかりました汗
   でも・・・おバカな私めと女房さまは・・・引越し当日だし、別途【補修や取替】するまでもないと判断し、アイダ設計さんには連絡携帯しないでおきました!
   ※連絡しなかったのは、下記の理由です。
    �人間が作業をしているので、若干のキズや汚れは仕方ない!
    �小さなキズ、汚れなので・・・目立たなく、全く気にならない!
    �自分で補修出来る箇所は実施!
   ※どこまで、お人好しでおバカさんなんでしょうか?・・・情けない汗
 ★玄関の壁紙に、結構大きな【補修】跡がありましたが、自分で【補修】したら〔まったく目立たなくなりましたグッドOK拍手〕自分の腕の良さに自己満足しています・・・当初の補修材の色が壁紙とマッチしなかったのが原因ですが私め、の腕がいいのではなく、補修材の色がグッドだっただけですダイヤ

 11:50 養生が完了し、作業の切りがついたので、作業員は『昼食』タイム
   ※養生中に、近所に挨拶にまわっていました・・・お隣さんだけですが(留守のようでした)・・・お隣さんが帰宅した〔午後〕再度挨拶に行ったようですグッド拍手
 12:00 女房さまと私めも社宅に戻って、軽く昼食を済ませ部屋の整理や確認を行いました・・・明日からの〔掃除〕を思うと・・・気が重くなりました冷や汗
     でぇー・・・ベランダに積み残し発見・・・エアコンの室外機・・・電気屋さんなのか?引越しセンターさんなのか?( ○ ´ ー ` ● )どっち?
 
 12:45 いよいよ、搬入開始・・・15:30頃終了とのことです!
  早速、室外機の件・・・引越しセンターさんの持分だそうで、最後にもう一度、一緒にとりに行ってきましたダイヤ
  その光景も、滑稽でした、私めは『徒歩』で社宅に・・・!引越しセンターさんは『3�車』で社宅に向かい、ポツ〜ンと載せた室外機はまさに滑稽!滑稽!

 16:10 2台のトラックの中身が空になったのを確認し、費用を支払い終了しましたOK
  ※追加費用は、下記です!
   �冷蔵庫下に敷いた保護マット(床保護や湿気対策には必要だそうです・・・そう言えば、社宅の冷蔵庫下・・・若干カビてました)
   �女房さまの婚礼タンス裏に湿気防止のシート(やはり湿気対策)
   ★新潟は・・・湿気すごーい・・・対策は必要な気がします(私見ですが)
  ※ちゃっかりアート引越しセンターさんの作業員に『営業』されちゃいました!

 引越し業界のサービス向上のスピードは(;´Д`)スバラスィグッド拍手15年前の「●●通運」での作業とは大違いでした。当時は、作業員(バイト?)が近所に止めた自家用車車からバックを盗まれたようで、警察の聴取やらで、一人は使い物にならず、そして【女房さま】の大切な鏡台のカバーを無くしたり(養生した資材と一緒に『外した』ようで、探した様子もなく、ただただ・・・謝罪するばかりでした) ⇒ 費用も会社持ちでしたので・・・でも、競争の激しい昨今、こんな業者は、直ぐにきえるのでしょうOK

 今回の、「アート引越しセンターさん」の作業は、ストレスなく済んでほ(^ω^)っとしています。ありがとーぅ!!
 ※アンケートハガキを必ず出すようにと、何回も懇願されました・・・良くも悪くも、まず、アンケート回収が作業員の【評価】になるようです拍手

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>