最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 調子の波と一致した7回目のオリンピック! その20★ | main | 調子の波と一致した7回目のオリンピック! その21★ >>


便利になりました・・・[:グッド:]
役所のサービスのことですグッド
先日、学校から書類の提出のお便りを、二男坊が貰って着ましたダイヤ
その中に、市役所から取得する必要のある書類がありましたが・・・?
基本的に役所の窓口は、休日&土曜・日曜は『お休み』です汗
となると、会社を休んで行く必要が・・・!?
行政に提出する書類を、市民が「会社を休んで行く」・・・なにか、腑に落ちない気がしますが悲しい汗スペード
 ★今回の書類の流れ★
   私め ⇒ 学校 ⇒ 市役所
わざわざ、最初の提出の際に【添付】して、提出後に市役所でやればいいのに?
役所は、縦割りなので・・・難しいのかなぁ〜悲しい
それと、手数料収入もないし・・・提出後に市役所で用意すれば、手数料の回収が困難なんでしょうね!
でも、最近は・・・行政のサービスも進化しています楽しい
平日は、19:00まで嬉しい そして、休日&土曜・日曜も営業している出張窓口が、繁華街にあります。大変、便利で助かります拍手
会社を休んで行く必要がないのが嬉しいですOK
書いた人 せんたろう | 我が家 | comments(2) | - |



はじめまして。
ブログ、読ませていただきました。
また更新楽しみにしています。

てる治療院 | 2014/06/17 4:15 PM

〉てる治療院 さん へ
ありがとうございます。
また、おいでください!

せんたろう | 2014/06/18 6:16 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>