最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






《マイホーム取得への軌跡》 なんとなく形ができて来たー!
2013年3月9日 引越し業者のアート引越センターさんのサービスで実施していただいた【エアコン】の設置工事です!
 今回は、寝室への取付になります。前回の新規購入の設置の際は、はじめから終了までの工程を見ていなかったが、今回は全て立ち会っていました。
 穴空けや室内機設置、外の化粧カバー取付を配管、室外機設置、設置後の試運転、清掃と・・・実に手際がよかった(*^_^*)・・・(;´Д`)スバラスィOK
ようやく寝室にエアコンが設置されました ↓

 エアコンの工事中に、建築関係のおじさん(ツルツル)が、近所を見聞していましたが・・・突然、外にいた私めに近寄ってきて『お宅の家が、一番(*´Д`)スッキリしているねぇー』と声をかけてきましたo(^▽^)oよその家の事は知りませんが、『お宅が、一番』と言われるのは・・・気分いいです(((o(*゚▽゚*)o)))
 ★じっくりおじさんと話したら、我が家の隣の区画に、2012年9月に完成したばかりの公安関係の寮がありまして・・・そちらの施工を行った業者さんでした!以前関わった現場の近くの現況が、どうなったか!?確認に来たようです★
 その後、先日携帯にて住所変更した自賠責保険の書類が届いたので、記載し〒郵送しました。
 この日やったのは・・・以下です。
リビングに、ようやく時計時計を付けました ↓

次男坊の力作のジグゾーパズル1 ↓

次男坊の力作のジグゾーパズル2 ↓

こ〜んな感じで、全部で『12枚』飾りました・・・チョット多すぎ!?
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 車庫証明・・・以外に楽勝・・・そして、スクールゾーン!
2013年3月7日 今日は、有給休暇です!家の事&PTAの会合!
 �警察署に立ち寄り車庫証明取得の申請・・・用紙は先日頂いたので、記入済を提出しました。
  ★普通車  ⇒ 収入証紙¥2,200と申請書類提出 → 2〜3間の間に現場調査を実施するそうです。その後の発行なので、3/13以降の受取になります!
   ※収入証紙¥500は、発行の際に必要になります。
  ★軽自動車 ⇒ 収入証紙¥500申請書類提出 → その場で、即発行となります。
 でー、発行までの待ち時間で、隣の窓口で【スクールゾーンの通行許可証】について確認しました。現在持っているのは、平成23年6月で期限切れになっています。一旦返却し、再度申請になります。書類をいただきました。(返却については、書類はありませんので、許可証の返却のみです)
  *特別取得しておく必要はないのかもしれませんが、何があるかわかりませんし、我が家の場合、スクールゾーンを通行する可能性は『ゼロ』ではないので、以前から所持していました・・・すっかり忘れていましたので、期限切れにも気づいていませんでした冷や汗しょんぼり
 �PTAの会合に出席。
 �午後一番で、本日取得した【車庫証明書】を持参し、「軽自動車協会」で住所変更手続きを行いました拍手
  ★用紙代、35円と必要なもの・・・車検証、車庫証明、住民票写しのコピー
   ※用紙購入後、記載し手続きしましたが、初めてなので、勝手がわからず苦戦しました。
  (区役所など一部の期間は、最近サービスが向上しましたが、この協会はさっぱりしません!?二度と行くことはないでしょうが、二度と行きなくない場所です・・・こっちは素人ですから、もっと丁寧にしてもいいのでは!?
→窓口に行く全ての人が、自動車関係の仕事の人ばかりでないんですからね怒りマーク怒りマーク怒りマーク
 �医療費の確定申告書の提出 → 平日の午後なので、会場はすいていました!
  ★来年は、住宅ローン控除の申請もせなあきまへん・・・忘れないように!
 �帰宅途中で、「おいしーい『たいやき』」を購入し帰宅です。ニコニコ嬉しい
  ★ここのたい焼きは、格別です・・・期間限定営業なので、今度は【秋】以降かなぁーグッド
 �自賠責保険の住所変更を携帯にて依頼。
 �大型ゴミの引取り依頼申込を携帯にて依頼。
  ★今回の申し込み分は・・・3/13回収ですOK
   ・以前のダイニングテーブル2台
   ・いす ・じゅうたん ・掃除機(社宅清掃に大活躍した)
 �外まわりのせいり・・・タイヤ置き場所に、「人工芝」を敷いているのだが、足りないので、購入するか?他の場所に敷く予定の「砂利」を敷くか!?悩むところですダイヤ

 いろんな事を、いっぱーいやったので、ナガーイ1日でしたが、充実した日でしたので、疲労感はありません。
 さて、寝ようzzzzzzzzzzzzzzz
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 ようやく外構完了!
2013年3月5日 引渡し時に未完了の外構完了グッド
 �隣接地との境界に設置した『ブロック』に数箇所、フェンス取付用に【穴】があったのですが、ようやく穴埋め作業が完了しました。生活に支障のある場所ではないので、引渡し時に・・・「急がないので、いつでもいいです」と言っていたのですが、昨日4日から向かいの分譲地の工事に入ったので、ついでに施工したのでしょう!
  ★昨日4日の朝、業者の方が「明日5日に施工します」と言って来ましたので、一安心でした。(外とはいえ居住しているので、無断で施工するとは思ってませんでしたが、一抹の不安はありました)
  ※駐車場は、仕上げのコンクリートが若干【剥がれ】がありますが、割れやヒビはなく、見た目も気にならないのですが、今後は様子見とし、見た目が気になるようなら・・・対処せなアカン!
   ⇒ コンクリートの仕上げ時期が『寒い』時期でしたので、そのへんが【剥がれ】の原因のようですダイヤ
 �社宅住まい時代の、火災保険の〔家財〕部分の契約の解除手続きを行いました。会社の組合の共済に入っていたので、組合の役員の方から助言いただいたのですが、以外に忘れがちな手続きなのだろう!?
 �取説の整理が完了しました。

2013年3月6日 ニトリから『ダイニングテーブル』がやってきました嬉しい嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
 引越し依頼約2週間、『ダイニングテーブル』は入荷待ちでしたので、以前のテーブルでの生活でした。(小さいテーブルを2個並べて使っていました)
 朝一番で、入荷環境の整備です。
  ★テーブルの下に敷いていた「じゅうたん」の片付け
   ※フローリングのキズ防止に、古〜い「じゅうたん」を使っていたのですが、キズ防止の養生をしてもらえる事(新しいセットは、ニトリさんが実施せてくれます)や掃除の大変さ(食べこぼし等)を考え、不要になりますダイヤ
  ★現在のテーブル&椅子の片付け
   ※上の2点は、別途・・・ゴミ回収へ
  ★パイプ椅子の片付け
 お昼前に搬入されました・・・女房さまと女娘が立会拍手
 ようやく入った『ダイニングテーブル』は、以外に小さいですが、2個並びが1個になったので、使い勝手も良く満足しています。OK
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 無線LANがやっと使える!
2013年3月3日 ようやく、PCの無線LANセッティング完了(*´∀`*)
 �とりあえず・・・荷解き・・・私めの持分は終了です拍手
  ※あとは、女房さまの要望があれば対処しますが・・・頼まれないのに勝手に整理などすると後で怒りマーク怒りマーク怒りマーク・・・こわいです汗
 �表札の取付をしました。小さい表札なので、両面テープにて貼り付けましたOK設置場所は、女房さまと女娘があーだ、こーだと悩んでいましたが〔10分〕程でようやく確定し、取付完了です。
  ※表札が設置されると・・・玄関が引き締まった感じがします拍手
 �昨日作成した確定申告書類は、有線にてPCで作成したのですが、忙しくて『無線LAN』の設定が出来ていませんでしたが・・・やっと完了しましたダイヤ
  ※私めのPC、iPod&男長男のPCと女娘のタブレットと合わせ4台の設定をしましたが、以外にサクサクと出来ました・・・こんなんなら、もっと早くすればよかったのに・・・?・・・ちなみに、家が狭いので、どこでもストレスなく利用できていますo(^▽^)o
  ※私めは、スマホは使っていません、出先では、通話かメールのみしか使いませんので、従来の携帯で十分ですが、携帯にいる際は、PCとiPodを使い分けていますが・・・すっごく便利です拍手拍手拍手
 �車庫証明申請書類の記入開始(2台分)

2013年3月4日 取説の多さにビックリ(°д°)びっくり
 �朝、出勤途中に神社に『古札』を収めました!
 �会社の住所変更申請(3/1に完了しなかった分)⇒ 申請後、〒で書類送付
 �区役所に、ゴミの出し方を確認 ⇒ 区分に困った場合はいつも携帯で確認しています。
  ※間違えて「ゴミ回収」に出すと、『ルール違反』とデカデカとシールを貼付され、置き去りにされてしまいます。今回確認したのは、「こたつ敷」と「すのこ」・・・いずれも、【燃やすごみ】でしたOK
   ★自治体によってぞれぞれ区分のルールは違うのでしょうが、我が家の自治体のルールは、上記です!
 �昼休みに、不動産屋さんで「自認書」を作成いただきました。お金¥2,000
 �同じく昼休みに銀行で、県の収入証紙購入。お金¥3,200
 �会社帰りに、ドコモショップに立ち寄り『住所変更』手続き完了です。グッド
  ※すっかり忘れていましたが、たまたま、前を通ったので・・・!
   ★自転車通勤ですが、朝も夕方も、通勤経路は決めていないため、その日の気分で日々経路が違うのです。
 �車庫証明申請書類の記入終了(2台分)
 �住宅設備や購入した生活家電など、取説が大量にこたつのそばに・・・!?
  なかなか触る気にならなかったのですが、ちょっと邪魔に感じ始めて来たので、整理を開始しました。一応パラパラめくりましたが・・・クリアホルダに入れしまうだけです。
  ※証明などは、同じ商品が複数あるので、取説もその数あるのですが、1つで十分なので、残りは処分しました。
   ⇒ 保証書は、しっかり保管してます。

