最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 調子の波と一致した7回目のオリンピック! その29★ | main | 調子の波と一致した7回目のオリンピック! その31★ >>


調子の波と一致した7回目のオリンピック! その30★
いよいよ・・・ソチオリンピックが始まります祝
2月2日のW杯終了後、すぐに空港に向かい、ソチ入りする予定でしたが・・・!?
途中で、珍道中があり、予定の便に乗れなくて・・・結局・・・4日早朝にソチ入りしています汗汗汗
しかし、今の葛西選手には・・・こんなことも『力』に替え、客観的に状況をとらえることが出来るので、本番での活躍が大いに期待できそうですグッド
選手村の様子など、こまめにブログを更新してくれるNORIさんに感謝です!

≪公式練習≫
2014年 2月 6日
  ⇒⇒⇒ 個人戦NH-1回目の公式練習です!
葛西選手は参加しませんでした!zzz
※モーグルの女子予選の観戦に行ったようです。
★上村愛子選手を応援する姿が、盛んに報道されていましたダイヤ
 ニッポンチーム主将として、他種目の選手と交流し「パワー」をもらったり、与えたりしている姿に・・・これまで6回のオリンピックではなかった何かを感じますグッド
★大貴  → 参加せず! 
 択   → 92.5M 97M 98.5M
 雄太  → 94M 97.5M 98M 
 レルヒ → 96M 101.5M
※レルヒ選手は、2本しか飛びませんでしたが、2回目は全体でトップの得点でした楽しい
 また、択選手、雄太選手も好調のようです!
 択選手は・・・日本での調整も上手くいったのか、ブランクを感じさせない練習をしていました拍手

2014年 2月 7日
  ⇒⇒⇒ 個人戦NH-2回目の公式練習です!
葛西選手は、この日も参加しませんでした!zzz
※開会式へ出席です。女子選手の山田選手、伊藤選手と会場へ向かったのでしょう?
★今日も、ニッポンチーム主将の役わりを十分こなしています。
 開会式では、世界中に『楽しい笑顔楽しい』を振りまいていました祝祝
★大貴  → 97M 95.5M 
 択   → 100.5M 98.5M 95.5M
 雄太  → 97M 98.5M 100M 
 レルヒ → 98.5M 98M 99.5M
※択選手は、1回目は全体でトップの得点でした楽しい
 だいぶ感覚が戻ったのでしょう!
 雄太選手、レルヒ選手も各回ともトップ10の得点を出しており非常に楽しみですダイヤ
 大貴選手は・・・参加しましたが、好調を維持している感じです!
 この公式練習後に、2月8日のノーマルヒル予選の出場選手が発表され以下の選手が出場ですOK
 【ノーマルヒル出場選】
   清水礼留飛選手、渡瀬雄太選手、竹内択選手
    ⇒ 予選から出場
   葛西紀明選手               
    ⇒ 予選免除(シード選手)
※大貴選手は、ラージヒルが得意なので今回は出場しません!
 (W杯と違って、オリンピックは1カ国4選手の出場となっています)
 報道では、「大貴はラージへ温存」と伝わっていましたが、『膝』の故障がかなり重大だったようです汗汗汗
 出場する4選手が・・・かなり好調のようですから、頑張って拍手
 ただ、葛西選手は公式練習には1度も参加せず予選を迎えますが、予選免除を勝ち取ったからの調整法なんだと思っています!
 2012年12月のW杯で飛んだ台なので、情報がインプットされているので『台』への不安もないのでしょうダイヤ

・・・・・次回へつづくグッド
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>