最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< タイガース・・・今日も勝利を! | main | BCリーグ開幕! アルビレックス・・・多様な楽しみ方! >>


《マイホーム取得への軌跡》 引渡しまでの道のり 『さん』(´∀`*)
2013年2月18日 引っ越しまで、あと4日しかありません汗
 �新聞の変更連絡☎にて、完了!
 �2/11にネットで申込みした移転について、昨日(17日)久々に『メール✉』を見たら・・・12日にメールの返信があり、どうたらこうたら書いてありましたが、アナログ人間なんで(@_@。早速☎してみました。結局はなしの内容は、コース変更に伴う料金の件でした。NTTの開栓契約が、〔マンションタイプ〕から【戸建タイプ】に変更になったためでしょうOK

2013年2月19日 最後の仕事・・・退職やクビ・・・じゃないですよ!!
 明日の20日〜28日までは、有給休暇ではなく、「リフレッシュ休暇」なるものを取得しました。有給休暇と違って、5日以上の取得が条件のため、結構溜まっていました。この機会に取得する事にしました。有給休暇が少なくなっていたのもありますが!名前は 「リフレッシュ休暇」ですが、引越し、社宅の掃除、新居の整理などなどで、リフレッシュはできないでしょうダイヤ

2013年2月20日 引越し向けラストスパートジョギングジョギングジョギング
 �倉庫の最終整理 → 処分品を引越し業者さんに「一時保管」するため入れる場所を確保しました。
  ★必要なものは、先に新居に運び・・・とりあえず【外】に置きました!
 �アート引越しセンターさんより☎ → 22日の確認☎でした・・・サービスの一環でしょうが、感心しました拍手
 �バイク王にバイクを引取りを依頼 → 不動の『原付』を処分しましす・・・!? ⇒ 25日に引き取り予定です!
  ★かなり古いものなもで・・・買取ではなく・・・費用がかかりましたが、仕方ありませんクローバー
 �食器関係を〔エコ楽ボックス〕なるものに → 資材の進化に・・・これも感心!!
 �荷物作成 → 業者さんに運搬してもらう分は、22日朝までに荷造り完了せなあきまへん悲しい・・・もう少し荷造りが残ってます冷や汗冷や汗
 �資料整理 → 新居の図面等をチェック
 
2013年2月21日 アイダ設計さんに依頼していた『最終工程』
 �キッチン脇のコーキングの指の跡 ⇒ 再度施工しました・・・表面の乾きまで、約2時間・・・最終的には、24時間かかるそうですグッド
 �洗面&トイレのタオル掛け ⇒ 監督のF氏が「しっかり」と設置してくれました
  ★自分で設置する方も多いが・・・最近は、結構設置するケースがあるとか!?
   かなり、壁が『ボコボコ』になってから依頼してくるそうです。
   下地探しの【器具】があるそうで、監督さんに使い方を教わりました。今後のために、器具と補修材(コーキング材)はあった方がいいと助言いただきました(ホームセンターに売っているそうです)・・・今度、買わねばグッド
 �洗面台の排水 ⇒ 水道屋さんが点検し修理しました拍手
  ★外構の助言をしてくれた〔おじさん〕です。いつもm(__)mありがとうございますぅー!
   ※洗面ボウル下の、『U字』パイプ取付箇所の「パッキン」がうまく噛みあってなかったようです。最後に、水を出して確認していましたが・・・途中で耐え切れなくなったのか、『ガス使えるんなら、お湯だしてェー』と悲鳴を上げていました・・・すんません、気がつきませんでぇー、申し訳ない冷や汗

 そう言えば・・・昨日の20日頃から、寒くなりました、【三寒四温】の時期ですが、明日22日の天気と気温が気になります。雨雪強風にならず晴れ晴れ晴れを祈ろううOK
 いよいよ、引越し当日を迎えることとなりますダイヤ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

ぶぶぶっwwww
水道屋さんの悲鳴が最高wwww

確かに寒い時期でしたもんねぇ〜(笑)
なんか 笑っちゃいけないのに笑っちゃうお話・・・
多いですねwww

yoshi | 2013/04/13 12:08 PM

yoshi さん へ

ホントo(゚Д゚)!水道屋さんのおじさんは、いい人でした(*´∀`*)
今回、我が家の建築に関わった方の中で、一番話しやすかったです。やっぱコミュニケーションが大事ですから!
yoshiさんちの「棟梁親子」もいい方のようですね。
我が家のほうは、まだまだ寒いですが、ようやく『桜』を楽しめる時期になってきましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

せんたろう | 2013/04/13 6:43 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>