 ☆ミニトリから携帯がありました・・・ダイニングテーブルがようやく配達になります・・・3/6の配達です(´∀`*)
  ★キッチンボードの時もそうでしたが、事前に携帯・・・ホントo(゚Д゚)ありがたいデス!
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 まだまだ、やる事いっぱ〜い!
2013年3月1日 ホントo(゚Д゚)久々の出勤祝祝祝
 新居からの初出勤です!
 まずは、祝卒業式出席です。来賓ですが・・・出席のみなので、気は楽です!
 出勤前に、借りている駐車場を管理している不動産屋さんへ立ち寄り、『車庫証明』の件を話してきました。再度3/4に訪問する事にしました。
 午後から出勤・・・しかり仕事は出来ました。体が覚えていたようです。(´∀`*)
 会社では、仕事をしながら、住所変更の手続きを行いました。一部印鑑等が必要な書類がありましたが、その他は「電子申請」です。便利になったもんですねグッド
  ★不足分の申請は、来週以降です。

2013年3月2日 町内会の『資源ゴミ』回収の日です!
 �ダンボールが大量に溜まってきたので、回収に出しました。
  ★当初は、引越し業者さんの回収を考えていたのですが、無料回収は1回のみであり、片付けたダンボールの置き場所に苦慮したので、町内会の回収にしました。(町内会の回収は、2週間に1回なので便利です(´∀`*)グッド
 �確定申告書類の作成をPCにて実施。
  ★毎年、医療費控除の申請をしています。5人家族ですが、2回分程の外食費相当分が還付されるので嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))です!
 �荷解き等の整理。(神棚関係の整理が終了・・・玄関にお札を貼りました)
 �表札の受取 → 先日、注文した【表札】が仕上がった旨携帯いただいたので、受け取りに行ってきましたOK
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 各種手続き・・・区役所へ!
2013年2月28日 今度は、区役所です!
 �先日(1月末)、住所変更は市民課で行ったのですが・・・ここも縦割り!?
   ⇒ 子ども関係の部署へ・・・何箇所か手続きしょんぼりしょんぼりしょんぼり
 �帰りに社宅に立ち寄り
   ⇒ 表札&郵便箱の札の取り外し
 �新居の整理開始 → TV台組立&ピアノスタンド組立と設置
  この「ブラウン管TV」 ↓ は、娘女の部屋に嫁ぎます?

  下の台は、和室に残りリビングにある《22型TV》を設置予定ですが・・・いつになるやら?
 �退去の挨拶(=・ω・)ノ・・・夜7:30 7件まわりました・・・お世話になりましたグッド
  ★25年程続いた・・・社宅暮らし・・・これで「ジ・エンド」拍手
  ※バッドバッドバッド
   本当は、あと2件入居者がいますが・・・行きません
    ・1件は、入居時に挨拶に来ていませんし、敷地内で会って挨拶しても帰ってきません・・・目には目をです冷や汗
    ・1件は下階のお宅ですが、以前・・・トラブルがあり・・・盗聴じゃないが、我が家の《音》を録音・・・アホ!・・・これも、目には目をです冷や汗
   ★なんか、大人気ない事をしていますが、いくらお人好しな私めでも目を剥いたら・・・猫(=‘x‘=)が、虎になるのを見せなあきまへんOK

 ちなみに寅年生まれの私めですが、それが阪神ファンに繋がっている訳ではありません。
 明日(3/1)からは、リフレッシュ休暇も終了し、仕事です。引越し準備から〔9日間〕の休暇は、曜日配列に恵まれた年の年末年始休暇以外では初めてであったし、リフレッシュとはいえ、ずーっと荷造りや荷運び、掃除、荷解き、ゴミ持込、手続き等・・・当然とはいえ、リフレッシュ出来てませーんしょんぼり・・・新居の整理が済んだら【のーんびり】したいなぁ〜ダイヤ
  ⇒ いつになるやら拍手拍手
 さーて、仕事覚えてるかなァ!?
 まずは、午前中・・・来賓で出席しなければならない『卒業式』祝
 午後から会社へ出勤ですジョギングジョギングジョギング
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 各種手続き・・・まずは警察署!
2013年2月28日 今日は、警察署、区役所での手続きがメイン!
 �古着等昨日(27日)に積み込んであったものを、清掃センターへ搬入
   ⇒ 持ち込みだが、無料は嬉しい(*≧∀≦*)拍手
 �移転前の社宅で使用していた「NTTのレンタル商品」の返却(郵便局窓口)
   ⇒ 今は、工事の際に工事担当者さんが《回収》するのではなく、事前に返却用資材(ゆうパック用袋−送付先&発送元宛名入り)が送付されてきます。
     ※当然、送料は不要ですグッド
 �管轄の警察署交通課へ、住所変更と車庫証明取得
  ・5人家族ですが、免許所有者は『4人』住所の変更が必要です。
    ⇒ 男長男は、車通勤なので・・・別途、自分で実施(3月3日に免許センタにて完了)
      従って、私めは・・・女房さまと女娘、そして自分の分3人分の変更手続きをしました。同じ書類ですが、3人分記載するのは、ちょっと辛い?汗いっぱい字を書いちゃいました(・∀・)・・・その場で、新住所を免許証に裏書していただきましたOK
     ※住民票謄本の写しのコピーを持って行きました・・・手続き終了後返却してくれました(*´∀`*)
  ★以前、住所変更後に登記手続きで「謄本」が必要なので、区役所で取得した時に、コピーしておいたのが役立ちました(;´Д`)スバラスィ
  ・今までの社宅暮らしの際は、1度もしませんでしたが・・・・今度は、永住の地なので、車検証の住所が必要です!・・・そのためには、【車庫証明】が必需品です!
    ⇒ 我が家は車車2台・・・普通車&軽自動車
     ※以前ディーラーさんに費用の確認をしたら・・・なんとΣ(゚д゚lll)『約¥27,000』と言われたので、自分でやることに汗
  ★ちなみに費用と手続き先は以下です★
   〔車検証の住所変更〕・・・縦割り社会の日本・・・1箇所で出来ません悲しい・・・交付は、当然ですが、即交付(若干の待ち時間あり)
   ●普通車 → 《陸運支局》:用紙等で、約400円
     必要なもの・・・車検証、車庫証明、住民票写し原本
   ●軽自動車 → 《軽自動車協会》:用紙代、35円
     必要なもの・・・車検証、車庫証明、住民票写しのコピー
   〔車庫証明〕・・・両方とも管轄の警察署ですが・・・1回では済みませんショック
   ●普通車 → 《県収入証紙》:2,200円(手続き時)+500円(交付時)
     必要なもの・・・用紙は全て、警察署でもらえます!
      �申請書(4部複写)
      �自認書(土地所有者の証明)
        ⇒ 自宅に駐車ならば自分で記入だが、貸し駐車場ならば不動産屋さんに記入してもらう必要があります
      �所在図、配置図(別紙作成可)
     ★証明発行まで、約1週間必要です★
   ●軽自動車 → 《県収入証紙》:不要(手続き時)+500円(交付時)
     必要なもの・・・用紙は全て、警察署でもらえます!
      �申請書(3部複写)
      �自認書(土地所有者の証明)
        ⇒ 自宅に駐車ならば自分で記入だが、貸し駐車場ならば不動産屋さんに記入してもらう必要があります
      �所在図、配置図(別紙作成可)
     ★即発行です★
 とりあえず、用紙のみいただいて、警察署を後にしました!
  ※我が家は、軽自動車の駐車場は借りているので、不動産屋さんで自認書を記載してもらうことになります・・・証明費用が、2,000円かかりました。
   *自宅駐車場に、駐車は可能ですが・・・将来、女娘が車を購入した場合を考え、男長男の借りている駐車場は、近いのでそのまま契約継続する事にしたためです。
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 社宅の退去前検査!
2013年2月27日 今日は仕上げの掃除と持込ゴミの運搬です!
 �新居の玄関にシール貼付 → 水道のシール(区役所から先日届いていました・・・ようやく貼付しました)
 �新居の駐車場に・・・砂があっち、こっちに浮いていた・・・なんだろう!?
   ⇒ 現場監督さんに携帯にて確認 → 別途確認し、対処いただくことに!
 �持込ゴミの運搬 今回は、150Kで900円でした(10Kで60円)
  ※有料で、回収もしてくれますが、小物は持込のほうがお得ですグッド
 �社宅の玄関はじめすべての箇所の最終掃除(掃除機の最後の舞台)
 �社宅の退出時の検査(寮長立会)・・・自分でに修正箇所は、以下です。
  ・畳のすれ → 3箇所
  ・洗面所脇の壁の穴 → 2箇所
  ★修繕費は、会社から『請求書』で送付されてきます・・・どのくらいくるのか、心配ですが・・・入居者負担は仕方ありません汗
  ※心配していた、クロスの剥がれや汚れ、ドアの凹み等は・・・許容範囲内のため、入居者負担にはならないようで、(^O^)!ほっとしました嬉しい
 その後、照明器具の撤去(燃えないゴミ)及び明日(28日)運搬予定の古着を車に積み帰宅家しました拍手

 帰宅後、ぬいぐるみやおもちゃなどを人形供養に出すための荷造りを行いました・・・ゴミにするのは気持ち良くないので!
 ★宅配便で送りました・・・供養料と送料で約¥4,500かかりました!
  ※出雲の『倉留寺さん』に依頼しました。

