最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 引渡しまでの道のり 『さん』(´∀`*) | main | 《マイホーム取得への軌跡》 いよいよ・・・引越し当日! ”搬出編” >>


BCリーグ開幕! アルビレックス・・・多様な楽しみ方!
2013年4月13日 野球の独立リーグ開幕祝祝祝
 我が地域、新潟には『アルビレックス』と言うひとつの文化がある!
 �サッカーJ1サッカー(最初にアルビレックスの冠がついた・・・いわゆる元祖!?
 �サッカーなでしこリーグサッカー
 �プロバスケットボールbjリーグ(男子)
 �バスケットボールWリーグ(女子)
 �ランニングクラブジョギングジョギングジョギング
 �レーシングチーム
 �スキークラブスキー
 �野球野球野球野球
 ・・・・・他にもまだまだあるのかもしれないが・・・バレーボール・スイミングクラブ・格闘技(柔道、レスリング・ボクシング等)・体操・・・この辺まで手を拡げると、オリンピックが出来そうな雰囲気です。
 で、ファンの楽しみ方ヾ(@⌒ー⌒@)ノは、さまざまである。東京のように、歌舞伎や舞台など芸能に接したり、スポーツも常に開催される訳では(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・冷や汗しょんぼり
 上に上げた競技のキーワードは全て『アルビレックス』である!
 新潟県民の楽しみ方は、一つの種目ではなく、【ルール】を知らなくても観戦に各競技会場に足を運び、交流し、または翌日の話題に上げてコミュニケーションをはかったりしているように感じる拍手
 ★関西人が、「阪神」をキーワードにしているようだが、まだまだ足元には遠〜く及ばないが★

前置きが長くなったが、本題です! 
東北電力ビッグ(ビックリ)スワンスタジアム ↓

ではなく、ハードOFFエコスタジアム ↓

に、次男坊と観戦に行ってきましたグッド
やっぱ4月の野球観戦は・・・・ズバリ『寒いでしょう!
5月の連休頃にならないと、ホントo(゚Д゚)観戦には辛い地域です冷や汗
※昨年の開幕戦は、もっと寒かったような気がします・・・耐え切れずに試合途中で家に帰った記憶がありますしょんぼり
我が【新潟アルビレックスベースボールクラブ】は、昨年独立リーグ日本一になり、今年は連覇が懸かっています。
高津前監督は、引退しチームの「アドバイザー」になりました。その後任監督がギャオス内藤監督です。高津前監督とは、プロ野球セ・リーグのヤクルト時代の仲間です。今季に期待です。
★高津前監督の前任監督の橋本さんも、ヤクルトです・・・共通点は、野村監督時代の選手?かなぁー★
開幕戦のプレーボール前に、セレモニー開始ですOK
きむら食品さんの『ゆるキャラ』 ↓ ・・・「うさぎもち」の会社ですダイヤ

新潟アルビレックスベースボールクラブのキャラクター ↓

試合開始前に、『君が代』斉唱があり、その後「新潟県民歌」を歌いましたが、なかなか歌う機会のない歌・・・知っている県民はどのくらいいるのだろうか!?
BCリーグ観戦に行くと、いつも歌うのですが・・・その他の場で聞いたことや歌ったことはありません。
★どこの都道府県も同様と思いますが★
ギャオス内藤の背中 ↓

3塁ベースコーチャーをやっていて、吠えまくっていました拍手
体はでかいし、さすが元NPBの選手です。BCリーグの現役選手と比べても体格が違っていました・・・とにかく『ケツ、デカァ』・・・一番目立ってた!
試合結果 ↓

試合は、アルビレックスの勝利祝・・・私が観戦し、初めて勝った(^-^)V!
得点は「3−0」完封です。
安打は「3−6」・・・3安打で3得点とは・・・タイムリーなし全て内野ゴロでの得点OK相手に打たれた安打は6本ですが、相手の拙攻と言うよりも、アルビレックスの投手力が優った感じでした。
ちなみに、観客数は『2500人』程の発表でしたが、私の記憶では、昨年の観客数は『2200人』程・・・目の錯覚でしょうか?昨年の方が多かったように感じました。日陰から日向に観客が動く光景は・・・不思議な感じがしましたダイヤ
今日14日は、会場を新潟から群馬ー前橋へ移しての試合です。今日は打って、(*´Д`)スッキリ勝ってねグッド
★週末に集中して試合があるので、移動が大変・・・独立リーグの過酷なところです★

※エコスタのあちらこちらで、サッカーやバスケットボール、そして野球と話題満載の会話が聞こえて来ました。まさに「アルビレックス・・・多様な楽しみ方」を感じた一日でした。
なでしこリーグの試合も、本日はホーム新潟で開催予定ですOK


帰りに、近所の学校の『さくら』が咲き始めました桜 ↓

昨年よりは早く咲きましたが、満開には今しばらくかかりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | AlbireX(アルビレックス) | comments(2) | - |



私のブログにコメントありがとうございます。
私も楽しく訪問させて頂いております。
信越グランスローゼは私の大学の同期が以前監督を
しましたが、成績が良くなく1年で解任に
なりました。独立りーグも厳しい世界ですね。
また訪問宜しくお願いします。
バンコク@SIN

SIN | 2013/04/14 6:09 PM

SINさん へ
コメントありがとうございます。
今日は、昨日と違って「22〜23度」こんな天候ならば、快適な観戦ができたのでしょうが、お天道さまには勝てません。
私は長野オリンピックの頃、4年ほど長野に家族で住んでいたので、馴染みのある地域です。新潟、群馬、長野、富山、石川、福井と地域も広いので、観客動員数と移動は、大変だと思います。各チームとも観客動員増に向けたイベントを工夫していますが、どこの世界も厳しいデスね!またのご訪問、よろしくお願いします。

せんたろう | 2013/04/14 7:51 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>