最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






~我が家の愛車物語~ ついにその時が
エスティマは、家族をいろんなことに連れて行ってくれました楽しい
熱海、東京、TDL、北海道、京都・・・車
中でも一番大活躍したのは、中越地震の時でした。

我が家家の家内の実家は山古志なんですが、全村避難となり約2年仮設住宅住まいとなりました。
地震直後の避難して早々に、避難所に行った際に
「なんかしゅ~うことね~ぇけ」と言ったら
犬犬連れにいってくんねぇけぇ~」との返答がありました。

夕方4時頃避難所を出発し、夜8時に到着!
避難の際に山盛りにしてきたエサは、まったく食べていませんでした。さぞかし不安だったんだろうと思います。
でも、さすがワンボックスカー・・・グッド
荷物は大量に載るし、ペットが乗っても余裕です。

快適なカーライフ車を送ってきましたが、年式がH4年式なので、車検時の部品交換などで・・・常に約20万程の出費となっていました汗
2002年・2004年・2006年・・・
もう一回車検をすると、ほぼお金購入金額と同じになります冷や汗

またも乗換なのかなぁ~。
年に2~3回の旅行以外は、街乗りばかり。
燃費の悪さも気になって来ましたびっくり

そんな時・・・家内が「燃費悪いねぇ〜」
今回も意見が一致したのです拍手

・・・・・・・次回へつづく・・・いつになるやらグッド
書いた人 せんたろう | カーライフ | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2015 >>