 明日(28日)は、いよいよリフレッシュ休暇の最終日です。各種手続き等を中心に行う予定でいますダイヤ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 苦労の末、掃除! 
2013年2月25日 バイク王が処分バイクを引取りに・・・寒いのにお疲れさまです拍手
 女房さまが掃除に参戦してくれましたので、私めは、【障子貼り】を開始!
 2月末までは、電気を使えるので・・・昼間は、サッシ枠や壁、天井、押入の掃除を行いました。
 女房さまは、キッチン、洗面、トイレ、風呂場を担当です。
 暗くなった、6時頃に女房さまは帰宅家!私めは、その後障子貼りを開始し、帰宅は9時頃になりました。
 ★乾いたら、長い部分を切り取り完成となります。新居には障子がないので、おそらく人生で最後の【障子貼り】だと思いますグッド
 ※ちなみに、昨日(24日)に搬出したのゴミ回収は、朝8時過ぎに無事完了しました・・・回収トラックが、新居の前を通過していきました(*´∀`*)

2013年2月26日 今日も掃除がメイン!
 �ベランダとサンルームの掃除・・・水をまいたり結構入念に実施ダイヤ
  → サンルームに敷いていたプラスチック系の物は、新居の『土』の部分で使用(タイヤ置き場&物入れ置き場) ⇒ 新居へ運搬
  → ビン&缶を入れたポリケース・燃えないゴミを入れたポリバケツの利用するため、水洗いしました ⇒ 新居へ運搬
 �倉庫にある、持込ゴミの整理
 �障子貼りの仕上げ
 �女娘の電子ピアノのスタンドを取りに(注文していたが、2月9日に入荷携帯をもらっていたが・・・すっかり忘れていました)
  ★ついでに、「エアコン」の長期保証の手続きも行う予定でしたが、必要書類を持って行かなかったので、別途行うことにしました
   ⇒ 設置後、6ヶ月以内ならOKとのことですグッド
 ※女房さま持分の、キッチン、洗面、風呂、トイレの掃除が完了拍手
   (_´Д`)ノ~~オツカレー・・・お疲れさまグッドグッド
 ◎秘密兵器投入です◎
   ⇒ まだまだ、現役バリバリの状態でしたが、排気のニオイが気になったため、倉庫に引退していた『掃除機』・・・現役復帰です祝・・・バリバリ働いてくれました(*´∀`*)・・・屋内&屋外で大活躍してくれましたOK
     → その後、新居にて、車マイカー 車の掃除を終え、3月13日に【回収ゴミ】をして旅立って行きましたダイヤ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



藤波で、タイガース『4連勝』!・・・新井兄ちゃん第1号!
藤浪・・・見事な投球!(;´Д`)スバラスィ拍手
今季のこれからを占う意味で、大事な試合であったが、ルーキー藤浪のナイスピッチングにより快勝グッド今季初の4連勝OK
 ★確か・・・昨年は、4連勝はなかったはず★
これだけ対応力のあるルーキーは、10年にひとり出るか!?くらいの逸材である!それが、藤浪である。当然、今後も順風満帆で野球人生を過ごせるはずはないだろうが、どんな【壁】に当たっても、打ち破っていくだろう。怪我なくシーズンを過ごせば、間違いなく「巨人の菅野」と新人王を争うことでしょう!また、タイガースでは、「若手が育たない」「育成が下手」などの過去の歴史があるが、藤浪に関しては当てはまらないようだ。藤波が持って生まれた素質と運を、自らの努力で開花桜桜桜させたのである。

新井兄ちゃんはなかなか出番がなく、良太の離脱で巡ってきたチャンスを生かせない状況だったが、今日は3安打の猛打賞となりました。o(^▽^)oコンラッドの不調により今後は、良太と二人でスタメン起用が続くことだろうから、(*´д`*)モット激しく!!気持ちを持って、チームを引っ張ってほしいと願うばかりだOK

23日から調子の出ないドラゴンズ相手からの9連戦が始まるが、鬼門ナゴヤドームでのスタートとなる。ここを乗り切って、調子のいいDeNAと横浜で3連戦後、甲子園で広島を迎えることになるが、ここが、今季のターニングポイントになる9連戦となるのは・・・間違いない!巨人の独走を止めるためにも『頑張らねばならない』・・・ファンの後押しで・・・( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ・・・タイガース!!!
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



小嶋・・・ナイスピッチング・・・明日は、『藤波』先発!・・・さて、張さんは?
岩田の不調により、巡ってきた先発のチャンス・・・2011年秋依頼の先発です!
毎年、期待されながら・・・パァっとしなかったが、今日のピッチングは、(;´Д`)スバラスィ(^-^)
初回に先頭、ミレッジに四球を与え、牽制など・・・なーんとなくリズムが感じられなかったので、心臓がパクパクラブしたが、なんとか『ゼロ』に抑えホ(^ω^)っとしましたグッド
その裏、キャプテン鳥谷のツーベースで、大和が長駆生還で【1点】先制拍手
2回以降は、心臓がパクパクラブすることもなく、6回までは「ノーヒットピッチング」で、7回を無得点に抑えました。
8回は、福原・・・9回は、久保が抑え・・・小嶋が2年ぶりの勝利を上げました(((o(*゚▽゚*)o)))
次回の登板でも同様の投球が出来れば・・・今季の〔大化け〕も期待できそうです桜
先発陣も好調を維持しているし、安藤、福原が好調な上、筒井の復帰で充実してきた中継陣・・・久保も安定感が出てきたようだし、久保田が1軍に上がったようなので、今後のピッチングに期待したい!
まだ、イマイチ波に乗れない野手陣は奮起し、明日21日先発の『藤浪』を援護してほしいところだ。前回プロ1勝を上げた藤波は、明日の結果が今季の今後を占う大切な試合になるだろう?

西岡の好調さと福留の19日のサヨナラ弾などの勝負強さに、張さんは・・・『喝』を入れるか!?無視するか!?どっちだろう!
ジャイアンツに勝っているのは、タイガースのみですから・・・無視もできないかなぁー・・・注目です楽しい

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



G倒し・・・心晴れ晴れ・・・甲子園へ☆ミ
ジャイアンツ戦、東京ドームの闘い・・・第3戦野球

久々に打線が繋がり、いい( ´∀`)勝ち方だった拍手
榎田は、前回に続いて今回も『ナイス!ピッチング!』
西岡、マートンは好調を維持しているし、キャプテン鳥谷にようやく当たりが出てきたので、繋がり始めた感じだ!福留はまだまだのようだが、打点の多さが証のように、勝負強さは発揮しているグッド
新井のお兄ちゃんも少ーし振れてきたようだし・・・(*´∀`*)!
良太もそろそろ出番くるかなぁ。
コンラッドは・・・打点を上げないまま・・・スタメン落ち!変わって出場の坂が活躍したのはうれしい(*≧∀≦*)限りだ!4回裏の攻守は、試合を左右したプレーやったOK
コンラッドやったら・・・抜けたやろ・・・でも、いつかコンラッドで勝つ試合も長いシーズンあるだろう!

今日からは、甲子園に戻りヤクルトとの試合だ。開幕シリーズのリベンジたのんマースグッドグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 本格的に『掃除開始』!
2013年2月23日
寝心地は・・・・・『爆睡zzzzzzzzz』していたので・・・良く分かりません冷や汗
  ⇒ これが、本音です。いずれ分かる時が来るでしょうが?
 本日、やったことは以下です。
  �洗濯機の位置固め ⇒ ラックと下に敷いたシートとの微調整が大変でした汗
   ※毎日、休みなしに洗濯はやります、我が家の一番の働きものです!
  �メイン・・・社宅の掃除を本格的に開始
  �掃除をやりながら、残った荷物の運び出し!
  �新居の『電話回線(フレッツ光)』の工事! ⇒ 約1.5時間で終了ダイヤ
   ★宅内の、電話MJジャックの脇に、サンダーカット等を設置したので、今後、注文住宅をお考えの方は、事前の配管をオススメします。
    ・我が家は、配管しなかったので、露出で設置しました。
   ★私めの利用している【ブロバイダー】は、初めての設定のようで、苦戦してましたが、なんとかOKになりました・・・ありがとうございます!
   ※キャンペーン中なので、回線の移転&ネットの設定の工事料金お金は、不要でした(*´∀`*)
  �昨日(22日)に挨拶に行ったが、不在のお宅に再度挨拶まわり。
    ⇒ その後、何回か伺いましたが『全て』留守でした・・・挨拶はENDですグッド
   ※中には、居留守のお宅もありました・・・何をするでもないのに残念です・・・しかし、近所付き合いをしなくていいと考えれば気が楽になります。
 社宅の掃除が・・・想像以上に大変で、かなり苦戦しています。15年近く住んだので、一度も掃除しなかった場所や湿気にカビた部分など、精一杯やってみますが・・・!?

2013年2月24日 今日は、またまた・・・買い物です(´▽`)
 TV台(和室用)とキッチンの浄水器を購入
 ※出先のホームセンターで長男とバッタリ ⇒ 部屋で使う「敷物」を探していたようで・・・●●●に安いのあるよと助言グッド
  → 助言がなかったら・・・たぶん、5倍ほど高価な、そして無駄な買い物をしたのではないか?・・・自分で稼いだお金だからいいけど、やっぱり節約術を教えるのは、親の努めではないでしょうか?
 メインの買い物は、今後の我が家のメンテナンスやコーディネートに必要なものでした!
 �下地探し『どこ太』 → 壁の中の下地探しに非常に重宝してます。
 �壁の補修材 → クロスが柔らかいので、爪が当たった程度でも捲れ上がることがあるため、これも重宝してます。(画鋲跡の補修にも便利です)
  ※現場監督のFさんから聞いていたので直ぐにホームセンターで売り場かわかりました(((o(*゚▽゚*)o)))
 ★夕食後、長男と明日(25日)のゴミ回収の準備★
  社宅の倉庫&倉庫前から回収場所に運搬しました(食器棚等大型家具)
  雪強風が強く・・・辛かったが無事終了しました。

