最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 ようやくTV購入・・・しかし・・・! | main | 《マイホーム取得への軌跡》 通行許可証ゲット!・・・更に、軽家具購入! >>


《マイホーム取得への軌跡》 何点か・・・担当さんへ!
2013年3月14日 今日は『PTA関係』の会合で有給です!
 会合は、10:30〜12:00までなので、その前に以下を行いましたダイヤ
 �車庫証明の受取 → 所轄の警察署
 �スクールゾーンの通行許可証の申請 → 所轄の警察署
  ※先日頂いた書類に記載し提出 → 発行は3/18になります!
 �住民票取得 → 区役所(車検証の住所変更に必要)
  ※3/7に行った「軽自動車」は、住民票の写しでOKでしたが、「普通車」は本通が必要となります!
 �固定資産税について → 区役所へ行ったついでに確認しましたダイヤ  【土地】については、H25年度支払い分から発生・・・4月に納付書が届く    ★H26年度からは、若干の減額になるそうです(*´∀`*)
  【建物】については、H25年度支払い分は( ´ゝ`)無・・・発生しません
    ★毎年1月1日現在で算出のためです(我が家は、1/1現在では・・・まだ建物が完成していませんでした)
    ※秋から検査に入り、H26年度からの課税になります。従って、H25年度分を『日割り』で課税されることは、ないとの事でした・・・てっきり、日割りされると思ってましたので、得した気分です(((o(*゚▽゚*)o)))
    ※検査の日程は、区役所からの通知により都合のつく日程で調整可能になるそうです。また、希望があれば〔春からでも検査を行う〕そうです。
  ●あくまでも、我が家の自治体の話ですので、参考にしてください! 

 『PTA関係』の会合終了後の午後の動きです・・・有給を有効に使いますOK
 �車検証の住所変更 → 所轄の運輸局 ⇒ 30分程で完了グッド
 �生命保険の住所変更 → 各契約の保険会社へ(3社程)
 �リビングのTVの設置 → 先日購入したTVが入荷とヤマダ電機から☎
  ※入荷まで、『2週間』のはずでしたが、以外に早かった楽しい

 そして・・・・・・アイダ設計の営業担当さんへ携帯
 �駐車場の【縁石】の設置について
  ★引渡し当時から、市に申請中と言っていたが、1ヶ月以上たっても設置の気配がありませんし、なんの説明もないので、確認しました?
   ※向かいの6区画の分譲地は、3/9に施工していました・・・なぜ(?_?)我が家はしないのかなぁー!?
 �玄関ドア下に、かすかな『隙間』発見・・・!
  ★女房さまは、引渡し当初から気づいていたようですが、特別支障がなく・・・話す機会がなかったので・・・ようやく会話の中で、私めに訴えてきました汗
   ※私めは、女房に言われるまで・・・まったく気が付きませんでした悲しい・・・毎日、出入りしているのに?・・・50を過ぎた私めは、衰えてきたのでしょうか?
 以上、2点・・・別途、確認後連絡もらうことになりましたダイヤ

 《早急に、連絡が来るとは思ってませんので、気長に待ちます》 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>