最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 固定資産の家屋調査日程! | main | 『ノルディックスキージャンプ』2013-2014シーズン・・・葛西の凄さ!! その2 >>


《マイホーム取得への軌跡》 建築関係資料!
すっかりさぼってしまいましたが・・・!
2013年9月25日以来の更新です。
2014年が明けました。今年こそ・・・やりきったと言えるように頑張って行こうと思っております。
今年は、冬季オリンピックもあります。「スキージャンプの葛西選手」を中心にした話題や「阪神タイガース」「住宅関係」を中心にと考えています。

前回は、「固定資産の家屋調査日程!」についてでしたが、今回はそのちょっと前の動きになります。
話は・・・前後しますが・・・お許しくださいダイヤ

2012年 7月24日 アイダ設計本社より郵便が届きました!
 すっかり忘れていましたが・・・2月の引渡しの際に・・・担当さんが『別途、資料を送付』と言っていたのを思い出しました。
 ★縁石の切り下げでかなりエネルギーを使ったので・・・忘れた!
 届いたのは、〔確認済証〕〔検査済証〕の2点と建築図面等の各種書類でした。今後のために必要な書類です。
 でも・・・率直な感想として・・・「半年以上たって・・・今頃・・・!?」・・・一般的には違うのでしょうが・・・この業者はそうなのかと思えば・・・特別、腹も立ちませんでした!
 やはり・・・実害がなかったので・・・書類がないために・・・役所ともめたりしていたら・・・と思うとぞっとしますOK

2012年 7月25日 上記の受領書を送付しました。
 ※アンケートが同封されていましたが、じっくり記入後返送することにした。

2012年 9月 1日 アンケートを送付グッド 
 ・・・いろいろと契約までの営業さんへの感じたこと、建築過程で感じたこと、その後感じたことなど・・・こまごま書きましたが・・・今後どのくらい改善されるのか・・・確認するには、再度新築するしかないでしょうが、現実として我が家家の場合は・・・」ムリ、ムリ、ムリバッドバッドバッド
 ※粗品のチョイスがあったので・・・・・熟考の結果・・・「玄関マット」を選びました!

2012年 9月19日 アンケート回答の粗品が届きました拍手
 我が家の玄関の廊下は狭いので、市販品ではフィットしたサイズが見当たらなかったので・・・とりあえず重宝しています。
 アイダさん・・・ありがとう!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>