 明日からは、女房さまも参戦し、社宅の掃除継続です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 温まる・・・ひと時!
2013年2月22日 搬入終了後・・・だいぶ身体的に辛いが・・・続きますしょんぼり
 その後、私めは社宅に戻り・・・掃除・・・ガンバ!!
 女房さまは新居の片付け・・・ガンバ!!分担し作業開始ですグッド
 作業終了後、ご近所に『あいさつ挨拶(=・ω・)ノ』3件程留守でしたが、8件に伺ってきましたが、班長さん曰く・・・件数が増えたので、4月より2班に分割となるようです!我が家の所属の班は、3件からのスタートとなります。一番お世話になる【お隣さん】に最後に伺いました・・・4月からの『新班長さん』・・・と言う事は?次は、我が家が班長・・・永住地なので、しっかり受け止め頑張る決意を新たにしました楽しい

 寒ーい{{ (>_<) }}雪雪雪結構な本降りです汗
 ちょっと遅くなったが、20:30ころ【家族5人】で祝祝祝引越しの夕食(ラーメン屋さん)を済ませましたOKちょうど寒気の底のような寒さでしたし引越し作業で疲れきった体には、温まる食事でした。ビール熱燗があるともっとよかったが(*^_^*)・・・まだまだ作業はあるし、後の楽しみにします!
 本当の引越し祝いは、別途自宅家家でゆっくりやりたいです。外食だと、どうしても、周りと時間がきになるので・・・冷や汗
 新居に初めて泊まり、明日以降の慌ただしい朝を迎えることとなりますダイヤ
 寝ごごちはどんなかなぁー?!?!?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 いよいよ・・・引越し当日! ”搬入編”
2013年2月22日 搬入・・・相変わらず『寒ぅー』雪がチラチラ・・・!?
 11:30 新居にて、搬入の準備開始!!
  まずは、建物内の見聞・・・そして、『養生』開始です。
  所見では、全て玄関からの搬入が可能との事でした。窓からの搬入も想定していたが、ひとまずほっ(^ω^)としましたOK
  ★養生を実施しながら・・・作業員が何回か声をかけました!
   おー・・・キズを発見、『完了検査』や『引渡し時』『引渡し〜今日まで』で発見出来なかった場所が、5〜6箇所見つかりました汗
   でも・・・おバカな私めと女房さまは・・・引越し当日だし、別途【補修や取替】するまでもないと判断し、アイダ設計さんには連絡携帯しないでおきました!
   ※連絡しなかったのは、下記の理由です。
    �人間が作業をしているので、若干のキズや汚れは仕方ない!
    �小さなキズ、汚れなので・・・目立たなく、全く気にならない!
    �自分で補修出来る箇所は実施!
   ※どこまで、お人好しでおバカさんなんでしょうか?・・・情けない汗
 ★玄関の壁紙に、結構大きな【補修】跡がありましたが、自分で【補修】したら〔まったく目立たなくなりましたグッドOK拍手〕自分の腕の良さに自己満足しています・・・当初の補修材の色が壁紙とマッチしなかったのが原因ですが私め、の腕がいいのではなく、補修材の色がグッドだっただけですダイヤ

 11:50 養生が完了し、作業の切りがついたので、作業員は『昼食』タイム
   ※養生中に、近所に挨拶にまわっていました・・・お隣さんだけですが(留守のようでした)・・・お隣さんが帰宅した〔午後〕再度挨拶に行ったようですグッド拍手
 12:00 女房さまと私めも社宅に戻って、軽く昼食を済ませ部屋の整理や確認を行いました・・・明日からの〔掃除〕を思うと・・・気が重くなりました冷や汗
     でぇー・・・ベランダに積み残し発見・・・エアコンの室外機・・・電気屋さんなのか?引越しセンターさんなのか?( ○ ´ ー ` ● )どっち?
 
 12:45 いよいよ、搬入開始・・・15:30頃終了とのことです!
  早速、室外機の件・・・引越しセンターさんの持分だそうで、最後にもう一度、一緒にとりに行ってきましたダイヤ
  その光景も、滑稽でした、私めは『徒歩』で社宅に・・・!引越しセンターさんは『3�車』で社宅に向かい、ポツ〜ンと載せた室外機はまさに滑稽!滑稽!

 16:10 2台のトラックの中身が空になったのを確認し、費用を支払い終了しましたOK
  ※追加費用は、下記です!
   �冷蔵庫下に敷いた保護マット(床保護や湿気対策には必要だそうです・・・そう言えば、社宅の冷蔵庫下・・・若干カビてました)
   �女房さまの婚礼タンス裏に湿気防止のシート(やはり湿気対策)
   ★新潟は・・・湿気すごーい・・・対策は必要な気がします(私見ですが)
  ※ちゃっかりアート引越しセンターさんの作業員に『営業』されちゃいました!

 引越し業界のサービス向上のスピードは(;´Д`)スバラスィグッド拍手15年前の「●●通運」での作業とは大違いでした。当時は、作業員(バイト?)が近所に止めた自家用車車からバックを盗まれたようで、警察の聴取やらで、一人は使い物にならず、そして【女房さま】の大切な鏡台のカバーを無くしたり(養生した資材と一緒に『外した』ようで、探した様子もなく、ただただ・・・謝罪するばかりでした) ⇒ 費用も会社持ちでしたので・・・でも、競争の激しい昨今、こんな業者は、直ぐにきえるのでしょうOK

 今回の、「アート引越しセンターさん」の作業は、ストレスなく済んでほ(^ω^)っとしています。ありがとーぅ!!
 ※アンケートハガキを必ず出すようにと、何回も懇願されました・・・良くも悪くも、まず、アンケート回収が作業員の【評価】になるようです拍手

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 いよいよ・・・引越し当日! ”搬出編”
2013年2月22日 引越し当日・・・とにかく『寒ぅー』幸い雪は降ってません・・・嬉しいo(^▽^)o
 朝、8:00に【アート引越しセンター】さんが来ます。5:00に起床し、コンビニから朝食を調達して来ました。「腹が減っては、戦・・・いや、引越しはできねェー」ってかぁ!
 その後、片付けをし、長男は仕事に出かけました。長女と次男坊は、引越し屋さんの邪魔(゚Д゚)ウゼェェェにならないように・・・女房さまと3人で、新居に向いました。残った私めは、最終チェックを行い、業者の到着を待ちましたクローバー
 8:00ちょうど・・・業者が到着しました。まずは、リーダーが一通り室内を確認し、残りのメンバーを紹介し、作業が始まりました。さわやかに、元気に『あいさつ』する姿は、実に清々しい感じがしました。
 3�車2台の積み込みが始まった。10:30頃には、搬出が終了するとリーダーが言ってました。
 9:00過ぎに、アートさんの委託先の電気屋さんが〔エアコン〕の取り外しに来ました。中の洗浄等クリーニングを実施後の設置となります。若干の追加工事費用等の打合せを行い、設置は3/9でお願い(^人^)しました。追加工事費用は随分高かったが悲しい悲しい・・・しょうがないでしょう汗
 子供たちが登校後、社宅に戻ってきた女房さま・・・最初は作業を見守っていましたが、手持ち無沙汰のようで・・・!?
 でも、しっかりものの【彼女】は、ちゃーんと仕事を見つけてやってましたグッド小物の処分品(カラーボックス等)は、別途清掃センターに搬送するのを決めていたので、ぽツーンと残った小物たちを『解体』していました(;´Д`)スバラスィ・・・なにかと無駄な動きをする、私めとは違う効率的な動きに、感謝!グッド拍手
 大型の処分品を倉庫に下ろし、一旦収納しましたが、「机」「テレビ台」は間口が狭く中に入らなかったので、倉庫入口付近に置きました・・・夕方、寮長さんに報告・・・業者回収日が、25日なので2、3日はガマン我慢グッド
 若干予定より遅れましたが、11:00過ぎに搬出が終了し、3�車2台は『新居』に向かいました・・・ちなみに、私めと女房は徒歩で行きました。
 ★なんか、変な感じがしました・・・引越しじゃないみたい★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



BCリーグ開幕! アルビレックス・・・多様な楽しみ方!
2013年4月13日 野球の独立リーグ開幕祝祝祝
 我が地域、新潟には『アルビレックス』と言うひとつの文化がある!
 �サッカーJ1サッカー(最初にアルビレックスの冠がついた・・・いわゆる元祖!?
 �サッカーなでしこリーグサッカー
 �プロバスケットボールbjリーグ(男子)
 �バスケットボールWリーグ(女子)
 �ランニングクラブジョギングジョギングジョギング
 �レーシングチーム
 �スキークラブスキー
 �野球野球野球野球
 ・・・・・他にもまだまだあるのかもしれないが・・・バレーボール・スイミングクラブ・格闘技(柔道、レスリング・ボクシング等)・体操・・・この辺まで手を拡げると、オリンピックが出来そうな雰囲気です。
 で、ファンの楽しみ方ヾ(@⌒ー⌒@)ノは、さまざまである。東京のように、歌舞伎や舞台など芸能に接したり、スポーツも常に開催される訳では(ヾノ・∀・`)ナイナイ・・・冷や汗しょんぼり
 上に上げた競技のキーワードは全て『アルビレックス』である!
 新潟県民の楽しみ方は、一つの種目ではなく、【ルール】を知らなくても観戦に各競技会場に足を運び、交流し、または翌日の話題に上げてコミュニケーションをはかったりしているように感じる拍手
 ★関西人が、「阪神」をキーワードにしているようだが、まだまだ足元には遠〜く及ばないが★

前置きが長くなったが、本題です! 
東北電力ビッグ(ビックリ)スワンスタジアム ↓

ではなく、ハードOFFエコスタジアム ↓

に、次男坊と観戦に行ってきましたグッド
やっぱ4月の野球観戦は・・・・ズバリ『寒いでしょう!
5月の連休頃にならないと、ホントo(゚Д゚)観戦には辛い地域です冷や汗
※昨年の開幕戦は、もっと寒かったような気がします・・・耐え切れずに試合途中で家に帰った記憶がありますしょんぼり
我が【新潟アルビレックスベースボールクラブ】は、昨年独立リーグ日本一になり、今年は連覇が懸かっています。
高津前監督は、引退しチームの「アドバイザー」になりました。その後任監督がギャオス内藤監督です。高津前監督とは、プロ野球セ・リーグのヤクルト時代の仲間です。今季に期待です。
★高津前監督の前任監督の橋本さんも、ヤクルトです・・・共通点は、野村監督時代の選手?かなぁー★
開幕戦のプレーボール前に、セレモニー開始ですOK
きむら食品さんの『ゆるキャラ』 ↓ ・・・「うさぎもち」の会社ですダイヤ

