最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< あっちぇ~ | main | えちごツーデーパス・・・初日 >>


長岡大花火大会・・・いい時代ダネ
今年は、長岡まで行けなかった汗
でも、花火大会はネット中継でバッチリ見ました拍手
現場にいないので、尺玉、二尺玉、三尺玉の腹に響く音は感じられませんでしたが、綺麗な花火を見れて良かった!
現地に行かなくても、ネット中継で見れるなんて・・・いい時代になったものですOK

今年は、戦後70年!
長岡空襲からも70年!
追悼の意を込めた花火も多くありました。
『フェニックス』だけでなく
『この空の花』『故郷はひとつ』『米百俵、尺玉100連発』『ナイアガラ』『天地人』・・・その他多くのワイドスターマインや大型スターマイン
ホント、名物花火が増えましたダイヤ
でも、三尺玉の打ち上げ時に鳴るサイレンは、長岡花火の原点のようです。
花火師さんはじめ関係者のみなさま、最高の花火ありがとうございました。
また来年もお願いしますOK

因みに・・・私の今年のイチオシの花火は・・・
天地人でしたグッド
大河ドラマのオープニング曲と花火のコラボは、鳥肌ものでした最高~!原作者の火坂雅志さんへの感謝の気持ちもシッカリ伝わったと思います。
書いた人 せんたろう | 我が家 | comments(0) | - |

















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>