最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 藤波で、タイガース『4連勝』!・・・新井兄ちゃん第1号! | main | 《マイホーム取得への軌跡》 社宅の退去前検査! >>


《マイホーム取得への軌跡》 苦労の末、掃除! 
2013年2月25日 バイク王が処分バイクを引取りに・・・寒いのにお疲れさまです拍手
 女房さまが掃除に参戦してくれましたので、私めは、【障子貼り】を開始!
 2月末までは、電気を使えるので・・・昼間は、サッシ枠や壁、天井、押入の掃除を行いました。
 女房さまは、キッチン、洗面、トイレ、風呂場を担当です。
 暗くなった、6時頃に女房さまは帰宅家!私めは、その後障子貼りを開始し、帰宅は9時頃になりました。
 ★乾いたら、長い部分を切り取り完成となります。新居には障子がないので、おそらく人生で最後の【障子貼り】だと思いますグッド
 ※ちなみに、昨日(24日)に搬出したのゴミ回収は、朝8時過ぎに無事完了しました・・・回収トラックが、新居の前を通過していきました(*´∀`*)

2013年2月26日 今日も掃除がメイン!
 �ベランダとサンルームの掃除・・・水をまいたり結構入念に実施ダイヤ
  → サンルームに敷いていたプラスチック系の物は、新居の『土』の部分で使用(タイヤ置き場&物入れ置き場) ⇒ 新居へ運搬
  → ビン&缶を入れたポリケース・燃えないゴミを入れたポリバケツの利用するため、水洗いしました ⇒ 新居へ運搬
 �倉庫にある、持込ゴミの整理
 �障子貼りの仕上げ
 �女娘の電子ピアノのスタンドを取りに(注文していたが、2月9日に入荷携帯をもらっていたが・・・すっかり忘れていました)
  ★ついでに、「エアコン」の長期保証の手続きも行う予定でしたが、必要書類を持って行かなかったので、別途行うことにしました
   ⇒ 設置後、6ヶ月以内ならOKとのことですグッド
 ※女房さま持分の、キッチン、洗面、風呂、トイレの掃除が完了拍手
   (_´Д`)ノ~~オツカレー・・・お疲れさまグッドグッド
 ◎秘密兵器投入です◎
   ⇒ まだまだ、現役バリバリの状態でしたが、排気のニオイが気になったため、倉庫に引退していた『掃除機』・・・現役復帰です祝・・・バリバリ働いてくれました(*´∀`*)・・・屋内&屋外で大活躍してくれましたOK
     → その後、新居にて、車マイカー 車の掃除を終え、3月13日に【回収ゴミ】をして旅立って行きましたダイヤ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>