新潟アルビレックスベースボールクラブのキャラクター ↓

試合開始前に、『君が代』斉唱があり、その後「新潟県民歌」を歌いましたが、なかなか歌う機会のない歌・・・知っている県民はどのくらいいるのだろうか!?
BCリーグ観戦に行くと、いつも歌うのですが・・・その他の場で聞いたことや歌ったことはありません。
★どこの都道府県も同様と思いますが★
ギャオス内藤の背中 ↓

3塁ベースコーチャーをやっていて、吠えまくっていました拍手
体はでかいし、さすが元NPBの選手です。BCリーグの現役選手と比べても体格が違っていました・・・とにかく『ケツ、デカァ』・・・一番目立ってた!
試合結果 ↓

試合は、アルビレックスの勝利祝・・・私が観戦し、初めて勝った(^-^)V!
得点は「3−0」完封です。
安打は「3−6」・・・3安打で3得点とは・・・タイムリーなし全て内野ゴロでの得点OK相手に打たれた安打は6本ですが、相手の拙攻と言うよりも、アルビレックスの投手力が優った感じでした。
ちなみに、観客数は『2500人』程の発表でしたが、私の記憶では、昨年の観客数は『2200人』程・・・目の錯覚でしょうか?昨年の方が多かったように感じました。日陰から日向に観客が動く光景は・・・不思議な感じがしましたダイヤ
今日14日は、会場を新潟から群馬ー前橋へ移しての試合です。今日は打って、(*´Д`)スッキリ勝ってねグッド
★週末に集中して試合があるので、移動が大変・・・独立リーグの過酷なところです★

※エコスタのあちらこちらで、サッカーやバスケットボール、そして野球と話題満載の会話が聞こえて来ました。まさに「アルビレックス・・・多様な楽しみ方」を感じた一日でした。
なでしこリーグの試合も、本日はホーム新潟で開催予定ですOK


帰りに、近所の学校の『さくら』が咲き始めました桜 ↓

昨年よりは早く咲きましたが、満開には今しばらくかかりそうです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | AlbireX(アルビレックス) | comments(2) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 引渡しまでの道のり 『さん』(´∀`*)
2013年2月18日 引っ越しまで、あと4日しかありません汗
 �新聞の変更連絡☎にて、完了!
 �2/11にネットで申込みした移転について、昨日(17日)久々に『メール✉』を見たら・・・12日にメールの返信があり、どうたらこうたら書いてありましたが、アナログ人間なんで(@_@。早速☎してみました。結局はなしの内容は、コース変更に伴う料金の件でした。NTTの開栓契約が、〔マンションタイプ〕から【戸建タイプ】に変更になったためでしょうOK

2013年2月19日 最後の仕事・・・退職やクビ・・・じゃないですよ!!
 明日の20日〜28日までは、有給休暇ではなく、「リフレッシュ休暇」なるものを取得しました。有給休暇と違って、5日以上の取得が条件のため、結構溜まっていました。この機会に取得する事にしました。有給休暇が少なくなっていたのもありますが!名前は 「リフレッシュ休暇」ですが、引越し、社宅の掃除、新居の整理などなどで、リフレッシュはできないでしょうダイヤ

2013年2月20日 引越し向けラストスパートジョギングジョギングジョギング
 �倉庫の最終整理 → 処分品を引越し業者さんに「一時保管」するため入れる場所を確保しました。
  ★必要なものは、先に新居に運び・・・とりあえず【外】に置きました!
 �アート引越しセンターさんより☎ → 22日の確認☎でした・・・サービスの一環でしょうが、感心しました拍手
 �バイク王にバイクを引取りを依頼 → 不動の『原付』を処分しましす・・・!? ⇒ 25日に引き取り予定です!
  ★かなり古いものなもで・・・買取ではなく・・・費用がかかりましたが、仕方ありませんクローバー
 �食器関係を〔エコ楽ボックス〕なるものに → 資材の進化に・・・これも感心!!
 �荷物作成 → 業者さんに運搬してもらう分は、22日朝までに荷造り完了せなあきまへん悲しい・・・もう少し荷造りが残ってます冷や汗冷や汗
 �資料整理 → 新居の図面等をチェック
 
2013年2月21日 アイダ設計さんに依頼していた『最終工程』
 �キッチン脇のコーキングの指の跡 ⇒ 再度施工しました・・・表面の乾きまで、約2時間・・・最終的には、24時間かかるそうですグッド
 �洗面&トイレのタオル掛け ⇒ 監督のF氏が「しっかり」と設置してくれました
  ★自分で設置する方も多いが・・・最近は、結構設置するケースがあるとか!?
   かなり、壁が『ボコボコ』になってから依頼してくるそうです。
   下地探しの【器具】があるそうで、監督さんに使い方を教わりました。今後のために、器具と補修材(コーキング材)はあった方がいいと助言いただきました(ホームセンターに売っているそうです)・・・今度、買わねばグッド
 �洗面台の排水 ⇒ 水道屋さんが点検し修理しました拍手
  ★外構の助言をしてくれた〔おじさん〕です。いつもm(__)mありがとうございますぅー!
   ※洗面ボウル下の、『U字』パイプ取付箇所の「パッキン」がうまく噛みあってなかったようです。最後に、水を出して確認していましたが・・・途中で耐え切れなくなったのか、『ガス使えるんなら、お湯だしてェー』と悲鳴を上げていました・・・すんません、気がつきませんでぇー、申し訳ない冷や汗

 そう言えば・・・昨日の20日頃から、寒くなりました、【三寒四温】の時期ですが、明日22日の天気と気温が気になります。雨雪強風にならず晴れ晴れ晴れを祈ろううOK
 いよいよ、引越し当日を迎えることとなりますダイヤ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



タイガース・・・今日も勝利を!
Gに連勝し、いい形で「DeNA」を迎えた3連戦!
この辺から上昇気流に乗って行ってほしいグッド
昨日(11日)までの、巨人との3連戦は、どこの球団の監督も目指している野球を見せてくれた楽しい・・・『点を与えなければ、負けない』見ているほうも、手に汗汗握り、しびれるような試合展開であった。今季のターニングポイントの3連戦であったのではないか!?
西岡、福留の加入には【賛否】あったが・・・今のところは、正解のようだ。大和の検討しているし、上本と良太の復帰が待ち遠しいダイヤ

今日も、順調にリードし闘っていまーす。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



『ノルディックスキージャンプ』2012-2013シーズンを終えて・・・葛西の凄さ!! その1
『ノルディックスキージャンプ』の葛西選手をどれだけの人が知っているだろうか?
私は、こーんなに(;´Д`)スバラスィ選手は【葛西】以外いないと思っている。かつては、ウィンタースポーツに限定しての認識もあったが、近年の活躍ぶりを思うと、アスリート全体でも【葛西】【葛西】【葛西】です。
葛西のファンである偏見ではなく、実績以外にも(;´Д`)スバラスィ選手としての資質や功績は山ほどある。
マスコミの報道に影響し易い〔日本人〕・・・興味のある人、ない人・・・やっぱり『オリンピックの金メダル』・・・これが、一流アスリートの条件のようです。
しかし、最近は携帯PCなど〔ネット〕普及により、だいぶ様子が変わってきた。かつては、「笠谷」「八木」「秋元」・・・そして、「船木」「原田」「岡部」・・・なぜか?同じ長野の団体金メダリスト「斉藤」は知名度がイマイチ(早くに現役引退したのと、マスコミの報道の仕方が主因?
確かに、葛西の実績は・・・オリンピックの出場回数や世界選手権の出場回数は、群を抜いているが・・・個人でのメダルは、2003年の世界選手権のみ汗
2007年の札幌での世界選手権の頃は、団体で銅メダルを獲得したにもかかわらず「岡部」「葛西」が・・・若手選手台頭の邪魔(゚Д゚)ウゼェェェをしているような報道もあったが、2010年バンクーバーオリンピックでのLHでの『8位』入賞や団体でのビックジャンプで、ネット上では【葛西】の凄さが認められてきたようだ拍手
ぜひ、2014年ソチオリンピックは『7回目』の出場になるだろう・・・日本チームには、必ず必要な選手・・・技術(トレーニング・試合での駆け引き)、経験、基本的な考え方・・・等など・・・間違いなく【女子選手の高梨選手】へマスコミの取材も集中するだろうが、少しでも彼女の負担軽減にも【葛西】は必要だ・・・「( ゚ー゚)ノ)"ガンバレー40おじさん」をキーワードに奮闘してくれるだろうグッド
そして、オリンピックの神様・・・そろそろ『神風!葛西』に微笑んでもいいのでは?[^ェ^] よろしく!お願いしますOK

次回は、ヨーロッパで尊敬され「リ・スペクト」と呼ばれる由縁と日本のスポーツ界に貢献した・・・私なりの、本当の葛西の凄さを語ってみたいです拍手
★いつになるかなぁー★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 引渡しまでの道のり 『にー』(^_^;)
2013年2月16日 キッチンボードがやってきました拍手
 こーんな感じです ↓

 システムキッチンとぴったり色が合ってます(*´∀`*)
 ちなみにシステムキッチンは ↓

 �ガス 開栓立会と器具の説明(コンロ・風呂・給湯器)OK
  ⇒ 警報器(5年リース)も設置しました!!
 �登記関係の書類 �火災保険関係の書類が・・・〒にて到着しましたグッド
 �先日、営業担当さんに依頼していた『3点』の作業は、2/21に実施していただくことになりました
  ★さすが・・・アイダさん・・・期待通り?携帯こなかったので、私めから連絡しちゃいました(^O^)★

