最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 『ノルディックスキージャンプ』2012-2013シーズンを終えて・・・そして、ソチ五輪への課題! | main | 阪神タイガース・・・大丈夫? >>


《マイホーム取得への軌跡》 いよいよ・・・引渡しo(*≧∀≦*)
2013年2月8日 前回の続きですぅ〜! 本当に引渡しです、中に入ります(*´∀`*)
 いよいよ・・・1週間前の『立会検査』の際は、駐車場が土間コン養生中だったため、玄関から入れなかったので、工事中の潜入とは違い初めて玄関から中に入るのは、心ラブがワクワク(o^^o)ドキドキしました!
 既に、アイダ設計さん営業担当T氏は到着していました。
 『あれー・・・奥さまは?』・・・と目を丸くして、問いかけてきました。今日は、次男坊の学校学校が休みのため、女房は子どもと一緒に留守番です。それに、朝の行事(洗濯)で忙しく、先ほど届いた【引越し用資材】を見て、今後のさんだんを考えるため・・・寒い新居での引渡しには、私めひとりで行ったのですOK
  ★女房さまは、立会検査の際に、じっくり見たと言う認識もあったと思います★
 現場監督のF氏は少し遅れての到着とのこと。
 まず、営業担当のT氏から何点かの説明がありました。
  �キッチンのコーキングに指の跡がある ⇒ 別途、補修
  �電気について ⇒ 既に〔アイダ設計〕名義で引き込んであるので使用可能
   ※本日、2月8日付にて、アイダさんが『電力会社ビル』に【名義変更】を行う
  �水道について ⇒ 電気同様だが、水道の場合は市側に書面提出が必要なため・・・とのことで・・・書面にサイン
  �ガスについて ⇒ 開栓には立会が必要なので、別途【お客さま】にて申込してほしい

 その後、先日の『立会検査』での補修箇所等の確認に入りました。
 ★再掲ですが・・・★
 〔立会検査での確認事項〕
  �和室畳の浮き 1箇所 ⇒ 調整 → 【完了】
  �クローゼットのボード穴 3箇所 ⇒ 補修(コーキング) → 【完了】

  �照明、カーテンレールの設置 ⇒ 2/5 → 【完了】
  �玄関タイル、基礎仕上げ ⇒ 2/7までに終了 → 【完了】
  �外構のフェンス設置用箇所のブロック穴埋め ⇒ 別途
     → 《未完了?》 ※向い側の分譲地の外構施工時に行うようです
  �トイレ&洗面のタオルリング設置 ⇒ 営業に確認 → 《未完了?
   ★なんで(@_@。、我が家にとっては・・・過去、”ボコボコの壁”になった経験から、専門家の施工をお願い(^人^)したはず???怒りマーク
    その後のT氏の一言で・・・怒りマーク怒りマークも吹き飛びました楽しい(*´∀`*)
    T氏曰く・・・メーカー発注すると高いし、ホームセンターで同じ物が安かったらどうしよう( 」´0`)」と思案していたことを、正直に打ち明けてくれました・・・ありがとうm(__)m
    でぇー導き出した結論は、以下になります。
     A:リングは、『施主』で用意 B:設置は、『アイダ設計』さんで実施
    グッドグッドグッドOKOKOKそんな話をしている間に、現場監督のF氏も到着しました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>