最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< 《マイホーム取得への軌跡》 突然の着工(°д°)(^^; | main | 《マイホーム取得への軌跡》 基礎工事と左官屋さん >>


《マイホーム取得への軌跡》 土地ローンの決済
●土地ローンの決済手続きグッド
2012年10月13日午前 営業担当S氏は、不在でしたが、ローン担当のMさんがいらっしゃいました。
 A社さん事務所にて、M銀行さん担当さんと打合せ・・・と言っても、19日の決済向けて、A社さんへの【残金振込の振込書記入】&司法書士さんへの【登記関係費用の振込書記入】と契約書等への署名、捺印・・・約1時間程度終了でした!
 ★必要な費用(保証料・登記関係手数料-現金)は、16日に口座に入金しましたOK
 ★必要な書類(住民票&印鑑証明)は、M銀行担当さんが忘れていたようなので、A社さんローン担当のMさんに渡してきました。
2012年10月19日 無事に、決済が完了しました拍手
 ★資料等(契約書、領収書等)は、20日に『速達』で届きました。通帳には、ふだんより、2桁多い金額が記載されていました・・・すぐに、業者への振込のためなくなりましたが・・・!

●でも・・・不思議!?
 土地のローン決済が、10月19日なのに・・・既に、『着工済』です!
 普通は、決済済んでからではないのか!?
 でも、私めは自分にいいように理解しました・・・我が家の土地の場合は、現在の土地の名義がA社さん、施工業者もA社さん・・・なので問題なし・・・あまりにも安直なかんがえでしょうか?
 でも、不思議です⇒⇒⇒これが、このあとおこる【次におこる不思議】の序章であった・・・今後、明らかになりますダイヤ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



実家が東大阪のまっしんはやぶさです♪
1月1日は、実家に帰って、関西の空気に触れて元気をチャージしてきました。

土地の決済が終わるといよいよという感じですね。
といっても、10月のお話なんですね!

私のブログは、まだ一年前の話を書いていますが(笑)

次の不思議と先の展開が気になります〜♪

今後もよろしくお願いします。

まっしんはやぶさ | 2013/01/04 7:36 PM

まっしんはやぶさ さんへ

早速コメントいただきありがとうございますo(^▽^)o
今のブログの内容は、2012年10月頃ですが、現在進行形は2月引渡しに向けて、かなり進んでいます。
いろんな面で、疑問、不思議、後悔がありますが( ;´Д`)今後の記事で詳細を掲載します!
こちらこそ、よろしくお願いします。

せんたろう | 2013/01/05 10:18 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>