2013年2月17日 久々の買い物車(((o(*゚▽゚*)o)))
 ふとん、キッチンマット、ガスレンジシート&ガード(油はね対策)、ふきん掛け、洗濯機用マット(防水パンではありません)等の細かな買い物・・・女房さまの梃子ですぅー悲しい
 そして・・・・・【表札】を注文してきました!
 いたってシンプルな、目立たない、小さなものです ⇒ 漢字(行書)と英字(頭文字のみ大文字)で緑のラインの入った感〜んじ拍手
 ★当初は、女房さまの意見で・・・『表札なんて・・・いら〜ん』って行ってなのに心変わりしたようです・・・私めは必要と思ってましたので、速攻買いに行ったしだいです★
 その後、まだ先に予定していますが、外構まわりに敷設予定の〔砂利〕の下見をし帰宅しましたダイヤ帰宅後、引越し時に『大型家具貼付用』の札を作成し、慌ただしい週末は終了しました・・・さー寝るぞzzzzzzzzz

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



「ノウミサン・・・アイシテルゥー・・・by マートン・・・でぇー G止めた!
相変わらず、野球打てない・・・どうして、ならば・・・(*´д`*)モット激しく!!若手使えー!
森田、伊藤隼太、柴田、田上・・・おるやないか?
せーんぶファームかぁ!
ならば、1軍・・・坂、俊介、荒木・・・若手じゃないが、関本、浅井・・・そろそろテコ入れかぁ?

現在の『スタメン』見ていると、点入る気配を全く感じない!サッカーと違い勝ち点性じゃないので、点取らんと・・・絶対に勝てん汗
ワクワク(o^^o)するようなスカーっとした試合を見たーい!
と思いながら、ラジコでラジオ聞きながら【この記事】を書いていたら・・・
今日は、ほぼワンチャンスに近い感じのチャンスをモノにし、能見の見事なピッチングで見事勝利祝祝祝

WBCでの疲れはほぼ感じられず完封・・・さすがに『エースや』前回の登板もそうだったが、最低限の仕事をしてくれ、ありがたーいグッド
先制点をあげたのも、勝因だろう!いくら、ナイスピッチングでも点とらなぁー勝てまへんダイヤ
その先制点を叩きだしてくれたのが・・・「ノウミサン」・・・と縁の深〜い「マートン」ヒーローインタビューでも言っていたが、昨年の悪夢を払拭するような一打であった拍手サードコーチとランナーの大和も拍手喝采もんやでぇー・・・ようやったグッドそれに続いた、福留の一打野球で【2点目】・・・これが効いた・効いた・効いたOK
今季のマートンは、キャンプまでの準備やキャンプでの過ごし方等・・・かんり順調のようだ楽しいこのまま、チームを引っ張ってー!

先制点を上げたあと・・・地上波TV中継の存在を知り、TV観戦したが・・・「鳥谷」「マートン」「能見」「西岡」「福留」の顔つきが・・・去年と明らかに違って見えた!
特にキャプテン「鳥谷」の引き締まった顔(^O^)・・・頼もしさを感じる!「マートン」の引き締まった顔(^O^)・・・なんとなくユーモラスも感じる!この二人がチームのカギを握っているだろう・・・グッド

開幕のヤクルト戦、次の中日戦、そして次の広島戦・・・全てのカードで初戦をいい勝ち方をしているだけに・・・今日、10日の第2戦を勝って、今度こそ勢いに乗っていけば、ジャイアンツの背中を追っていけるのだが・・・期待しようダイヤ

でも、冒頭にあるように・・・若手の起用は不可欠だぁー怒りマーク怒りマーク

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 引渡しまでの道のり 『いち』
2013年2月12日 各種申込!!と調査
 �ガス 現在の住まいの終了と新居の開栓を☎にて依頼!
  ⇒ 終了 3/1 開栓(何もせずOK) 2/16午前(要立会) 口座振替継続は可OK
 �市の清掃センターへ回収の申込変更 *昨日(11日)変更した2点を☎で連絡ダイヤ
 �TVの価格をネットで検索・・・高い?

2013年2月14日 エアコン取付工事・・・また(o・・o)/~有給休暇・・・引越し関連で・・・4日目位かなぁー!?
 3台設置でしたが、作業員は1名でした。ほぼ1日(9:30頃から16:30頃まで)でしたが、ダクトの『穴』空け作業に始まり、掃除を含め実に丁寧な作業をしていただきました(;´Д`)スバラスィ拍手拍手拍手
 その間、下記のことを行いました・・・いっぱいヤッターマン・・・誰も褒めてくれない悲しいので自分で褒めよう悲しい
 �TVアンテナ&外構工事代金支払い → 銀行&〒郵便局にて
 �引越し後の配置図の作成 → ほぼ完成
 �水道の移転申込 → ☎にて・・・2/28で終了、新居は使用開始済だが『電気同様』アイダ設計さんでしっかり名義変更済でしたOKまた、ガスと同じで、口座振替も継続可ですOK
 �アート引越しセンターへ☎ → 疑問点の確認!
  ・エアコンの追加工事代金は? ⇒ 設置時に『直接』業者に
  ・処分品の変更を連絡 ⇒ (>Д<)ゝ”了解!
  ・最大の課題&疑問・・・机の天板の幅が、間口より大きいが?
    ⇒ 大丈夫、学習机は解体します!?(最近の机は解体可能か・・・時代の流れについていけないオヤジです悲しい
   ※最大でもなんでもなかった・・・でも安心しました(*´∀`*)
 �洗濯機ラック調整・設置・・・非常に苦労しました!!
  ★ご主人さま(洗濯機)設置前 ↓

  ★ご主人さま(洗濯機)設置後 ↓

 �神棚組立・設置・・・なーんとなく、引き締まった感じが・・・さすが祝
  ★ご主人さま(神棚)設置前 ↓

  ★ご主人さま(神棚)設置後 ↓


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 三連休最終日・・・せいり(>_<)
2013年2月11日 今日は『買い物』へは行かず・・・新居のせいりです!!
 昨日購入した不足分のカーテンを設置・・・これでヽ(;▽;)ノ安心して室内で作業ができます!!
 さすが新築・・・ガラスがキレイ拍手カーテンないと外から◎見る丸見え・・・カーテン設置すると多少の防犯にもなるでしょう!
 TV台、洗濯機ラックを組み立てました・・・以外に悪戦苦闘でした。
 そして、リビングのカーテンとダンボールTV? ↓
j
 どうも・・・TVの大きさの判断が出来ず・・・取りあえず作ってみました。写真のTVの大きさは『37〜40』インチを想定しイメージしました。果たして・・・我が女房の反応はいかに?
 夜、出来上がった【若干】の荷物と子ども達の荷物の搬入を開始しました拍手
 ダンボールTVの反応は・・・結構ウケました(((o(*゚▽゚*)o)))
 なんとなく頭に入れたみたい?・・・家電量販店で見た大きさと家家での大きさは以外にギャップがありますから・・・多分、量販店の売り場の広さと家の狭さによる【目】の錯覚なんでしょうがダイヤ

 その他、本日やった事は・・・
 ・プロバイダへの移転申込(ネットにて実施)
 ・処分品の変更
  �サイドボード・・・書類入れに使っていた 処分せず使用する事に
  �長男の机・・・使用予定 ⇒ 処分に変更
 そして、決めたこと
  カーポートの設置は『断念・・・・残念』汗
  ※引渡し後、新居で設置環境等を確認したが、何とか寸法はOKだが、カーポートの高さを考えると和室が暗くなり、圧迫感を感じるので断念としました。また、自転車は『カバー』にて雨強風雪対策することにします悲しい
  �アイダ設計営業担当T氏へ携帯以下の3点を依頼
   ・タオル掛け購入しました ⇒ 設置
   ・流し台コーキング直し ⇒ いつ?
    ※この2点は、引渡し時からの課題でした
   ・昨日10日に発見した、【洗面台】の水漏れ? ⇒ 確認の依頼
    ※やはり、昨日と同じ状況でした
  ★別途、連絡いただくこととなりましたが・・・いつになるやら冷や汗

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 カーテン設置・挨拶・・・更に買い物!
2013年2月10日 必要な物が湯水のように頭に浮かんできます。
足りなかったカーテンの枚数を確定させるのが、先決です。
早速、取付開始 最近はカーテンなんて買う事がなかったので、ワンタッチでレールにセットするのみなんで、驚きました。( ;´Д`)金具じゃないんだぁー
一部を公開します。・・・と言っても、リビング以外全てですが(゚д゚)
和室 ↓

寝室 ↓

長男の部屋 ↓

長女の部屋 ↓

数えて購入したはずなのに・・・設置して、ようやく不足の箇所が判明しました楽しい昨日(9日)、暗い車車中で数えていたら・・・数を間違え無駄をするところでした・・・急がば回れ・・・です(*´∀`*)
 
 ◎ちょっと・・・気になる点が・・・
  ※洗面台の下に『水漏れ発見?』・・・寒いので・・・結露?
   取りあえず、キレイに拭き取り、その後「水」を使いましたが問題はありませんでした・・・【要経過観察】 ⇒ 人間ドックの所見ではありません汗

その後、先週「町内会長」さんのに言われた『班長』さん宅と荷物の搬入を開始するので、お隣さんへ挨拶(๑╹ڡ╹)╭ 〜 ♡に行きましたOK班長さんは非常に気さくな方でしたし、お隣さんは・・・今後長〜い付き合いになるのですがとても感じのいい方でした拍手
 ★引越し後の挨拶は、班員のお宅に行くことにしました・・・11件かなぁ!?
 
