最強の虎軍団

≪わたしのひとりごと≫
マイホーム建築の過程、阪神タイガース&
スキージャンプの話題等を中心に、ひとり
ごとを綴っています。






《マイホーム取得への軌跡》 これまでの記録 6
2008年 3月10日〜12日 詳細な資金計画のシュミレーション
  ギリギリの生活を強いる事になるが、ローン返済のやり繰り
  には問題なさそうです嬉しい(・∀・)
  ★★★ここで、大問題発生★★★
  長男が、『進学』したいと言い出した、就職するものとばか
  り勝手に思い込んでいた、我々【親】にも落ち度はあるが、
  まったくの想定外である冷や汗汗
  専門学校2年間の費用の捻出が必要になるのだ・・・!?

2008年 3月13日 最終結論悲しい(´;ω;`)
  現在の住まいに住めない訳ではないので、子どもの夢実現を
  最優先に考え、今回は断念!
  やっぱり、子どもにお金がなくて進学できなかったなんて思
  いをさせたくないから・・・・・・

今回は、タイミングが悪く、縁がなかったと云うことで、あっさりと
第1次マイホーム計画は修了となった失恋失恋

2008年 3月14日 仮申込をしていたA社支店長さんに会い、白紙とな
        った旨を伝えました!
        スミマセン(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!!
        でも、次回は『真っ先』に伺いますと伝えたら笑顔
        で見送ってくれましたグッド
        同様に、何件か物件を見学させたもらったM社さん
        へは☎で連絡しましたスペードスペード

住宅購入の件はしばらくzzzzzzzzz状態
となって行きます!ガッカリ・・・・
このzzzzzzzzz状態の間に、しっかり力を蓄えないと
アカン、アカン・・・・
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



《マイホーム取得への軌跡》 これまでの記録 5
2008年 3月 8日 不動産屋S社より、中古物件の情報だ届く
         ★どれもこれも、バッドイマイチの物件のみ★
        S社とのやり取りは、これで修了!!
  最初の印象が、悪かっただけにこれで(^_^)ノ拍手

2008年 3月 9日 ローコストメーカーA社の建売物件を見学
   11時00分 現地にて、待ち合わせ〔案内してくれたのは、支店長さん〕
        生活圏内なので、問題なく到着しました(*´∀`*)
        2棟見学しましたが、どちらも『土地』『建物』の広
        さ及び『金額』共に予算内で申し分なかったグッド
        建売物件のため、間取りに合わせた生活形態を取れば
        十分であると、女房と話て満足して帰宅嬉しい楽しい
    帰宅後、二人で最終検討を行い
     思い切って購入することと決めました!
   13時30分 ☎にて、購入意思のある旨、支店長さんへ伝えましたOK
   15時00分 A社事務所を訪問し、購入意思のある『仮申込』を記入
        し、今後の日程の打ち合わせをし帰宅しました
    エアコン2台・カーテン&照明一式をサービスで付けてくれ
    ることになりました拍手
     ★カーテン&照明のパターンを頂いた
       カーテン ⇒ 5種類 照明 ⇒ 4種類
       から【選択】する方法でした
  ダイヤクローバー今後の予定スペードダイヤ
   3/10 ローンの申込 3/14 ローンの審査回答
   3/16 A社と『売買』契約
   3/17 銀行とローンの契約
   3月末までには、引渡し
 A社も年度末であり、3月中の引渡し契約としたい意図が感じられ
 ますが、トントン拍子に[一気に]着地となる気配です祝

 あくまでも、『仮申込』の状況ですので、3/16の契約までには
 再度、詳細な資金計画のシュミレーションをして、契約しようと
 考えています!?
  クローバー途中で、ローン返済が出来なくなり、路頭に迷う
         のも嫌ですから・・・・・・慎重にクローバー
書いた人 せんたろう | マイホーム | comments(0) | - |



☆☆☆育成とFAの動向☆☆☆
オリックスから『FA宣言』した日高捕手が、入団となりそうだ!
なかなか、〔生えぬき〕の捕手が育たない悲しい
何故なんだろー!?
フロントが意識改革をして、捕手に限らず〔生えぬき〕の選手を
一流選手に育てる【努力】を期待したい野球

期待のルーキー『藤浪』選手の力を発揮してもらうためには避け
て通れないのが捕手だと思う
1〜2年位は、『藤浪投手』とドラフト4位『小豆畑捕手』をセ
ットで育成すれば、中長期的にチームの戦力維持ができると思う
のは、わたしだけだはないだろう拍手グッド

いずれにしろ、タイガースの一員となる以上は、日高捕手には期
待しようではないかダイヤ
若手選手にとっては、盗むべき技術を持っているはずだから!!

今後は、『FA宣言』した平野選手の動向がどうなるか・・・?
書いた人 せんたろう | Tigers(阪神) | comments(0) | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>