最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 各種手続き・・・まずは警察署! | main | 《マイホーム取得への軌跡》 まだまだ、やる事いっぱ〜い! >>


《マイホーム取得への軌跡》 各種手続き・・・区役所へ!
2013年2月28日 今度は、区役所です!
 �先日(1月末)、住所変更は市民課で行ったのですが・・・ここも縦割り!?
   ⇒ 子ども関係の部署へ・・・何箇所か手続きしょんぼりしょんぼりしょんぼり
 �帰りに社宅に立ち寄り
   ⇒ 表札&郵便箱の札の取り外し
 �新居の整理開始 → TV台組立&ピアノスタンド組立と設置
  この「ブラウン管TV」 ↓ は、娘女の部屋に嫁ぎます?

  下の台は、和室に残りリビングにある《22型TV》を設置予定ですが・・・いつになるやら?
 �退去の挨拶(=・ω・)ノ・・・夜7:30 7件まわりました・・・お世話になりましたグッド
  ★25年程続いた・・・社宅暮らし・・・これで「ジ・エンド」拍手
  ※バッドバッドバッド
   本当は、あと2件入居者がいますが・・・行きません
    ・1件は、入居時に挨拶に来ていませんし、敷地内で会って挨拶しても帰ってきません・・・目には目をです冷や汗
    ・1件は下階のお宅ですが、以前・・・トラブルがあり・・・盗聴じゃないが、我が家の《音》を録音・・・アホ!・・・これも、目には目をです冷や汗
   ★なんか、大人気ない事をしていますが、いくらお人好しな私めでも目を剥いたら・・・猫(=‘x‘=)が、虎になるのを見せなあきまへんOK

 ちなみに寅年生まれの私めですが、それが阪神ファンに繋がっている訳ではありません。
 明日(3/1)からは、リフレッシュ休暇も終了し、仕事です。引越し準備から〔9日間〕の休暇は、曜日配列に恵まれた年の年末年始休暇以外では初めてであったし、リフレッシュとはいえ、ずーっと荷造りや荷運び、掃除、荷解き、ゴミ持込、手続き等・・・当然とはいえ、リフレッシュ出来てませーんしょんぼり・・・新居の整理が済んだら【のーんびり】したいなぁ〜ダイヤ
  ⇒ いつになるやら拍手拍手
 さーて、仕事覚えてるかなァ!?
 まずは、午前中・・・来賓で出席しなければならない『卒業式』祝
 午後から会社へ出勤ですジョギングジョギングジョギング
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



お疲れ様でございます( ´ ▽ ` )ノ☆

いや〜お引越し前後は本当にお忙しいですよね^^
大変そうだぁ〜覚悟しなきゃ^^

それに加えて Pのお仕事もあって^^
お疲れ様です^^

yoshi | 2013/04/25 11:37 AM

yoshiさん こんばんわ〜
特別生活に支障がないならば、気がついた時点でやればOK
なんでしょうが、今回は「ここが永住地」になるのであっち
こっち駆け回ったしだいです。
でも、漏れもかなり出てくると思ってますが、引っ越して2
ヶ月になりますが、今のところ支障はありません!
yoshiさんちは、お客さん相手の仕事ですから、我々サラリ
ーマンとは違った意味で、引っ越しの苦労があるのでは?

明日26日は、Pの総会です。とりあえず大役は終了ですが、
別の役が------また、はじまります。

せんたろう | 2013/04/25 9:47 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>