最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< Tigers2013年の戦力 捕手編 | main | 《マイホーム取得への軌跡》 12月22日の現場訪問! >>


《マイホーム取得への軌跡》 ちょっと寄り道(@_@;)
ちょっと寄り道です!
以前の2012年12月2日の記事(《マイホーム取得への軌跡》 土地の選定)で紹介しましたが、現在の我が家のまわりの区画がどーなっているのか?
ちょっと紹介しますOK
区画図です↓

まず、No1〜6の区画は、我が家同様『A社』さんが購入し、1〜5については『新築分譲』として売り出されています。
2以外は、2月中に完成し、2は3月に完成のようです。
6については、我が家同様〔注文住宅〕で建設中・・・これも3月完成?
しかし、我が家が上棟したのが・・・2012年10月30日であり、その後はほぼ雨雨雨・・・建築の過程を見てきた私目は・・・ちょっと疑問符!?
現場が近くて、頻繁に見学していて本当に良かったと感じています。

次に、交渉中のNo6は、1月下旬に引っ越しをしていましたが・・・外構工事を現在行っていて、まだ居住していないようです。 ⇒ 業者は別の会社

No11・No12は、売れたようですが・・・まだ建築の動きはありません。 
 ⇒ 業者は別の会社

で、我が家の隣のNo8は、今だに買い手が付かず・・・売地のままです。
このまま・・・売れず、駐車場にでもなってくれればいいのですが・・・身勝手な私目ですしょんぼり

それにしても、2012年9月までは、12区画中1件しか家のなかった場所に8件の家が建ち、合計9件の家住宅群となってしまいました!
最初の住民である隣の方がいい人であってほしいですグッド

大きな寄り道の話でした!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ☆

本当にそうですね。
賃貸とは違って 末永くのお付き合いになるでしょうから
お隣さんなどは良い人であってほしい♪

我が家の場合は建て替えなので近隣の方々も気のしれた方々でありがたいですが
それこそ、せんたろうさん宅はこれからですもんね。

でも、これから新たな出会いが訪れるって早々ないですからね!
皆さん素敵な方々だと良いですね♪

yoshi | 2013/02/07 5:31 PM

>yoshiさん へ

コメントありがとうございます!!

ブログの記事は追いついていませんが、先日の8日に引渡しになり、忙しい日々を送っていました。
引越しは、まだ先になりますが・・・荷物の搬入や購入品の搬入やらありますので、町内会長さんと班長さんとお隣さんには、挨拶に行ってきました。皆さん良い方で(^ω^)ホットしています。
ちなみに、町内会は変わりませんので、町内会長さんは同じ方です。
詳細は、別途ブログにて・・・(*´∀`*)

せんたろう | 2013/02/11 12:33 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>