●土地ローンの決済手続き
2012年10月13日午前 営業担当S氏は、不在でしたが、ローン担当のMさんがいらっしゃいました。
A社さん事務所にて、M銀行さん担当さんと打合せ・・・と言っても、19日の決済向けて、A社さんへの【残金振込の振込書記入】&司法書士さんへの【登記関係費用の振込書記入】と契約書等への署名、捺印・・・約1時間程度終了でした
★必要な費用(保証料・登記関係手数料-現金)は、16日に口座に入金しました
★必要な書類(住民票&印鑑証明)は、M銀行担当さんが忘れていたようなので、A社さんローン担当のMさんに渡してきました。
2012年10月19日 無事に、決済が完了しました
★資料等(契約書、領収書等)は、20日に『速達』で届きました。通帳には、ふだんより、2桁多い金額が記載されていました・・・すぐに、業者への振込のためなくなりましたが・・・
●でも・・・不思議
土地のローン決済が、10月19日なのに・・・既に、『着工済』です!
普通は、決済済んでからではないのか
でも、私めは自分にいいように理解しました・・・我が家の土地の場合は、現在の土地の名義がA社さん、施工業者もA社さん・・・なので問題なし・・・あまりにも安直なかんがえでしょうか?
でも、不思議です⇒⇒⇒これが、このあとおこる【次におこる不思議】の序章であった・・・今後、明らかになります
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村