最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< スキージャンプ W杯 ザコパネ大会 | main | スキージャンプ W杯 札幌大会に向けて >>


スキージャンプ W杯 ザコパネ大会 個人戦ー第15戦
2016年1月24日 W杯 ザコパネ大会 個人ー第15戦
地元ポーランドは、23日の団体戦で3位になり、ストッフはじめ個人戦でも6人が2回目に進んでポイントGetですOK
ニッポンチームは、予選通過の3選手が出場しました!
結果は、以下の通りです!

小林陵侑選手  ⇒  7位拍手
伊藤謙司郎選手 ⇒ 31位
原田侑武選手  ⇒ 35位

小林選手・・・お見事祝祝祝
ポイントGet・・・それも海外W杯初参戦でシングル入りダイヤ
今後も期待できそうですグッド
伊藤選手、原田選手は2回目進出ならず汗

予選上位は、以下です!
優勝 ⇒ オーストリアのクラフト選手
2位 ⇒ オーストリアのハイボック選手
3位 ⇒ スロベニアのプレヴツ兄選手
4位 ⇒ ノルウェーのガングネス選手
5位 ⇒ ノルウェーのフォアファング選手
6位 ⇒ ドイツのフライターク選手

繰り返しになりますが、優勝から6位までの強豪相手に7位は・・・ホントにウレシイ限りです。
ザコパネ大会では、予選と団体戦でも目立っていたので、葛西監督(選手)も一緒に試合していたらもっと好成績だったかもしれませんね!
もともとジュニア時代から有望選手でしたが、社会人になって土屋ホームに入社し葛西監督の元で花が開いた桜ように思っています。

いよいよ1月29日からは、W杯札幌大会ですダイヤ
今年はどんな選手が来るでしょうか!?
W杯スタンディング上位の7位から15位くらいが、かなりの混戦なので・・・以外に多くの強豪が来日しそうな気がします。
ニッポンチームも、葛西選手、伊東選手、竹内選手らトップチームも参加しますので、楽しみです。

Gogo ニッポン・・・グッド
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>