最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< もうすぐ開幕! 2013年 阪神タイガースは? 外野手編 | main | 《マイホーム取得への軌跡》 立会検査実施(´∀`*) PART2 >>


《マイホーム取得への軌跡》 立会検査実施(´∀`*) PART1
2013年1月31日 今日は午前中のみ有給休暇です・・・ダイヤ
 月末で、忙しい時期ですが・・・職場の皆さんには申訳ない!出勤時はシッカリ働くので、お許しください。
 女房と二人で立会検査に行ってきました(*´∀`*)
 営業担当のT氏は、どうしても都合がつかず・・・現場監督のF氏と実施しました。
 駐車場の土間コンクリートの作業があったので、玄関からは入れず、裏側のリビング掃出し窓から家に入りました!
 駐車場↓

 玄関↓

 まだ、照明とカーテンレールは設置されていませんでした。2/5頃設置のようですOK
 トイレ↓ 一般的なタイプです。いまはないウォシュレットは嬉しいo(^▽^)o

 洗面台↓ これも一般的なタイプです。いまよりも大きくグッド

 配電盤↓ 現在は、30Aですが・・・今度は、40Aとなります。

 洗面室に設置されましたが、アイダ設計さんでは『標準』のようです。また、湿気に関しても、問題なしとの回答でした。
 ★階段下のスペースを利用して設置すればよかったが・・・後のまつりです★悲しい
 玄関↓ 床のタイルの施工はされていませんでした。

 タイルの施工は、基礎の仕上げ施工と一緒に、2/7までに終了とのことです。

 続きは、次回の『PART�』にて・・・!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へにほんブログ村にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへにほんブログ村にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ

何だかワクワクしますね^^

我が家もトイレ・洗面所は標準仕様なので
とても参考になります!!

次回も楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ

yoshi | 2013/03/27 12:58 PM

yoshi さんへ
おはようございます。o(^▽^)o
いつもありがとうございます。
この時点で照明は、まだ未設置ですが、我が家は照明も「アイダ」さんにお願いしましたが、風呂&洗面所&洗面台の照明は明るくなるまで時間がかかります。光量が上がるまではホント暗っ。て感じ!( ;´Д`)
風呂と洗面台は同じでしょうから要チェックかなぁ!
※わたしの知識不足で、最近のエコ仕様なのでしょうがないのかもしれませんが? ちなみに、我が家ではもう慣れましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

せんたろう | 2013/03/28 6:59 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>