最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< ばたばたの3月から・・・新たなスタートの4月へ ! | main | 車のタイヤ・・・?・・・その1 >>


町内会の「班長」・・・そして、こんどは・・・長男が・・・?
2014年4月1日 ・・・町内会の班長!
 家我が家の分譲区画12戸も、先日の3月27日頃最後の入居者は引っ越して着ました!
  ※今日(4月2日)現在・・・まだ、挨拶にきませんが!?
※回覧板を回す都合があるので、こちらから訪問して名前を確認してきましたが、インターホン越しで・・・お会い出来ませんでした( ;´Д`)
   最近の人たちの、「モラル」に疑問を感じます!?
 現在、班長の任期は1年ですが、12件の班になったため、半年にしようと声が上がっています。ちょうど1年前は、3件しかなかったから『4倍』に膨れあがりましたスペード今後、任期について班内で意見を調整することになりそうですOK

 また、娘の車購入に即発されたようで・・・こんどは・・・長男が車の更改の検討を始めました。自分で働いたお金お金で購入するので、問題はありませんが、まだまだ・・・23歳のガキなので、契約交渉等での同席は必要な感じがしています。
 携帯スマホ更改の際もそうでしたが、今回も男長男は、女娘の動向に左右されていますダイヤ
 ★2013年6月 娘 ⇒ スマホへ更改 約3週間後 7月 長男も更改★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



こんにちは。

せんたろうさんも役員ご苦労様です。任期は一年ですか?

新興住宅地は、大変だ。
もう、これで軒数は増えないのかしら?

挨拶大事ですよね。
結構ドア越しってお宅も多いのね。

実は、私も今年一年組長になりました。
多分同じですね?

私の組は、26軒。
区費の集金を集め終わりましたが・・・時間かかる〜。
昔からのお宅がほとんどなので、以前に組長をやられているお宅がほとんどなので、割り合い協力してくださって助かります。

アパート住いですが、がんばります。
地域の方に顔を覚えてもらうって意味でも大事な事かもしれません。

せんたろうさんもガンバです。

おとみ | 2014/05/23 12:51 PM

〉おとみ さん へ
こんばんわ!
新興住宅街なので、件数は増えないです。
件数は12軒ですが、こじんまりしていてちょうどいいと思っています。任期は、当初1年でしたが、次に役員がまわってくるまで、10年以上間隔が空いてしまい、地域事情の変化なども顧慮し、今年度から半年任期に変更しました。
おとみさんのところは、26軒で任期1年だと次は、26年後・・・4半世紀デスね!1年頑張れば、しばらく安心デスね。でも、地方は地域が大事なので、生活している以上いかに地域に溶け込むかが一番と思っていますので、ガンバッテいきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

せんたろう | 2014/05/23 10:40 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>