最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






《マイホーム取得への軌跡》 これまでの記録 7
どうしても、気持ちのオサマリの聞かない女房は、第1次マイホーム
計画断念から1週間も立たないうちに、次の計画を発案してきました
立ち直りが早いと言うか・・・・(゚д゚lll)

(・e・)
ひよこまーく
題して[マイカー更改]計画
マイホーム計画には、貯蓄が必要であり、貯蓄のためには〔金食い虫〕
の車を何とかせなアカンと考えたのです(;´Д`)スバラスィ
確かに、街乗りでリッター6キロの車は〔金食い虫〕だー拍手グッド

結局、3月20日頃から中古車の雑誌を見まくり、4月12日には中古車が
納車車となりました祝
街乗りでリッター11キロですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
家族の多い我が家では、ワンボックスカーの中古車でリッター6キロ
から11キロになったのは、家計に大きく影響します!

これを機に、5年後くらいを目処に住宅購入を夢見
第2次マイホーム計画がスタートしました祝OK

今後の分担は・・・・・
女房 ⇒ 貯蓄・・・とにかく貯蓄!!
わたくしめ ⇒ 情報収集・・・と言っても、毎週のチラシチック
        や散歩時の空地情報の収集ですOK
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(2) | - |



☆☆☆頑張れ、球児・ありがとう!球児☆☆☆
勤労感謝の日の23日、甲子園球場で『FA宣言』した【藤川球児】
投手が、taigersのユニホームで『22』番の雄姿をファンの前に
見せてくれ、紅白戦に登板した拍手
シーズン後半に怪我で登板できず、『FA宣言』したためファン
としてはもう一度背番号22を見たい思いがあったので、本当に
嬉しかった嬉しい(*≧∀≦*)
これまで、チームに貢献し数多くの名勝負・名場面を見せてく
れたことに感謝します!
そして、来季はかねてから夢見ていた〔メジャー挑戦〕となる
ことでしょー拍手
必ずや活躍してくれると信じていますグッド
メジャーでの評価も高いようですので、これからも注目しタイ
ガース代表の挑戦と考え応援を続けます!

ダイヤ頑張れ、球児!ありがとう!球児ダイヤダイヤ
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



『ノルディックジャンプ』W杯開幕 混合団体 2位発進
祝混合団体 2位発進祝
ノルディックジャンプW杯が、いよいよ開幕しました拍手
今季から採用された、混合団体戦で開幕です
日本チームは、伊藤選手・渡瀬選手・高梨選手・竹内選手の
4人で臨み、ノルウェイに僅差の『2位』でしたグッド
今季の、好成績を予感させるスタートとなったのでは?

予選のない女子個人戦は、6人の選手が参加します
高梨選手・伊藤選手ほか全員が好成績を納めるのを祈ろう!

男子個人戦は、渡瀬選手が予選通過できなかったが、5人の
選手が本線に進みました拍手
エース伊東選手が不在ではありますが、竹内選手・清水選手
がサマーシーズンの好調を維持しているようですダイヤ
葛西選手も健在のようです拍手昨シーズンは、腰痛で開
幕からつまずきましたが、今季の巻き返しに期待グッド
〔カミカゼカサイ〕の健在ぶりを世界に示し、ポイントゲッ
トできるように応援します!!
書いた人 せんたろう | Jumping(Team Tsuchiya) | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>