 午後は、買い物・・・昨日とは別のホームセンターへ車GO!車GO!
 〔購入品は以下です〕
  �コンクリートブロック ⇒ エアコン室外機用
  �輪止め ⇒ 駐車場に置きます
  �長女の収納家具
  �灯油ポリタンク用パン
  �洗濯機の足用台 ⇒ 防水パンを検討中ですが・・・取りあえず
  �TV台 ⇒ リビング用(TVはベット購入予定)
   ※なぜか?台が先です(^O^)
  �玄関台 ⇒ 間口が狭いので、廊下の前に必要です
  �カーテン ⇒ 不足分
  �タオルリング ⇒ 設置は『アイダ』さんへ依頼済
 結構買いましたので・・・車がかなり重そうでした(゚д゚)ブロックと輪止めを積んだからかなぁ〜悲しい

 今日も、たーくさん買いました。明日11日は、三連休最終日ですが・・・購入物品の『設置や組立』に追われそうですグッド

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 新居の環境整備(*゚▽゚*)
2013年2月9日 今日からは、3連休・・・荷造りや備品購入と忙しくなりそうですジョギングジョギング
 まずは、午前中に『エアコン』工事の見積にジョーシンさんが見えました。3台設置ですが、2台が2F設置のため【追加料金】発生です。想像よりも格安な追加料金で(^ω^)ホットしています嬉しい
  ※室外機用のブロック6個を用意する必要があります。(工事屋さんでも用意できますが・・・ホームセンターの方が安いお金はず!!
 その後、娘女の〔電子ピアノ〕を新居に搬入ダイヤ娘は、早速練習していました。その間、キッチンで『大量の取説』と格闘していました・・・何とかせなアカン!最低限必要な、玄関ドアや給湯器等の取説をさーっと読み、別途整理する必要を感じました。ふと気がついたのですが・・・2Fで娘がピアノの鍵盤を叩く音が、1Fにも聞き耳を立てる聞こえて来ました。(ピアノの音は、ヘッドホンを使っているため聞こえてきません)だいぶ上達したので、結構リズミカルな鍵盤を叩く音でした。でも・・・1Fと2Fの間に【断熱材】が入っていれば聞き耳を立てる聞こえない音だったのでは・・・と感じても、もう遅いショック汗
 ★向かいの分譲地工事に、水道屋さんが見えてましたので⇒外構(ブロック積み)の件について【お礼】をしておきました・・・ありがとうございます(*´∀`*)
 午前中最後の仕事は、『電力会社への携帯』・・・現在の住まいの停止連絡をしましたが、その際、新居の件も聞かれましたが・・・昨日の、営業担当T氏の言ったとおり、アイダ設計さんから私めに名義の変更はされていましたグッド

 午後は、【買い物】三昧です・・・ホームセンターめぐりですジョギング
 〔購入したもの〕
  .ーテン → 窓が12箇所あるので・・・数を揃えるのが大変でした!
    ※レースも含め、倍の数用意しなければならない。数えながら、考えながら買いましたが・・・どうも数が足りないような気がしましたが、暗くなってきたので、明日10日に設置後、不足分を購入することにしましたOK
  ⊃醒の棚(コーディネート用)
  洗濯機ラック&洗濯カゴ
  づ纏劵團▲里離好織鵐鼻丙までは、住まいが狭かったので、スタンドは設置せず・・・ベットの下にしまってあり・・・使用時にベット下から出してました)在庫品がないので、入荷後携帯をもらうことにしましたグッド
    ※夕方、ジョーシンへ電子ピアノのスタンドを買いに行った際に、エアコン取付の日程を2月14日に決めて来ました。3台設置のため、ほぼ1日の工程になるそうですダイヤ

 明日10日の予定は、カーテンの設置と班長さんとお隣さんへの挨拶(=・ω・)ノ・・・引き続き買い物になりそうです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 カギ鍵の受取!(*゚▽゚*)
2013年2月8日 引渡し当日の続き・・・です! 引っ張って(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!
 引渡し前の最終確認事項で「アイダ設計」さんが作業するのは以下の点です。

  �キッチンのコーキングに指の跡がある ⇒ 別途、補修
  �外構のフェンス設置用箇所のブロック穴埋め ⇒ 別途
    ※向い側の分譲地の外構施工時に行うようです
  �トイレ&洗面のタオルリング設置 ⇒ 別途、設置
    ※A:リングは、『施主』で用意 B:設置は、『アイダ設計』さんで実施
  ★現場監督のF氏もいらっしゃいましたので、��については、リング購入後携帯し日程を確定する・・・希望は、14日・20日・21日と伝えました!
  ★�については、基本的には・・・3月中旬位になるとのことでしたが、施工時に『声がけ』は、お願いしました!
   ※いくら、外工事とは言え、施主に引き渡された家の外構工事ですから、無断で行うとは思えませんが、念のため拍手

 最終確認も終わり・・・いよいよ『鍵』の受取です。
 しっかりと封印された『鍵』(玄関-中-メインの鍵)『鍵』(玄関-下)『鍵』(勝手口)の3種類ありました。ひととおりの説明を受け、いざ外へ・・・
 営業さんが何やら『鍵』を出しました・・・どうやら、工事用の「カギ」のようです。〔施錠〕〔開錠〕をしっかり確認しました。
 今度は、私めが先程渡された「封印された『鍵』」を取り出し封切りしました・・・結構しっかり封印されていて・・・封切りには苦労しました(ハサミを使えば楽なんでしょうが?素手でやったからでしょう)
 玄関にメインキーを差し込んで【一旦-施錠】そして【開錠】・・・もう一度、営業さんが、工事用のカギを差し込みましたが・・・【施錠】【開錠】はできませんでした(*´∀`*)
  ★どうやら、合鍵を一切作成していないことを確認するための儀式のような気がしました・・・時代の流れと、技術の進化を垣間見た瞬間でした★
 再度、家の中に・・・営業さん、今度は『お邪魔しマース』・・・当たり前ですが、引き渡されたのを実感o(^▽^)o(*´∀`*)
 その後、外構の追加(境界ブロック施工)とTVアンテナ工事の請求書を受取ました(建築請負工事契約後の追加工事分は、アイダ設計さんではなく施工業者さんからの直接請求です)
 私めからは、営業担当の【T氏】はじめ(=・ω・)ノ、2008年と今回最初に話を聞いていただいた【A氏】、住宅ローン等事務的な窓口の【M氏】、現場監督の【F氏】、大工の棟梁【S氏】等工事関係者の皆さま、銀行の【Y氏】などなど・・・これまで、我が家の建築に関わってくださった皆さんへ感謝の意を伝えていただくように依頼しました。(*^_^*)
 営業さん、現場監督さんは、これにて引き上げて行きました。(;_;)
 これで完全に我が家家になりました。

 ひとり残った我が家で・・・若干写真を撮影したり・・・でぇー早速『問題?』・・・照明関係の確認をしていたのですが、洗面、」洗面台、風呂の照明が・・・暗ァびっくり・・・さっき営業さんがいた時は、問題なかった(と言うより、点灯・消灯していませんでした→点灯しっぱなし)・・・と考えていたのですが、携帯に手をかけ、ダイヤルしようとした瞬間から、明るくなり始めましたびっくり ⇒ 私めが知らないだけで、最近の『省エネ』タイプの使用のようで、問題はありませんでした。でも、点灯直後は・・・ホントo(゚Д゚)暗ァびっくりでしたダイヤ

 午後は、女房さまと二男坊の3人で、新居にて・・・じっくり観察後、掃除を行いました(掃除機がけと乾式タイプのシートでの拭き掃除)OK
 いよいよ荷物を搬入する環境が整ってきました。でも・・・寒雪強風・・・老いた体には応えます。取りあえず、昨年12月に購入しずーっと車の中に待機していた『石油ファンヒーター』に給油し、新居に搬入しました(*´∀`*)
 明日9日からの【買い物】に備え、掃除後は、カーテンと各種場所の採寸を実施し、新居から社宅に戻ったのは、午後7時を過ぎていましたグッドこれから大忙しの日々になるだろう・・・?が、まずは、カーテン購入&設置が第一歩になりそうです。

 こうして、猛吹雪雪強風雪に始まり、長かった『引渡し』の日は終了し、翌日からの多忙な日々へ繋がって行くのです。拍手拍手拍手

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



阪神タイガース・・・大丈夫?
2013年野球ペナントレースがいよいよ開幕した祝祝祝
我が『阪神』は開幕戦こそ・・・打ちまくり快勝したが・・・
第2戦の【岩田】第3戦のルーキー【藤浪】の力投を勝利に導けず・・・結局は昨年と同じ・・・貧打で点が取れず状態だ!?
第4戦は、WBC代表の能見が登板、勝ち星こそつかなかったが、さすがの投球を見せた。今後に期待できそうだ楽しい
西岡のサヨナラ打&福留の走塁は、チームにかなりインパクトのある影響を与えているのではないかグッド
第5戦は、スタンリッジの高等虚しく・・・また(o・・o)/~貧打・・・?
WBCの疲れがあるのか?キャプテン鳥谷に今ひとつ元気がなく、4番良太は存在感に欠けている。悲しい悲しい
そして、肝心な場面での守乱・・・情けない冷や汗びっくり悲しい
この状態が続くようでは、そのうち投手陣も耐え切れなくなり・・・かつてのような「指定席・・・最下位」となるのではないか?悲しいショック悲しいショック冷や汗
先発投手や福原はかなり調子がいいようだOK
西岡、大和、マートンも随所で打っている。鳥谷、良太、福留、コンラッドがオープン戦のような打棒を見せると・・・回転が良くなるのだが、今しばらくの辛抱か!
と、言っても・・・4月いっぱいか。あと1ヶ月、5月のゴールデンウィークの頃もこんな状態ならば、『2013年シーズンは・・・ジ・エンド』そして・・・日本一早い、2014年に向けた『ストーブリーグ』とお家騒動が始まるだろう?
でも、ファンである以上、2013年秋まで応援を続ける覚悟である!!

