最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 まだまだ、やる事いっぱ〜い! | main | 《マイホーム取得への軌跡》 ようやく外構完了! >>


《マイホーム取得への軌跡》 無線LANがやっと使える!
2013年3月3日 ようやく、PCの無線LANセッティング完了(*´∀`*)
 �とりあえず・・・荷解き・・・私めの持分は終了です拍手
  ※あとは、女房さまの要望があれば対処しますが・・・頼まれないのに勝手に整理などすると後で怒りマーク怒りマーク怒りマーク・・・こわいです汗
 �表札の取付をしました。小さい表札なので、両面テープにて貼り付けましたOK設置場所は、女房さまと女娘があーだ、こーだと悩んでいましたが〔10分〕程でようやく確定し、取付完了です。
  ※表札が設置されると・・・玄関が引き締まった感じがします拍手
 �昨日作成した確定申告書類は、有線にてPCで作成したのですが、忙しくて『無線LAN』の設定が出来ていませんでしたが・・・やっと完了しましたダイヤ
  ※私めのPC、iPod&男長男のPCと女娘のタブレットと合わせ4台の設定をしましたが、以外にサクサクと出来ました・・・こんなんなら、もっと早くすればよかったのに・・・?・・・ちなみに、家が狭いので、どこでもストレスなく利用できていますo(^▽^)o
  ※私めは、スマホは使っていません、出先では、通話かメールのみしか使いませんので、従来の携帯で十分ですが、携帯にいる際は、PCとiPodを使い分けていますが・・・すっごく便利です拍手拍手拍手
 �車庫証明申請書類の記入開始(2台分)

2013年3月4日 取説の多さにビックリ(°д°)びっくり
 �朝、出勤途中に神社に『古札』を収めました!
 �会社の住所変更申請(3/1に完了しなかった分)⇒ 申請後、〒で書類送付
 �区役所に、ゴミの出し方を確認 ⇒ 区分に困った場合はいつも携帯で確認しています。
  ※間違えて「ゴミ回収」に出すと、『ルール違反』とデカデカとシールを貼付され、置き去りにされてしまいます。今回確認したのは、「こたつ敷」と「すのこ」・・・いずれも、【燃やすごみ】でしたOK
   ★自治体によってぞれぞれ区分のルールは違うのでしょうが、我が家の自治体のルールは、上記です!
 �昼休みに、不動産屋さんで「自認書」を作成いただきました。お金¥2,000
 �同じく昼休みに銀行で、県の収入証紙購入。お金¥3,200
 �会社帰りに、ドコモショップに立ち寄り『住所変更』手続き完了です。グッド
  ※すっかり忘れていましたが、たまたま、前を通ったので・・・!
   ★自転車通勤ですが、朝も夕方も、通勤経路は決めていないため、その日の気分で日々経路が違うのです。
 �車庫証明申請書類の記入終了(2台分)
 �住宅設備や購入した生活家電など、取説が大量にこたつのそばに・・・!?
  なかなか触る気にならなかったのですが、ちょっと邪魔に感じ始めて来たので、整理を開始しました。一応パラパラめくりましたが・・・クリアホルダに入れしまうだけです。
  ※証明などは、同じ商品が複数あるので、取説もその数あるのですが、1つで十分なので、残りは処分しました。
   ⇒ 保証書は、しっかり保管してます。

 ☆ミニトリから携帯がありました・・・ダイニングテーブルがようやく配達になります・・・3/6の配達です(´∀`*)
  ★キッチンボードの時もそうでしたが、事前に携帯・・・ホントo(゚Д゚)ありがたいデス!
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>