最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。




<< スキージャンプ W杯 ザコパネ大会 個人戦ー第15戦 | main | スキージャンプ W杯 札幌大会 個人戦ー第16戦 予選 >>


スキージャンプ W杯 札幌大会に向けて
2016年1月29日からの、W杯札幌大会の展望ですダイヤ
W杯スタンディングトップ10から何人がSapporoに来日するのでしょうか!?
遠い日本へようこそ拍手

今のところ、以下の海外選手が出場しそうな感じです。
《オーストリア》
フェットナー、コフラー、アッシェンバルト
エイグナー、トリンガー、フバーの各選手
ハイボック、クラフトの両選手は来日しないようです汗
《ドイツ》
フロイント、フライターク、ライエ、シーゲル
ヴァンク、ヴェリンガーの各選手
ザコパネ大会を欠場した、フロイント選手も復帰のようなので、トップチームでの来日ですね!
《スロベニア》
プレヴツ兄弟、ラニセク、フバラ
クラニエッツ、テペシュの各選手
例年トップチームが来日ですねOK
《ポーランド》
ストッフ、フラ、コット、クバツキ
ムランカ、ステカラの各選手
こちらもトップチームですねダイヤ
《ノルウェー》
ガングネス、フォアファング、タンデ、スティエルネン、ファンネメルの各選手のトップチームの何人がくるのか!?
《チェコ》
スロベニア同様、例年トップチームが来日しているので、コウデルカ、ヤンダ、マトゥラの各選手が来そうですOK

ニッポンチームは、開催国枠があるので12選手が出場します。
★開催国枠は、29日の試合のみです★
出場選手は、以下の通りです!

葛西選手、伊東選手、竹内選手
小林潤志郎選手、栃本選手、作山選手
 ⇒ この6選手は、W杯海外遠征に引き続いての出場ですダイヤ
葛西選手は、調子を維持していますので、なんとか・・・地元で勝って欲しいですグッド
伊東選手、竹内選手は、日本で調整いていました。
表彰台を目指してガンバッテー(∞*・3・*)ノ
小林潤志郎選手、栃本選手も国内で調整していたので、地の利を活かしてポイントGet出来るとウレシイなぁ〜!
潤志郎選手は、弟の陵侑選手の活躍に負けないよう頑張ってダイヤ
作山選手は調子を崩しているようですが、奮起して欲しい!
ここが正念場やぁ〜。

佐藤幸椰選手、伊藤謙司郎選手、原田侑武選手
小林陵侑選手、伊藤将充選手、中村直幹選手
 ⇒ 、謙司郎、原田、陵侑選手はザコパネ大会にも出場しましたダイヤ
ザコパネでの活躍が大きかった陵侑選手に期待大ですOK
将充、中村選手は大きなチャンスです・・・ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
トップチームを脅かすビックジャンプを・・・!?

伊東選手はじめフロイント、マトゥラの両選手は、札幌でW杯初優勝をした場所です。
今年は、どんなドラマが生まれるのでしょうか?

29日予選の予定は以下ですダイヤ
15:00 トレーニング
17:00 予選開始
大倉山ジャンプ競技場

Gogo ニッポン・・・グッドOK
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(2) | - |



せんたろうさん、お久です。

詳しい情報ありがとうございます。
外国選手は、遠路遥々いらっしゃるのでありがとうございます。ですね。

頑張ってください。

そうは言っても開催国で大勢の選手が出場できるので日本も頑張って欲しいです。

↑↓体調等ありますね。いかにコンデションを維持する事が大変かが理解できます。

若手もですがNORIさんは、特に自分にも厳しく我慢も多い中弱音も吐かず、やってのける所が本当に頭が下がります。

ようやく、風邪も治ったらしいので・・・
良い風に恵まれる事を願います。

今日は、こちらはちらっと白くなりましたが
今は雨です。北海道も大荒れなく大会が開催されれば良いのですが。(長くて、ごめんなさいー。いつもだ!)

おとみ | 2016/01/29 12:45 PM

〉おとみ さんへ

ご無沙汰しております。
無事に予選も終わったようですね。
でも、風の影響でゲートが上がったり、下がったりしていたようです。

ニッポンチームも多くの選手が、30日の本戦に進んでいます。詳細は、まもなく記事で・・・!

今回は、多くの強豪選手が来日しているので・・・優勝はホント価値ある勝利になりそうですね。
NORIさんには、いろんな思いもあるでしょうから・・・悲願の地元優勝を飾って欲しいですね!

風の状況はわかりませんが、30日・31日の札幌は比較的いいコンディションで試合が出いそうな感じの予報だよ。

我が家の地区は、今は雨混じりの雪です。
先日の24日からの雪はそんなに多くの降らなかったけど、交通機関がまひして、大変でしたよ。
あと少しで冬も終わりです。
お互い体調に気をつけて頑張ろう。

せんたろう | 2016/01/29 7:57 PM















SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>