50じじいのひとりごとダイヤ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 いよいよ・・・引渡しo(*≧∀≦*)
2013年2月8日 前回の続きですぅ〜! 本当に引渡しです、中に入ります(*´∀`*)
 いよいよ・・・1週間前の『立会検査』の際は、駐車場が土間コン養生中だったため、玄関から入れなかったので、工事中の潜入とは違い初めて玄関から中に入るのは、心ラブがワクワク(o^^o)ドキドキしました!
 既に、アイダ設計さん営業担当T氏は到着していました。
 『あれー・・・奥さまは?』・・・と目を丸くして、問いかけてきました。今日は、次男坊の学校学校が休みのため、女房は子どもと一緒に留守番です。それに、朝の行事(洗濯)で忙しく、先ほど届いた【引越し用資材】を見て、今後のさんだんを考えるため・・・寒い新居での引渡しには、私めひとりで行ったのですOK
  ★女房さまは、立会検査の際に、じっくり見たと言う認識もあったと思います★
 現場監督のF氏は少し遅れての到着とのこと。
 まず、営業担当のT氏から何点かの説明がありました。
  �キッチンのコーキングに指の跡がある ⇒ 別途、補修
  �電気について ⇒ 既に〔アイダ設計〕名義で引き込んであるので使用可能
   ※本日、2月8日付にて、アイダさんが『電力会社ビル』に【名義変更】を行う
  �水道について ⇒ 電気同様だが、水道の場合は市側に書面提出が必要なため・・・とのことで・・・書面にサイン
  �ガスについて ⇒ 開栓には立会が必要なので、別途【お客さま】にて申込してほしい

 その後、先日の『立会検査』での補修箇所等の確認に入りました。
 ★再掲ですが・・・★
 〔立会検査での確認事項〕
  �和室畳の浮き 1箇所 ⇒ 調整 → 【完了】
  �クローゼットのボード穴 3箇所 ⇒ 補修(コーキング) → 【完了】

  �照明、カーテンレールの設置 ⇒ 2/5 → 【完了】
  �玄関タイル、基礎仕上げ ⇒ 2/7までに終了 → 【完了】
  �外構のフェンス設置用箇所のブロック穴埋め ⇒ 別途
     → 《未完了?》 ※向い側の分譲地の外構施工時に行うようです
  �トイレ&洗面のタオルリング設置 ⇒ 営業に確認 → 《未完了?
   ★なんで(@_@。、我が家にとっては・・・過去、”ボコボコの壁”になった経験から、専門家の施工をお願い(^人^)したはず???怒りマーク
    その後のT氏の一言で・・・怒りマーク怒りマークも吹き飛びました楽しい(*´∀`*)
    T氏曰く・・・メーカー発注すると高いし、ホームセンターで同じ物が安かったらどうしよう( 」´0`)」と思案していたことを、正直に打ち明けてくれました・・・ありがとうm(__)m
    でぇー導き出した結論は、以下になります。
     A:リングは、『施主』で用意 B:設置は、『アイダ設計』さんで実施
    グッドグッドグッドOKOKOKそんな話をしている間に、現場監督のF氏も到着しました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



『ノルディックスキージャンプ』2012-2013シーズンを終えて・・・そして、ソチ五輪への課題!
スキージャンプのシーズンが終了した!今季を振り返り2014年のソチ五輪への課題を探って見ますダイヤ
世界選手権では、五輪非開催の『混合団体』で【優勝】し盛り上がりを見せたが、その原動力は、女子選手の高梨であるのは間違いない拍手

まず、女子だが・・・高梨選手を中心にソチの選考が進んでいくだろう!
高梨は、世界選手権の活躍もそうだが、W杯では総合優勝をしている。
伊藤も、W杯ではまずまずの結果を残しています。高校を卒業し、土屋ホームへ入社するので、今後の飛躍が望めそうです。
 ※土屋ホームには、男子選手の葛西、吉岡、コンバインドの高橋が所属しています
渡瀬、茂野、平山、葛西と続く選手もいます。他には、小浅、竹田、岩淵、怪我で今シーズンを棒に振った山田と高梨の他に選手の名前が上がってくるのはうれしい嬉しい・・・かつては、葛西と引退した山田いずみ選手が引っ張って来た女子ジャンプ界の盛況ぶりは、ファンとして今後の動きに、期待できる(*´∀`*)
世界のトップ2に君臨する、高梨を中心に、伊藤・・・残り2枠を上記に上げたメンバーから選出となろうが・・・2013年の夏場のトレーニングがオリンピックイヤーの成績に直結するはずだグッド

さて、男子だが・・・? 世界選手権の結果は・・・
個人戦では、入賞者はいなかったが・・・昨年W杯で、初優勝し大きく開花した伊東選手に続き、竹内選手がノーマルヒルで『7位』と健闘してくれた拍手
2007年-2009年頃のシーズンは、日本チームでひとり奮闘していた印象があるだけに嬉しいo(^▽^)o活躍でしたグッド

団体戦に関しては、非常に僅差の試合でしたが、今後の課題が見えてきました。
伊東、竹内に続いて、『40歳』葛西は健在ぶりを見せてくれました。世界選手権前に、怪我をしW杯を参戦せずに国内調整が好を奏したのか?世界選手権後のW杯での充実ぶりは・・・ここ近年にない好調ぶりです。
★★☆彡最後のフライングでの連続『4位』は、鳥肌もんでした・・・しかも最終戦は、試技で転倒し【痛み止め】を打っての競技だったとは・・・ホントo(゚Д゚)感動しました・・・しかし〔優勝〕出来なかった・・・おそらく『神様』が来年2014年ソチオリンピックでのお金金メダル獲得のため〔優勝〕を保管してくれていると考えればOKOKOKグッド★★☆彡

伊東、竹内、葛西の3人にに続く・・・4人目が・・・!?
渡瀬、清水、小林、作山・・・湯本、栃本、伊藤 謙司郎・・・女子のように『サクサク』と名前が上がってきません汗
今季W杯を転戦した渡瀬、清水、小林の争いが中心になるだろうが・・・高校生の佐藤幸椰(さとうゆきや)の起用はどうか?かつて、高校生の葛西が抜擢されたように、伸び悩んでいる選手への刺激には効果大ではないでしょうか?

今季はスーツ規制の変更により、昨年までのように「アホ」のようにブッ飛ぶ選手がいなくなり・・・各国のレベルが均一されてきたような気がするのは、私だけではないだろう。〔オーストリア〕が頭ひとつ抜け出しているようだが、〔ノルウェー〕〔ドイツ〕〔ポーランド〕〔スロベニア〕〔チェコ〕〔ニッポン〕の6チームがメダル争いを演じることだろう・・・かつてない、僅差での団体戦は、個人戦と違って、大いに盛り上がるだろう!どこの国も3人目、4人目で苦労しているのが実情です。

最後に、マスコミにお願いしたい。ことジャンプに関して・・・高梨選手に『メダル・メダル・メダル』とプレッシャーをかけずに、【自然な環境】で2014年ソチ五輪を迎えられるように配慮願いたい。16歳の少女の将来を考えたら・・・極力取材を控えるべき。日本国民は・・・そんなに興味なくても・・・オリンピックで盛り上がるようですから!?
オリンピックの『メダル』は(;´Д`)スバラスィが、ヨーロッパではW杯の総合チャンピオンの評価が大きいのを、何人の日本国民が知っているのだろうか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 ついに・・・引渡しo(^▽^)o!! その前に?
2013年2月8日 今日はまた(o・・o)/~有給休暇です・・・ダイヤ
 待ちにマッタ・・・祝祝祝引渡しの日です祝祝祝 
 絶好の晴れ晴れ晴れと思いきや・・・猛吹雪雪強風雪強風・・・強烈ですしょんぼり
 ちょっと前の写真ですが・・・↓

 視界が、あんまりありません。引渡し日の『悪天候』は、心ラブに残ることだろう(´∀`*)

 約束は、10:30です。その前に、時間があったので、灯油の買い足しに行ってきました。(18L入りのポリ缶を2個使っていますが、だいたい週一で1個買い足してます・・・余談汗
 ちょうど車で帰宅中、家の近所まで来たら、前に大きなワゴン車が走っていましたが・・・我が家(社宅)の駐車場に入りました。あー\(◎o◎)/!そうか、今日は、【アートさんから引越しの資材】が届く日でした。ダンボール50枚、食器用のエコBOX・・・置き場所が・・・ありません。本格的な引越しの荷造り後の置き場所に、苦慮するのは〔目に見えて〕わかりましたが、まだ先と思っていた本格的な荷造り開始時期がきたのも事実です!
  ★ちょっと心配な点を、アートさんに確認しました★
   �ベットが大きいけど、間口が狭いんですが?
   �机の天板が広く、これも間口が狭いんですが?
   �エアコンは、2階設置なんで・・・標準工事では[+д+]/ ムリダーヨ、また
    化粧カバーも付けたいけど、費用は?
  ※回答は、以下です
   �� ⇒ 解体せての搬送なんで問題ない
    ・机も、天板はネジどめになっているようです・・・私めが40年以上前に使っていた頃とは、全然違うのを認識しました・・・(;´Д`)スバラスィ
   � ⇒ 設置時に、直接電気屋さんに支払いのとの回答
    ☆彡引越し当日、撤去し・・・クリーニング後、3月に設置予定なので、その際に『見積』してもらうことにしました・・・ちなみに、クリーニングは、アートさんのサービスであり、標準工事分はアートさんの見積に入っています☆彡

 これも前の写真ですが↓

 一番気に入っている角度からの写真です・・・そういえば、忙しさのあまり、全景の写真は撮影シテナカッタので・・・近々に撮影し、アップします!

 いよいよ、引渡しです。時間が近づいてきましたので家に向かいました!
 先ほどの猛吹雪が、嘘のように曇りの影から晴れにっこり(*´∀`*)顔(^O^)を出していました、本当に天が祝祝福祝してくれているような気がして思わず嬉しく(((o(*゚▽゚*)o)))なりました拍手

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>