最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 新年度!・・・気分新たに! | main | 《マイホーム取得への軌跡》 残念な事! >>


《マイホーム取得への軌跡》 意外な話!
2013年4月6日 物置は購入で・・・ほぼ決定(´∀`*)あとはホームセンターへ!
 車車のタイヤ・・・先週末に購入したり(普通車)、交換した(軽自動車)のだが・・・【冬タイヤ】は3/30に組立てたラックに収納しなければならないのですが、1週間経過した本日、ようやく洗浄し、乾燥させた後・・・収納が完了しました!
 タイヤラックが、収納予定場所に収まったので、予てから、購入を検討していた『物置』の寸法を測り、具体的に購入する商品を女房さまと決定しました!
  ★組立&アンカー工事込の定価で約¥77,000ホームセンター価格でどこまで値段が下がるか?・・・近々にホームセンターで注文予定ですグッド

 またまた、車車の話題ですが・・・ディーラーに【12ヶ月】点検をお願いしました・・・年式が古いので、12ヶ月点検を行い、車検時の費用を抑えられるようにしています。
 朝、点検に出して、夕方引取りに行って来ましたが・・・車は全く問題なく、修理箇所もなく・・・見積以下で完了しました。
 住所変更も自分で実施したので良かったのですが、ディーラーさんのデータベースの変更に時間がかかり、長〜く待たされました!
 その待ち時間に、意外な事が・・・【営業担当】さんが言いました!
  ⇒ 引っ越されたんですねー!実は、わたくし最近結婚しまして・・・家の事を考えているんですが・・・?
  → それは、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース祝祝祝これまでの経験を
    話して・・・20分程度・・・談笑しました(´∀`*)
  ⇒ 建築は、どちらの業者さんですか?
  → 自分で選んで決めた業者さんですから、自身をもって『アイダ設計』さんです・・・と教えてあげましたOK
  ⇒ 非常に参考になりました。ありがとうございますm(__)m
 その後、事務手続きが完了し帰宅しました!
  ★これまでの建築過程で経験した事が・・・まさか車のディーラーさん相手に役立つとは・・・ホントo(゚Д゚)意外でしたグッド 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>