最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< スキージャンプ W杯 プラニッツア大会 3 | main | ~我が家の愛車物語~ 思い入れのクルマ3 >>


スキージャンプ W杯 プラニッツア大会 4
2016年3月20日

W杯 男子個人戦ー第30戦・・・最終戦

プラニッツアフライング祭り最終戦です拍手

この4日間おんなじような風の試合でしたダイヤ
向い風・・・風の強弱はありましたが!?
最終戦の出場は、ポイント上位の30人なので・・・
各国のトップ選手が並んでいます。
ニッポンチームから3選手ですが、ここに若い選手が入って来るといいんですが、来季の楽しみにしましょうOK

優勝 ⇒ スロベニアのプレヴツ1号選手
 今季15勝目・・・数々の記録を更新したね拍手
2位 ⇒ スロベニアのクラニエッツ選手
 とにかくフライングは強いOK
 来季は復活しそーですダイヤ
3位 ⇒ ノルウェーのフォアファング選手
 今季大躍進のノルウェー勢・・・来季はいかに!?
4位 ⇒ 葛西弟選手
 1回目は3位でしたが・・・2回目は距離を延ばして231.5Mグッド
 飛型点も57点とバッチリでした!
 表彰台まで1.2ポイント差でしたが、この悔しさが・・・
 来季への糧となるのでしょうグッド
5位 ⇒ ノルウェーのガングネス選手
6位 ⇒ オーストリアのハイボック選手

14位 ⇒ 伊東選手
 2回目の229Mヒルサイズジャンプは見事グッド
 飛型もバッチリ拍手
 しっかりと今季を締めくくってくれましたOK
17位 ⇒ 竹内選手
 2本とも安定したジャンプでしたダイヤ
 ヒルサイズジャンプが出るとシングルGetなんですが?
 今季序盤は苦しみましたが、中盤以降は本領発揮でしたグッド

【W杯総合】
優勝 ⇒ スロベニアのプレヴツ兄選手
 初優勝です祝
 昨シーズンの悔しさをバネにぶっちぎりでしたダイヤ
 今季14勝は圧巻・・・OK
2位 ⇒ ドイツのフロイント選手
3位 ⇒ ノルウェーのガングネス選手
4位 ⇒ オーストリアのハイボック選手
5位 ⇒ ノルウェーのフォアファング選手
6位 ⇒ オーストリアのクラフト選手

8位 ⇒ 葛西選手
16位 ⇒ 伊東選手
18位 ⇒ 竹内選手
42位 ⇒ 小林陵侑選手
47位 ⇒ 作山選手
55位 ⇒ 栃本選手
59位 ⇒ 伊藤謙司郎選手
61位 ⇒ 小林潤士郎選手
67位 ⇒ 中村選手

全選手の皆さん・・・お疲れさまでしたダイヤ
そして・・・数々のビックジャンプありがとうOK
しっかり体を休めて、来季また好試合を見せてください!
運営に関わった全てのスタッフにも、感謝です拍手拍手拍手

Gogo ニッポン・・・グッド
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(4) | - |



シーズン終わってしまいましたね。
せんたろうさんの記事は凄くまとまっていて
ジャンプ愛があって
嬉しい気持ちになります。
来シーズンもよろしくお願いします。

こうさい | 2016/03/31 10:14 AM

〉こうさい さん へ

いつもありがとうございます。
シーズン終わっちゃいましたね。
来季も楽しんで行きたいです。
それまでは、タイガースの応援に励みます。

でも、いい時代になったと感じています。
葛西選手が、ジャンプのワールドカップにデビューした頃は、まだネット社会が確立してなかったので、情報収集に苦労していましたが、今は瞬時にして情報収集が出来て、便利です。
ジャンプのシーズンオフは、過去のワールドカップの記録をファイリングしてあるので、それを見るのも楽しみの一つです。

せんたろう | 2016/03/31 7:39 PM

おおお、過去のワールドカップの記録をファイリングしているとは!!!

本当のジャンプファンですね。。。

前はよく記憶していたのですが
今はよく忘れてます。

これからはせんたろうさんに頼りますよ!

楽しみです。

こうさい | 2016/04/02 9:16 PM

〉こうさい さん へ

今は、ネット時代なので簡単に調べられますが・・・
でも、紙ベースのファイリングを見るのも楽しいです。
トリノオリンピック後に、一気に作って、結構苦労した記憶がありますが、その後は毎年シーズン後にまとめているので全く苦にならないです。

調子の悪いシーズンもありましたが、続けてきて良かったと思っています。

せんたろう | 2016/04/03 1:36 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>