最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< これで十分 | main | 漢字検定 >>


にいがた食の陣・・・当日座
久々に行ってきました(@^^)/~~~
今年で、23回目となります。3~4年前に行った時とはだいぶ様変わりしてました。毎年おんなじことしてても、マンネリ化するので、いいことと思っています。
当日座は、14日と15日2日間の開催です。天候は、安定していたのでかなりの人出になるのではないでしょうか?
比較的空いている、午前中だったので並ばずに食べられました!
今年の目玉は、『昭和30年代』と『昭和40年代』の学校給食です。地元の調理師専門学校の生徒さんが、奮闘していましたグッド
そのコーナーが一番の行列でしたOK

わたしは、【きのこ】三昧楽しい
きのこ汁↓

きのこごはん↓ きのこやきそば↓

会場の様子↓

きのこ汁だけ会場で食べて、その他は今食べたとこですダイヤ
なんまら、うんめぇーかったてばぁー拍手
書いた人 せんたろう | 我が家 | comments(2) | - |



せんたろうさん、こんにちは。
こちらでは、はじめまして。
私のアメブロのほうに、コメントくださってありがとうございます。

このところ風邪をひいてしまって、ブログほったらかしにしてしまって、レスするのがとても遅くなってしまって、すみませんでした。

せんたろうさん、この「にいがた食の陣」!
すごく楽しそうですね。

私もこういう食のイベントに目がないんです。
私の地元でも、12月ですけど、「平成鍋合戦」というおもしろい食のイベントがあるんですよ。

きのこ三昧、めちゃくちゃ美味しそうですね。
やきそばにきのこ、すごく合いそうです。
今まで思いつかなかった組み合わせだけど、これからは、自分もきのこを入れて作ってみようと思います。
今度、新潟のイベントにも行ってみたいです。(^^)

sora-no-kaban | 2015/02/14 6:20 PM

> sora-no-kaban さん へ

ご訪問ありがとうございます。

ホントに美味しかったです。
とにかく「きのこ」がた〜くさん入っていました。
食にこだわったイベントは、年に1回ですが、『古町どんどん』『新潟総おどり』や『新潟ふるさと村』などでいろんな屋台が出ているので、ぜひ新潟へおいでください。

巷では、「NGT48」の誕生で「Negicco」はじめ「RYUTist(りゅーてぃすと)」など地域のアイドル対決などがささやかれていますが、もともと「Negicco」は、地域のイベントで歌っていたので、「NGT48」が来ることで更に地域の活性化がなるといいと思っています。

話が、食からずれちゃいましたが・・・大きな観光資源はありませんが、十分楽しめますよ!

せんたろう | 2015/02/15 11:43 AM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>